2013年05月01日

GW1日目

今日は、自宅で少しお仕事をして、
歯医者に行って、
マックで勉強して、
本屋に行って帰ってきました。

楽しかったです。

歯医者では、興味のあったホワイトニングについて聞いてみました。
次回、歯型を取ることになりました。

明日も、自宅で少しお仕事をして、
不動産屋に行って、
マックで勉強して帰ってくると思います。

毎日こんなのんびりした生活がしたいなぁ。。
posted by リナ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ウォーキング

最近、引っ越しを考えていて、どうしても節約をしなければならず、
10年ほど続けていたジムを退会しました。

お金のためだけではなく、最近、ジムまで行くのもだるいし、
ジムも古びてきて、何となく非衛生になってきた感じだし、
何だかオバサンたちもうるさいしw

それでも、肩凝りが酷いため、最近近所を歩いています。
普段、車で北、西、東の方しか行ってないので、
南の方へ歩いて行ってみました。

そしたら、こんな素敵な景色に出会いました。


yuhi.jpg


すがすがしい気持ちとともに、明日も何とか生きて行こうという気持ちになりました。
昨日から溜まっていた、ドロドロしたものを吸い取ってもらった感じです。
posted by リナ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒吐かれると。。。

精神的に病みますね。

なんか、昨日の飲み会は、そこそこ楽しみにしていたのだけど、
ずーーーーっと人の悪口&自分の自慢話を一人の人が延々と。。

気持ち悪くなりましたw

以前も別の人だけど、そういう人があって、
翌日から何だか熱が出たっけ。

醜いって思わないのかな。
他に聞いてくれる人いないのかな。
じぶんで言わないと誰も褒めてもらえないのかな。

そんなことを考えながら時間をやり過ごし、
明日、仕事だからと言って早めに引き上げて来ました。

仕事の方がよほど楽しい。
昨夜は仕事の夢を見まくりました。
posted by リナ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

伝わらない思い

別に、、、恋愛のことではありませんが。。

たとえば、仕事に関することだけど、
ある人が、Aという作業を手でやっていたとして、Bという道具があるからそれを使ったらどうでしょうか。
と提案したら、相手は勝手にB道具を使用して私がやってくれるかと解釈してしまい、
なんだー、やってくれないのかー。
って思われてしまったり。。


Cという規則を利用して、Dという恩恵を受けられる話を提案したら、
そこまでやり出すと大変だから辞めるように上司に言われたり・・・。


なかなかうまく行きませんなぁ・・・。

やっぱり、喜ばれることをしたいし、やればやっただけ喜ばれたい。
でも、それだけじゃダメなのかなぁ。。
posted by リナ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

引っ越しを考える

実は引越しを考えています。
ココは結構長く住んで、それなりに愛着もあり、思い出のあるアパートですが、
最近隣人とのトラブルがあり。。

普通の人たちじゃないので、もう逃げたい気持ちでいっぱいです。
時々夢にもその人たちが出てきます。

一回落ち着いたのですが、最近やはり心配で・・・。

でも・・・。
なかなか女一人で、家族がいない中で新しい家を借りる、と言うのはそこそこ難しそうです。
お手頃な物件を見つけたので、不動産屋さんに連絡をしてみました。
御家賃も今より一万円ほどあがりますが、まぁまぁ安いし、広いし、家で仕事をしたりするのにも最適で、
現在より交通の便がよくなるので問い合わせたんですが、
不動産屋さんからは「一人で住まわれるんですか!」ってびっくりされました。
「一人では借りにくいでしょうか?」
と聞き返しましたが、「広いお部屋がご希望なんですね」と取り繕ったようなお返事でした。

最近、孤独死が多いそうで、大家さんがそういうことが遭った時のための保険が出来たそうです。
改めて、一人って言うのは敬遠されるのかなって思いました。
まだ寿命より若いですけど。。

また、まだ転職をして3年しか経っていないことから、社会的な信用はあるのだろうか、
現在の収入で認めてもらえるのだろうか、
そして保証人は一般的には両親が良いそうなのですが、いないため親せきでも認めてもらえるか、
その親戚が保証人になってくれるかどうか・・・。

何だか色々山積みですね。。

やっぱり我慢してココに住むしかないのかな。。
posted by リナ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

長所・短所

人の良いところより、悪いところに気づきやすい。
そんな自分が嫌でしかたないが、血筋って言うのはあるのだろうか。。

伯母と従姉妹が異常に似たようなことを言う。
ちなみにその二人は親子ではない。
別の叔父の娘が従姉妹となる。

彼女らは、第一印象ですぐにその人を好きになり、
ちょっと嫌いなところを見つけるとすぐに嫌いになる。

また、おもしろい話をしているのに、肝心のオチを忘れる。

・・・私も似てるかも?

とにかく、人の悪いところによく気づく性格を生かして、
なるべくそうならないようにしたいものだ。。

posted by リナ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

2週間の不調。。

この2週間、本当に辛い日々でした。

先週は一週間も早く女の子の日になり、

それが終わればバラ色の日々、と思っていたのに、

一日おきにガンガン頭痛と、キュンキュン首痛が交互にあり、

本当に辛かったです。

元気になったのは昨日の夜から。

天候が不安定なのが原因だと思います。

あと、運動不足も。。

最近脚の形が悪くなっています。

O脚っていうか、X脚っていうか。。

それも原因かなって思ってますが、どうしたらいいんでしょう。。
posted by リナ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

日々反省・・・です

昨夜、急にお客さんから電話があり、ホームパーティーに行きました。
そこには、以前から顔見知りだったけど、お話したことがない人や、
その家族もいた。
向こうも私の事を知ってたけど、なかなかお互い話す機会がありませんでしたねって
感じでした。
可愛いお子さんと奥様も紹介して下さいました。

私は彼のことを、ベトナム難民の子ども、だと言うことは知っていました。
色々な背景があった中で、職につき、順調にやっていましたが、
リーマンショックで突然首を切られたこと、
その時、奥様も妊娠中で働けずに大変だったこと、
色々なアルバイトを探して働いたこと、
その後また、景気が若干回復して戻って来いと言われ戻ってきたことなどを
お話してくださいました。
安く使える外国人を都合の良いように使える時だけ使い、必要なくなったら切り捨てている現状を生々しく見た感じでした。

彼の話を聞いてそれが愚痴になっているかと言ったらそういうわけではなく、
誰も恨んでいないことがお話の中から伺えました。

それに引き替え、私は常に、何でもかんでも人のせいにしながら愚痴ばかり言って生きている、
人のことを批判しながら、自分の弱さを言い訳にしているような気がして恥ずかしくなりました。

私は彼のお話を伺いながら泣いてしまいました。彼に同情して泣いていたのかと最初は思っていましたが、
きっと自分に対して情けなくなったのだと、後からわかりました。
posted by リナ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

むなしい夢

今年の終わりから今年の初めにかけて、友人からメールが何度か届いた。
同年代の友人なのだが、更年期が始まりかけていて、体調が悪く、心も疲れていて大変だとのこと。
私が「命の母ホワイト」を飲んで結構救われた、と話したら喜んでくれた。
彼女は冬がダメなのかな?ってその時思った。

最近の暖かさで、私はもう既に心が疲れ気味になっている。
昨夜は最近気になる脇汗のことを考えていたら、泣けて泣けてどうしようもなかった。
今迄は全く気にならなかったのに・・・。

そして、その後寝て、夢を見たのだが、本当にむなしい夢だった。
夢の中には、可もなく不可もない恋人がいた。
うまくいっておらず、相手の気持ちが醒めきっていることに気づいていながらも、
寂しいと言う理由で別れを切り出せないという夢だった。
本当にむなしい夢だった。

逆夢になるといいなぁ〜。。
posted by リナ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

嬉しくも大変なお仕事

金曜日、いつものように一つの会社へ行き、午前中で終わらせると、
もう一つの別の会社の社長から着歴がありました。
折り返し電話をしたら、急で悪いが明日から入ってもらいたい仕事がある、と言われました。
先日お仕事が二つ減ったばかりだったので、突然ではありましたが承知しました。

でも余りにも突然で、準備もままならず・・・。
行きの車も社長に運転させて、書類をチェックしたりして、
本当に大変なお仕事になりました。
終わった後は頭がガンガンしてしまい、昨夜は興奮しすぎて眠れなくなってしまって・・・。

でもそこでお会いできたお客様の皆様との新しい出会いがありました。
今日はなんとその方たちと道でばったり会うと言うハプニングも。。
その時、私に向けられたえがおを見て、とっても嬉しくなって、このお仕事を引き受けてよかったって思いました。

これからも山あり谷ありだとは思いますが、前向きに頑張って行こうって思いました。
posted by リナ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

