2013年01月04日

愛情の受け方、渡し方

昨日は、私を慕ってくれた可愛い子たちが7人も地元に来てくれて、
いっしょに遊びました。

彼らは仕事で少しだけお世話をした方々です。

とてもいい子たちばかりだなと今までずっと思っていましたが、
昨日、久しぶりに一緒にいてますますそう思いました。

結局、私は偏った愛情に育ってきたって言う感じがしました。
この子たちが可愛くても愛情表現がうまくできません。
どんなふうに優しくしたらいいのか、親切にしてあげたらいいのかわからず、
何だか的外れな感じがします。

彼らは私に優しさや気遣いを与えてくれます。
でも、変にひねくれた受け取り方をしているように感じます。

彼らの話や行動を身聞きすると、優しい家族に愛情をたっぷりもらいながら、きちんと育てられてきたと言うことを感じます。

もちろん若い子たちですから、たまにはハメを外すこともありますが、
家庭環境の大切さを感じました。

きっと彼らはこれからも私にそのようなことを教えてくれることでしょう。
そのために出会えたような気もします。
感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by リナ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の今年の目標は
1 小遣い帳をつける
2 ウェイトコントロールする
3 出会いを大事に
今年もよろしくお願いします\(^-^)/
Posted by はらけん at 2013年01月07日 19:52
はらけんさん

 今年もよろしくお願いします。

 「小遣い帳」と言えば、私の目標も節約があるので、実はスマホで小遣い帳を付け始めました。
 今迄も大学ノートにつけたり、市販の家計簿を買ったり、フリーソフトを使ったり、自分でエクセルの表を作ったりもしていました。結局面倒でレシートをためてしまうので、出先で使ったらすぐに車の中で入力できるようにできるといいなと思い・・・。
 スマホのアプリもいろいろありましたが、シンプルなもので、手持ちの現金だけの管理をしたいため、家計簿じゃなくて、小遣い帳にしました。続くといいなぁ。。

 「出会いを大事に」って素敵な目標ですね。はらけんさんに幸せな出会いがこれからもたくさんあるように応援しています。
Posted by リナ at 2013年01月07日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。