2013年03月19日

「サキ」の感想

久しぶりに毎週ドラマを見続けました。
「サキ」は精神的に恐ろしいドラマで面白かったです。
色々と疑問な点がありましたが、今日の最終回を見てわかりました。

最後に、サキが夢に見ていた家族の光景が出てきて、
当たり前の幸せって本当に幸せなんだなって思いました。

私もそういう家庭を夢見ていたのかもしれません。。
でも叶わない夢を見てもしかたないから見ないようにしてました。

私も普通にお父さんとお母さんと、生まれてすぐ死んでしまった兄が生きていれば4人家族でした。
今は私しか生き残っていません。
父と母と3人で暮らしたのは5年くらいでした。
夕方、母が夕食の準備をしていて、お父さんがバイクで帰ってくる音が聞こえるのが、
とても嬉しかったことを思い出しました・・・。

失われた幸せは戻って来ません。
今ある幸せを感謝していきたいと思います。
posted by リナ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

顔面崩壊

なんか、ここ数年、テレビ会議とかそういうものが多くって、
自分を客観的に見ることが多くなりました。

鏡の前だと、自分で表情を一瞬作っているせいか、あまり気にならなかったのですが、
カメラだと常に色々な角度から表情が見られるため、もう、すごく・・・。

元々悪かった顔に加え、毛穴、ほうれい線、クマ、フェイスライン・・・。

色々調べると、プチ整形や本格的な整形、美容器具から化粧品まで
いろいろありますが、どれもこれもお金がかかるし、
それらが絶対に成功するわけではないばかりか、失敗する可能性もあると思うと、
手を出すのも躊躇します。

とりあえず、小顔体操で顔の筋肉を鍛えることと、
最近購入している手作り石鹸のお店で、ピーリングの材料を購入することにしました。

彼が欲しい、結婚したいと思っている私ですが、
こんな顔じゃ誰も相手にしないわけです・・・。

というか、普通に話をしてくれるということだけでも、
感謝しなきゃいけないレベルですもうやだ〜(悲しい顔)

































はらけんさんとのデートもまだまだ先になりそうですふらふら
posted by リナ at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

お仕事▲2

何度も言いますが、3つ仕事をしています。
そのうちの1つは、夢の職業でした。
いくつか顧客を持っていましたが、そのうちの二つが3月で終わりになりました。
一つは契約満了で、よい顧客で達成感もあり、プライベートでも仲良く出来ました。
でも、、、もう一つは、、、最初はよい顧客でしたが、だんだん慣れあいになってしまい、
終わりの挨拶もメール一本で終わりになってしまいました。

本当に残念です。
自分の未熟さ故だとは思います。

また新しいお仕事が増えることを信じて、日々頑張っていきたいと思います。

posted by リナ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

課題クリア

今日は色々と忙しく、また、私にとってはちょっと難しいことが多く、
6つほどやることがありました。

それらを一応こなすことができました。

周りの人たちに支えられていることをつくづく実感しました。

帰りに、なんか、燃え尽き症候群みたいな感じになりました。

なんだかんだ言っても、今の私は幸せなのかも知れません。。
お金も美貌も能力もないけれど、必要として下さる方々がいらっしゃいます。
でも、30年後、今よりももっと、お金も無くなり、しわくちゃになり、ボケて来た頃、
同じように必要として下さる方々がいらっしゃるのでしょうか?

そんなことをふと考えてしまい、寂しくなりました。。
posted by リナ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

昨日の続き

昨日は、午前中仕事へ行き、夜も仕事へ行った。
同じ会社に2回通うという、特殊な勤務を時々しています。
それで、夜の仕事の後、たまたま課長が残業しており、
午前中に色々思うところがあったと言うか、頭に来たと言うか、それを言わないと後々色々面倒になることに気が付いたため、あまり信用できないけど、上司に話しました。
所謂「チクリ」です。

これまで色々、頭に来たこととかあったのですが、それは個人的に頭に来ているだけであって、
自分の事だから我慢すればいいのかな・・・、とか、
弱い立場だから余り色々いうと嫌われたり、仕事がやりにくくなったりするのかな・・・、とか、
そういう思いが錯綜していて、言えなかったことを言いました。
今回、それを言うことにしたのは、他部署からも私と同じ思いをしている人がいて、
クレームが出たからです。
私が頭に来ていたことは、システムとしてやり方がおかしいということでした。
それとは別に、やはり同じように感じたことがあったため、二の舞を防ぐために
上司に打ち上げたわけです。

上司は気持ちがころころ変わる人なので、あまり信用できないのですが、
その上になると、いきなり役員になってしまうので・・・。
それでも、昨日の話では一応共感し色々考えてくれそうな感じでした。

色々思ったことは、具体的には言えないのですが、
人としての思いが希薄な感じがします。
人と人のやりとりで成り立っている会社と言う組織の中で、
当たり前に出来なければいけないはずの約束を守ることができていないのです。
人に迷惑を掛けても当たり前、感謝ができなくても当たり前な感じになっているのです。
それが余りにも度を超しているのです。
でも、個人的にそういうことであるなら、仕方ないのかなぁと思ってきてしまっていました。
プライベートでそういう思いは結構しているのでw

多少嫌われても、他の人のことを考えて犠牲(大げさ)になるのは、
一時は辛いけど、後々のことを考えるときっとプラスになると信じたいです。
posted by リナ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

やばいやばいっ!!

なんか雲行きが怪しくなってきました〜。
2月はなんか楽しいことばかりだったんですが、
今日は3月1日じゃあないですか!
3月になった途端、こんな嫌なことばかりがダダダっと続くなんて・・・どんっ(衝撃)

でも、それは全部私の日頃の「嫌われたくない」という弱い気持ちから、
舐められた態度をとられている感じがする。。


posted by リナ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

幸せな家族

今日は、知り合いのご家族の観光案内をしました。
知り合いは外国人なのですが・・・。

午前の仕事を終わらせ、午後から案内をしました。
行った先はお好み焼き屋さん、◎◎公園、◎◎タワー。

お世辞もあるとは思いますが、どれもこれも喜んで下さいました。
◎◎タワーは大変低い地元の展望台です。
なのに、スカイツリーよりも素敵だ、と仰ってくださいました。

◎◎公園では、日本の家屋とついでにひな人形も飾られていましたので、
ちょうどよかったかなぁと思います。

お好み焼きも・・、色々案を出した中で、そこのお店を選ばれました。
初めて焼く、ということで私も下手くそながら、見本を見せて、
一緒に焼いて頂きました。
なんと納豆がお好きだそうで、納豆入りのお好み焼きを美味しいと言って、
ついでに上にかける鰹節も大好きだということで、美味しく召し上がってくださいました。

知り合いと、そのお母さまと叔母さまが見えたのですが、
お母さまが・・・、ウチの母とちょっと似ていて・・・。
何だかすごく懐かしい気持ちになっちゃいましたw
すごく素敵な家族でした。

彼女とは、一年前に知り合い、正直余り仲良くなれるとは思っていませんでした。
彼女の旦那様とも、仕事上の知り合いなのですが、本当に嫌な人で、
奥様もどれだけ嫌な人かと思っていましたが、
なんで??と言いたくなるほど素敵な女性で、すっかり好きになってしまいました。
そのお蔭で、旦那様との仕事上のお付き合いも何とかうまくいっている感じです。

こんな奇妙な?お付き合いですが、一年後、まさかお母さまにまでお会いできるとは思っていませんでした。
これからも、色々な方々と積極的にお付き合いできたらと思います。
posted by リナ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

自分のお部屋を綺麗にする方法

年齢を重ねるごとに、自分との付き合いがわかってきます。
例えば、自分の健康法は寝ること、無理をしないこと、肉を食べること。
雨の前には頭痛になりやすい、便秘にはリンゴがテキメン、野菜の食べ過ぎはかえって便秘を引き起こすなど。。

それで最近、玄関兼台所がすごくきれいになっていて、それを維持できているのですが、
私には整理整頓する能力がなかったことがわかりました失恋失恋失恋

なので、物があると、いくら頑張ってもきれいにできないことがわかりました。
ほら、よく雑誌とかにあるじゃないですか、棚の収納を色々工夫してきれいに見えるようにするやつとか。。
それがどうもできない。

元々手先が不器用で、作ったりするのは好きかもしれないとは思いますが、
小さいころから、工作の時間で作ったものはぐちゃぐちゃになってしまうことが多く、飾った試しがありません。ぐちゃぐちゃになった過去を無かったことにしたいため、学校から持って帰ると即ゴミ箱に捨てていました。
(友だちは、工作で作ったものを家に飾ったり、利用したりしていて、それを知った時のショックは・・・どんっ(衝撃)

そういう元々の手先の不器用さと、整理整頓能力のなさから、牛乳パックを切ったり、100円ショップでカゴを買ったりして収納ができるように工夫しましたが、かえってぐちゃぐちゃ・ごちゃごちゃ・・・、略してぐちゃごちゃになってしまっていたわけです。。

でも、最近、断捨離に影響され、色々捨てたため、きれいさを保てていると思います。
やっとわかりましたよ。。要するに下手に飾ったり、整理整頓しようとせず、
物を少なくすればよいという、本当に簡単なことが。。


posted by リナ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

今日も楽しかったです☆

昨夜、あんな心配日記を書きましたが、今日も楽しかったです。

まぁ、単に従姉妹とご飯をしただけですが、すごく充実していました。
昨日の楽しさに更に花を添えて下さった感じです。

なぜ、最近やけに楽しいことが続くのか。
自分なりに考えてみました。

1.単純に出かける機会が多い。
2.愛情が増えている(ような気がする)。
3.最近、玄関先・台所を綺麗にするようにしている。
4.最近、いらないものをよく捨てるようにしている。
5.最近、いらないものを断るようにしている(いらないDMの会社に電話をして断るなど)。

そのうち、いつものように死にたいだの、もうダメだの、私なんか・・・、
というネガティブブログに戻るのかなダッシュ(走り出すさま)
posted by リナ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な心配

今日も楽しかった☆

今日は某国のバーへ行き、食事もたくさんある場所だったため、
たくさん食べて、歌ってきました。
本当にここ2、3年での新しい出会いに感謝感謝です。
そしてそのたびに私はせこい人間だと思わざるを得ません。。

2月に入ってから毎週こんなことばかり。。
なんか、不安になる、、、幸せすぎて、楽し過ぎて。
・・・不幸体質なのでw

何か一年の楽しいことが全て2月で終わってないかな。。
小出しにしてくれればいいのに。

それとも今年は12年に一回の良い年とか、なのかなぁ。。
そうだったらいいな。

3月の私のブログはもっともっと幸せでありますように。
posted by リナ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

