2013年09月30日

結婚式

親戚の結婚式に行ってきた。
私の従兄弟の息子なので、まだ20代だが結婚した。

親族控室の中に、私も入れてもらったのだが、
新しい家族が出来る瞬間を見た。

二人だった兄弟が六人になり、親が四人になった。
羨ましすぎる。。

花婿の母親曰く、
「うちの息子は、本当に結婚願望が強かった。だからこそ結婚できたんだ」
と言っていた。
結婚願望が強いだけならだれでも結婚できると思うけど!・・・と心の中で嘆く私。

そういう私を見ると、
「何も行動していないからだ!」
等と言う方もいる。
「もっと自信を持って積極的に!」
と言う方もいる。

行動は、した。
お見合いパーティーに合コン、、何度出たことか。
黙ってばかりではダメだから、一生懸命お話をしたり、
飲めないお酒も飲んだりして、空気を壊さないようにもした。

自信を持てと言われ、頑張って服を買い、メイクをし、
根拠のない自信を無理に持って頑張ったこともあった。
でも、無視されたり、他の女性を選んだ。

世の中には何度出会いの場を作っても結婚できない人がいる。
そういう人をテレビで見ることもあれば、
自分で体験したことから、そう思うことも多い。

諦めなきゃと思いつつも、諦めきれない。
posted by リナ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。