2014年01月16日

整理考

今年も半月経ちました。

年末に体調を壊し、年越し・お正月どころじゃありませんでしたが、
何とか持ち直して今は順調に、まあまあ余裕のあるペースで生活しています。
(時間的な余裕のみで、お金の余裕は余りありません。)

最近したことは、思い切ってCDのケースを全部捨てました。
100円ショップで売っているケースにまとめてCDのみ入れてみました。
歌詞カードも捨てました。歌詞なんて、ネットで検索すればいくらでも出てきますし・・・。
だいぶすっきりしました。

最近、とにかくすっきりした部屋に住みたいのと、
物を捨てるたびに体や心が楽になると言う感覚を覚えるようになりました。

以前ラジオで聞いた「物を一つ買ったら、二つ捨てる」を実践したいとも思っています。
もちろん日々の食材や消耗品などの買い物は除外しますが、たとえば服を一枚買ったら二枚捨てるとかです。

服、食器、小物、本。
整理しても整理しても、ごちゃごちゃしてしまいます。
今の半分くらい、今年捨てられたらと思っています。
posted by リナ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

