2012年12月28日

めかぶ納豆

とりあえず、3つの仕事のうち、2つは終わりました。
ホッとしています。
今週は気分がよく、雨の前でも具合が悪くなりませんでした。

理由として、めかぶ納豆を食べていることが考えられますw
それとほうじ茶。ほうじ茶は、緑茶に飽きたので、炒って作りました。
こういうものが美味しいと感じるのは、年を取った証拠でしょうか・・・。

三食めかぶ納豆とご飯でいいような気がします。
お正月もそれでいい感じです。
とりあえず、飽きるまでそれで過ごそうかと思います。

それにしても健康って大事ですね・・・。
結局同じことを言われても、体調が悪いと気持ちにも響いてしまい、
マイナスに受け取ったり、必要以上に落ち込んだり、イライラしたり・・・。

来年は心身ともに健康でありますように。
posted by リナ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

とどめじゃ〜!

いやぁ、、、一昨日あんなこと書いたのに、昨日、体調不良でのたうち回りましたw

本当に・・・、もう。。

でもいいよ、ドタキャンしちゃったけど、どうしても行かなきゃいけないってことでもなかったし。

もうこれで終わりにしてくれないかな、嫌なこと。。。
posted by リナ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

10日後

なんだかんだで十日経った。
何だか鬱々とした十日間でした。

この年の嫌だったことは全て終わったかな。

もうこれで、明日からは、明るく元気にいいことだらけになるかな。
posted by リナ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

思えば去年も。

そういえば、去年の今頃も、クリスマスパーチーを友達とやるってときに、
もんのすごぉく、行きたくない気持ちに襲われた。
どうして?って思ったけど、その二日後、もんのすごぉい高熱が出たんだった。。

今、またそういう時期なのかな。。
身体と心は繋がっていますので、どちらかが病んでいると実感できる時は、
もう片方の調子も悪くなっているのかもしれません。。

皆様もお大事に。
posted by リナ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

やなことは続くよ いつまでも?

再び、ヤバいです・・・、何かがかみ合わなくなって来ました。

ちょっと疲れでイライラしているのかなぁ。。

どうして?って思うことが多い。。

しばらく人と会わないようにしようかな。

・・・やっとオジサンへの思いを断ち切れて前向きになろうって思っていたのに、

待ってましたとばかりに嫌なことが続きます。

オジサンへの思いを断ち切ることで、新たな出会いがあると思ったのに。。

posted by リナ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

苦手な人たち

ヤバいです、最近ますます我侭になっています。

先日、大っ嫌いだった後輩が辞めました。
本当に清々しましたが、その後も苦手な人が次々と増えてしまいました。

一人目は、高校時代の友人です。
高校時代はお互いの価値観や性格も合っていましたが、
就職してからお互いの価値観や性格が変わりまして、何だか本当に合わなさを実感していました。
それだけならまだいいのですが、だんだん私を見下すようなバカにするような発言が多くなり、
他の共通の友人の近況も悪いことばかり嬉しそうに話してきたりとか…。

二人目は、3年前に知り合った年上の人です。
何だか気分屋で、自慢話が多くて、知り合って1年後一方的に連絡を断ち切られました。
なのですが、共通の知り合いも何人かいることから、会うことがしばしばあり、
そのたびに鬱陶しい自慢話をされてうざいです。

あぁ、
もう、
本当に、
くだらないことで傷つく自分が嫌です。
posted by リナ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

昔の部屋

ガス屋さんが来るからガス周りを綺麗にしたら、とってもスッキリしたので、
他のスッキリ感も味わいたくなり、折を見てちょこちょこ片づけをしています。

片付けていくというか、処分するものが多いのですが、
それらのものって、最近買ったものから処分されることが多いです。

服が多いからと買ったハンガーラックは、下に埃がたまるし、何でもかんでも掛けてしまうようになり、
処分しました。
電話ラックも、下の段に色々詰めてしまうため、処分しました。

そうすると何だか昔の部屋に戻って行く感じがします。

昔は生活感がないねー、と友達から言われていて、
それでもなぜか、友達がよく集まる部屋でした。

そういえば最近友達が来なくなっちゃったな。

本当は引っ越して、友達を迎える客間を作って、しょっちゅうホームパーティーとかしたいな。
posted by リナ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

求める場所

今日は私が求める場所へ行きました。
そこは学ぶところです。
一日講義づくしなのですが、いつもの生活とはかけ離れた講義を聞いていると、
日常の嫌なことや思い煩いから解放されます。
先生の一言一言も全て重みと言うか、深みがあり、感謝の気持ちが涌いてきます。

こんな風に学生生活を送っていれば、今頃もっと私の人生も・・・、と思わずにはいられませんが、
今からでも遅くないよねって信じています。

明日も講義です。行き帰りは大変ですが、頑張ります。
posted by リナ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

