2013年02月28日

幸せな家族

今日は、知り合いのご家族の観光案内をしました。
知り合いは外国人なのですが・・・。

午前の仕事を終わらせ、午後から案内をしました。
行った先はお好み焼き屋さん、◎◎公園、◎◎タワー。

お世辞もあるとは思いますが、どれもこれも喜んで下さいました。
◎◎タワーは大変低い地元の展望台です。
なのに、スカイツリーよりも素敵だ、と仰ってくださいました。

◎◎公園では、日本の家屋とついでにひな人形も飾られていましたので、
ちょうどよかったかなぁと思います。

お好み焼きも・・、色々案を出した中で、そこのお店を選ばれました。
初めて焼く、ということで私も下手くそながら、見本を見せて、
一緒に焼いて頂きました。
なんと納豆がお好きだそうで、納豆入りのお好み焼きを美味しいと言って、
ついでに上にかける鰹節も大好きだということで、美味しく召し上がってくださいました。

知り合いと、そのお母さまと叔母さまが見えたのですが、
お母さまが・・・、ウチの母とちょっと似ていて・・・。
何だかすごく懐かしい気持ちになっちゃいましたw
すごく素敵な家族でした。

彼女とは、一年前に知り合い、正直余り仲良くなれるとは思っていませんでした。
彼女の旦那様とも、仕事上の知り合いなのですが、本当に嫌な人で、
奥様もどれだけ嫌な人かと思っていましたが、
なんで??と言いたくなるほど素敵な女性で、すっかり好きになってしまいました。
そのお蔭で、旦那様との仕事上のお付き合いも何とかうまくいっている感じです。

こんな奇妙な?お付き合いですが、一年後、まさかお母さまにまでお会いできるとは思っていませんでした。
これからも、色々な方々と積極的にお付き合いできたらと思います。
posted by リナ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

自分のお部屋を綺麗にする方法

年齢を重ねるごとに、自分との付き合いがわかってきます。
例えば、自分の健康法は寝ること、無理をしないこと、肉を食べること。
雨の前には頭痛になりやすい、便秘にはリンゴがテキメン、野菜の食べ過ぎはかえって便秘を引き起こすなど。。

それで最近、玄関兼台所がすごくきれいになっていて、それを維持できているのですが、
私には整理整頓する能力がなかったことがわかりました失恋失恋失恋

なので、物があると、いくら頑張ってもきれいにできないことがわかりました。
ほら、よく雑誌とかにあるじゃないですか、棚の収納を色々工夫してきれいに見えるようにするやつとか。。
それがどうもできない。

元々手先が不器用で、作ったりするのは好きかもしれないとは思いますが、
小さいころから、工作の時間で作ったものはぐちゃぐちゃになってしまうことが多く、飾った試しがありません。ぐちゃぐちゃになった過去を無かったことにしたいため、学校から持って帰ると即ゴミ箱に捨てていました。
(友だちは、工作で作ったものを家に飾ったり、利用したりしていて、それを知った時のショックは・・・どんっ(衝撃)

そういう元々の手先の不器用さと、整理整頓能力のなさから、牛乳パックを切ったり、100円ショップでカゴを買ったりして収納ができるように工夫しましたが、かえってぐちゃぐちゃ・ごちゃごちゃ・・・、略してぐちゃごちゃになってしまっていたわけです。。

でも、最近、断捨離に影響され、色々捨てたため、きれいさを保てていると思います。
やっとわかりましたよ。。要するに下手に飾ったり、整理整頓しようとせず、
物を少なくすればよいという、本当に簡単なことが。。


posted by リナ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

今日も楽しかったです☆

昨夜、あんな心配日記を書きましたが、今日も楽しかったです。

まぁ、単に従姉妹とご飯をしただけですが、すごく充実していました。
昨日の楽しさに更に花を添えて下さった感じです。

なぜ、最近やけに楽しいことが続くのか。
自分なりに考えてみました。

1.単純に出かける機会が多い。
2.愛情が増えている(ような気がする)。
3.最近、玄関先・台所を綺麗にするようにしている。
4.最近、いらないものをよく捨てるようにしている。
5.最近、いらないものを断るようにしている(いらないDMの会社に電話をして断るなど)。

そのうち、いつものように死にたいだの、もうダメだの、私なんか・・・、
というネガティブブログに戻るのかなダッシュ(走り出すさま)
posted by リナ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な心配

今日も楽しかった☆

今日は某国のバーへ行き、食事もたくさんある場所だったため、
たくさん食べて、歌ってきました。
本当にここ2、3年での新しい出会いに感謝感謝です。
そしてそのたびに私はせこい人間だと思わざるを得ません。。

2月に入ってから毎週こんなことばかり。。
なんか、不安になる、、、幸せすぎて、楽し過ぎて。
・・・不幸体質なのでw

何か一年の楽しいことが全て2月で終わってないかな。。
小出しにしてくれればいいのに。

それとも今年は12年に一回の良い年とか、なのかなぁ。。
そうだったらいいな。

3月の私のブログはもっともっと幸せでありますように。
posted by リナ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

お花

photo52.jpg

私は4年ほど前退職をしたが、その会社のOBとしての集まりに時々参加しています。
普通は、定年退職後に加入するのですが、まぁ、、、定年者なみに勤続年数があったわけです^^;

先日もその集まりというか、パーティーがありまして、
旧交を温めてまいりました。

パーティーでは、ちょっとしたゲームなども行い、賞品も出たりするのですが、
くじ運の悪い私は4年間出て、一度も当たったことがありません。
ちなみに当選率は50%…。それが4年間もはずれ続けているのです。

そんな話を隣のOBに話したら、その人には「一位」の賞品が当たりました^^;
「じゃぁ、これはリナにプレゼントするな。」
と言ってくださり、会が終わるとさっさと帰って行きました・・・。

めちゃめちゃ嬉しかったんですが、その方のことを思い出してしまいました。
直接の上司ではありませんでしたが、もう20年くらい前、一緒にご飯を食べに行ったんでした。。
どうしてそうなったかというと、その上司は、
何故かその時期、家は洪水で流されるわ、車も流されるわ、骨折はするわと、
災難続きでした。
そんな中、確定申告のお手伝いをしたら、過去の分も申告漏れがわかり、
税金が戻ってきたと言うことがあり、それでとっても喜んでくれました。
そのお礼に、ということでおいしいレストランに連れて行ってもらいました。

私自身も、とっても嬉しかったです。
今はすっかり70近いオジイサンですが、20歳は若く見えダンディです。
いつまでも長生きしてほしいと思います。
posted by リナ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

素敵なレストラン

私は海の近くに住んでいますが、とっても素敵なレストランができましたので、
昨日、友だちと行って来ました。

イメージで言うと、昔の映画ですが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で、主人公のヌードルスと恋人のデボラがダンスをしたレストランに似ていました。



少女時代、この映画を見て、意味はまったくよくわかりませんでしたが、
このレストランのシーンがすごくよくて、いつかこんなところで
食事をしたいと思っていて、ずっと憧れていました。

約30年後、その夢が叶いました。
もちろん、生演奏もなければ、恋人と一緒ってわけでもありませんが、
大好きなお友達と一緒でした。

すごく素敵で、地元にいることを忘れました。
余りにも素敵だったので、今日は夜行ってみました。
食事ではなく、夜はどんなふうにライトアップされてるのかなーと思って。。
そしたら、綺麗にライトアップされていて、
さらに結婚式もやっていて、ちょうど終わったところで、花火が上がりました。

何だかいいことがありそうな感じがしました。
また行けますように。。。
posted by リナ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

700目

700目の記事です。
本当はメチャメチャ幸せなことを書きたかったのですが、
余りいいことがなかったので、無理やり探しました。

今年のバレンタインは(も)本命無しでした。
一応、あげたチョコの数は、16個。
プラス、みんなで割り勘したチョコが13個。

お返しは全く期待していません。
本当にお礼と言うか日頃の感謝の気持ちから差し上げるので・・・。

こんなに感謝したい人がいるなんて、幸せですよね☆
posted by リナ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

今日も幸せでした☆

明日はアジアの旧正月だそうです。
そのため、仕事先の人に呼ばれてパーティーに行って来ました。
彼らと過ごすと、いつも自分の愛情の足りなさを感じます。
今日もたくさんの優しさと愛情をおすそ分けしてもらってきました。
これで明日からは少しは愛情深い人になれるかな?
posted by リナ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2ついいことがあった後で

イベントが続いている中で、2つほどいいことがあった。

私の中では10個悪いことが続いたら、1つくらいいいことがあるもんだって最近は思うようにしているけど、
本当はどうなのか数えてみようと思う。

2ついいことがあった後で起きた悪いこと(大小問わず)
★雨の中、重い荷物を持って歩いたため腕が筋肉痛になった
★2次会が思ったよりも楽しくなかった
★2次会の次の日、異常に疲れてしまった
★最近お気に入りのコンビニおかずがいつも売り切れ
★買おうと思っていたマンガが店頭になかった
★Amazonで注文したものの入荷が遅い
★友だちの家で「来客用」と言われて停めていた駐車場に停めていたら怒られた
★友だちとの待ち合わせ場所を間違えた

とりあえず8つです。なんか無理やり挙げた感じもしますが・・・。
この調子で記録をつけて、いいことが次にいつ来るか楽しみです。
posted by リナ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

忙しい2月

去年もそうだったけど、2月は生活が苦しい。
パートと、出来高制の仕事をしているため、
休みが多くなる年末年始の給与を1月にもらって、
2月を過ごすのは苦しいのだ。

でもなぜか色々と用事があり・・・。

飲み会、食事会、パーティー、OB会、バレンタインなど。

バレンタインもね・・・、あげなくてもいいかなって思うんだけど、こう言う時でないと
なかなか日頃のお礼が出来ないからなぁ。。
お返しもらうことになるから、結局同じなんだけど。。

第一弾の飲み会は、昨日終わりました。
明日は第二弾の食事会です。
とっても楽しみです。

男なんていなくても、こうして楽しめるのよ♪
posted by リナ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

