2012年10月31日

認めて欲しい

なんだかなぁ。

オジサンと話すと落ち込む。

何だか最後まで話が聴けなくって先走ってしまう自分が嫌だ。
いちいち諭すように話すオジサンが嫌だ。
年よりは説教臭いんだよね。
それに、オジサンが褒める共通の知り合いの女の人も嫌だ。

それに比べて前彼は何て優しかったんだろう。。
私より一回りも年下だったのに、すごく大人だった。
私のしょうもない愚痴を根気よく聞いてくれて、
例え芸能人であっても女性のことを話題にすることは一切なかった。

もちろん、嫌なところもあったけど、別れてからわかるってこともあるんですね。。

私の意見は100パーセント間違っていないわけではないって言うのはわかっている。
95パーセント間違っているかもしれないけれど、
私を認めて欲しい。
たった5パーセントの部分だけでいいから、そこだけをクローズアップして、その場しのぎでいいから認めて欲しいんだ。

今は、元彼とやり直そうとか思わない。
だってまたこんな私に付きあわせるのはかわいそうだもの。
せめて謝りたい気持ちもあるけど、それも迷惑そうだからやめておきます。

でも、オジサンからまた連絡が来たら、私は嬉しくなってしまうだろう。
決して認めてくれない私のことを、認めてくれるかもしれないという
淡い期待を持って。
今はオジサンしかいないから。
早く新しい出会いが欲しい。

posted by リナ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

散財?

人から見たら浪費なんだろうなぁ。。
この分を貯金に回せたらと思うけど、ストレスが限界になりそうなので。。

昨日、今日で買ったもの。

・中森明菜のシングルベスト(先日マツコの番組で特集をしていて聴きたくなった)
・ゴールデンボンバー数曲(今年の初めくらいから好きになって、前々から聴きたかった)
・ショパン数曲(10年くらい前に観た映画を急に思い出して聴きたくなった)
・同僚への結婚祝い品(仕方なく・・・、でもめっちゃ可愛いエプロンです。喜んでくれるといいな♪)
・ブルーベリーのシロップ漬け(美味しそうだったので)
・ワンピース(セクシーなアンダーワンピースです。人に見せることはないと思いますw)
・化粧品(ファンデーションが安かったのでまとめ買い!崩れにくそうです)

全部萌えるものばかりです。
これで気分が上がればいいなぁ。
posted by リナ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

今日は試験勉強のために休んだんですが、結局、生◎休暇になってしまいましたw
まぁ試験の当日に生◎にならなくってよかったか・・・、と思うようにします。

そのためか、今週はイロイロ、イライラしていたわけですが、
その中の一つとしてイライラしたのは、後輩のこと。

その子のことは体臭がキツイことから、生理的に受け付けなかったのですが、
やっぱり理由はそれだけではなく、嫌いでした。
結構ずうずうしいところがあったから…。
だってね、…(以下略

今回はその子が、頭が悪い割にはエラそうなところにムカついていました。
頭が悪いって、私もそうなんですけど、話がポンポン進まないからイラつきます。
私の周りには頭のいい人が多いので、自分の言いたいことを察してくれて、話がスムーズに進んでいたのですが、
自分と同レベルの頭の悪い人と出会って、今まで頭の良い人たちは私と話していて
さぞ、イライラしていたんだろうなー、と思いました。

そして、最後のとどめに
「あぁ〜、この仕事って難しいですね〜。でも私は以前、こういう仕事を少ししていたから、よくわかるんですよ」
と言われました。本当に疲れた。

体臭にしろ、ずうずうしさにしろ、頭の悪さにしろ、謙虚さがないことにしろ、すべて私が持っている悪いところだから、頭にくるのかもしれません。

彼女との付き合いもあと一か月で終わり。そんな彼女でも結婚するのですから、私にはわからない素晴らしいところがあるのでしょう。

それにしても自分があまりにもアホで申し訳ないですわ。。
どんだけ迷惑かけてるかと思うと、恐ろしくなります。


posted by リナ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ダラダラした日

私生活が忙しくなると、仕事も忙しくなると言うのは、私の中のルールらしいです。

それを逆手にとって、仕事を忙しくするために、私生活も忙しくしたりするんですが、
今はそのつもりがないのに、仕事が忙しくて参っています。
これからもっと忙しくなるため、大変。。

そんな中、今日は本当はやりたいことがいっぱいあったのですが、
ダラダラしちゃいました。。
もちろん仕事はたくさんしてきましたが、家で…。

でも楽しかった☆
友だちと色々お話しました。それもちょっと久しぶりの、海外のお友達です。
その子は今は、日本に住んでいます。
仕事で、海外から来たばかりの子たちをお世話したのですが、
その当時懐いてくれていたわけではない子が、その後から結構懐いてくれて、
とっても嬉しいです…、もしかして、嫌われていたかなと思ったりしたので…。

海外から来た方々は、夢と希望を持って日本へやってくることが多いのですが、
慣れるまでは寂しさとの戦いのようです…。
私には想像もつきませんが…。
そんな子たちの、お役に立てたらと思います。
それが今の私の仕事です。
posted by リナ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

小康状態

何だか健康日記みたいですが。。

精神的にも肉体的にも、小康状態を保っています。

相変わらず、肩こり、背中痛、咳、鼻水、だるい、痒み、軽度の落ち込みや考えすぎて心配になる、などは突発的にやってくるのですが、それでも、だいぶマシになりました。

今、毎日少し歩いています。
今の時期は歩くのにちょうどいいですね。

そしてプチ断シャリもしています。
捨てすぎて後悔しないように…。
posted by リナ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

左右される体調

私の体調は、天候に左右される。
ついでに、好きな人の態度や体調にも左右される。

これは本当に不思議で、
好きな人(恋愛に限らず、普通に知り合いとかでも好感を持っている人)が
イライラしていたり、頭痛や嘔吐などの伝染性のない不調であっても、
それが移って具合が悪くなる。

昨日は雨が降る前の日で、とっても辛かった。
昨日の夜から雨がポツポツ降り始めて、だいぶ元気になった。
とどめにオジサンからの気まぐれな連絡。
思ったより明るそうでよかった。

その二つの出来事で、今日の私は異常に元気になった。

もう少し自分というものを持ちたいと思う。
明日からも、元気でいられますように。
posted by リナ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

結婚ラッシュ

普通、もうこの年齢になれば、友人の結婚ラッシュからは解放されそうなものですが、
変なところで人づきあいが広かったりするため、今月二人の知人が結婚しました。

一人は、会社の後輩です。
すんごく太っていて、体臭がめちゃ臭いのによく結婚できたなーと思います。
近くにいると、臭くて息を止めたり、イライラしたり、大変でした。
辞めてくれるそうなので、嬉しいのですが、こんな人でも結婚できるのに、
私はそれ以下の人なんだなぁと改めて思いました・・・涙

もう一人は、4年前知り合った学校での同級生です。
とは言え、彼女は私よりも一回り以上下です。
まだ二十代で、去年ぐらいまでは連絡をよく取っていて、懐いてくれていたのですが、
今年になってずいぶん余所余所しくなったなぁと思ったら、
彼氏が出来たと報告があり、入籍の報告も受けました。
私も20代のうちに結婚してみたかったなぁ〜。

こっちは失恋して落ち込んでんのに。。
あ〜、ムカつく!

・・・と言うのが正直な気持ちです。
posted by リナ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

若干快方へ

今日も泣く泣く会社へ行った。
本当は頭がぼーっとして、フラフラしていたけれど、
午後いちばんから打ち合わせの予定があったから。
それに使用する資料をまだ作っていなかったから。

特に午前中は、ぼーっとして、もう帰りたいって感じでした。

午後になって打ち合わせが始まりましたが、その際やたら自分が必要とされている感じがしました。
その打ち合わせの後も後処理で色々やったのですが、
他の人が色々質問してきて、ああしたらいいんじゃないか、こうしたらいいんじゃないかって
アドバイスしているうちに、声がガラガラになってしまいましたが、
体調は少しずつよくなっていきました。

やはり、必要とされていたり、頼りにされると、人は元気になるものなのでしょうか…。

一人暮らしで、頼る親兄弟もいませんから、「一人でやっていかなきゃならない」っていう気持ちで何とかいつも人様に迷惑を掛けないように頑張っています。
でもそれって、限界があるのかもしれません…。
私のような者でも必要としてくれている場所や人が存在するってことが、
頑張れる源になるのでしょうか…。
度を過ぎるとそれはそれでプレッシャーになるのでしょうが…。

そして、その場所は自分が好きな場所や人とは限らないことも言えると思います。
本当に必要とされたいのはオジサンだし、
本当に必要とされたい職場は別にあります。

自分が必要とされたい人や場所からは求められなくても、
自分を必要としてくれる人や場所から求められたら、
それは思いもかけない幸せなことだと、今は思います…。

たぶん、以前はそう思わなかった。
若い時は傲慢ですから、今後他にもいくらでも必要とされる人や場所が存在するって
思い込んでいた気がします。
posted by リナ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

やっぱり風邪

結局風邪のようです。
昨日は一日寝ていました。
やはり、寝るっていうことは体にいいことなんですね。
だいぶよくなりました。

でも、今日は少し仕事に行きましたが、結構疲れました。
頭もぼーっとしていて。。

だから、色々なことを考えなくて済むっていうのもありますが。。
posted by リナ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

いったん、終了の恋

最近、連絡がなかったオジサンから連絡が来た。

普段来ない、パソコンの方にメールが来たからどうしたのかなって思ったが、
嫌な予感って当たるものだ。

信用していた人に裏切られて、無一文になったそうだ。
だから、しばらく会えないとのこと。

余りにも現実離れしている出来事に驚いた。

オジサンとの出会いから今までも、ずっと現実離れしていた。

また何か進捗したら連絡するって書いてあったけど、
当分の間は連絡が来なさそうな感じだった。

私ってサゲマンかなぁ〜。(いまさらですが…。)
そういえば、前彼も、いくつか持っていた塾の一つが潰れて、
それも信用していた人に裏切られて…って感じだった。
その時は頼まれて、あちこちに電話をしたりしたっけ…。

そうね、彼女だったらそうやって助けてあげられたのにね。
私はやっぱり、まだ、彼女じゃなかったんだね。。


posted by リナ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

秋の装い

今朝、先輩から「そのブラウスいいね♪」って褒められました。
結構センスのいい先輩で、「先週来てたブラウスもいいって思ったよ。」って言われて嬉しかったです。

そして、夜は別の仕事でお客様から「その服装素敵です☆」って褒められました。
ちなみにそれは男の人でした。最初に言われて、途中で言われて、何度か言われたので、
(とは言っても、恋におちることは100%ない相手ですが・・・。)
私も調子に乗って「じゃぁこれからお会いするときはこの服装で参ります」
と言っちゃいました。

一日に二回も褒められるって嬉しいものですね。
それも外見で!
外見と言っても、着ている物ですけどね。。
それでも選ぶセンスとか、着こなしがいいからってことでしょ?(笑)

外見で褒められるって言えば、最近オジサンしかなかったから。
オジサンはしつこいくらい褒めてくれたけど、
オジサンじゃなくても褒めてくれる人がいる、って思ったら嬉しくなりました。
posted by リナ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

挽回できず。。

いやぁ、、何かだるい〜。
今日は朝から寒かったのに、上着を着ないで出かけたこともあるかもしれません。。
関節が痛い、だるい、は風邪の引き始めなので、
明日は午後からマッサージに行こうかな…。

ここ数年の健康法で、マッサージに行くと悪くなりかけていた体調が
ぐっと持ち直すんです。
血流って大事だなって改めて思います。

プラス、紅茶をがぶ飲みして、身体の悪いものを流します。
これもここ数年やっている方法です。
紅茶には風邪菌を殺す効果があるとかないとか・・・。

40過ぎると自分との体の付き合い方がわかってきますが、
自分の気持ちとの付き合い方はなかなかわかりません。。

相変わらずオジサンのことも考えて悩んだりしていますが、
でも、この体調不良のせいで、少しどうでもよくなってきましたw

オジサンも体調悪いのかも知れません・・・、
年も年だしね。

皆様もご自愛くださいませ。
posted by リナ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

3連休

何か後半はイマイチ盛り上がりに欠ける3連休となってしまった…。

土曜日は、習い事に行き、そのまま飲み会へ。
日曜日は、通常の仕事+代理で行う仕事が2件あったのだが、
1件はキャンセルに。
結構気合いを入れていたため、キャンセルになったと聞いたら、
力が抜けてしまい、前の晩の飲み会の疲れもあって、寝てしまった。

それで、今日の予定としては、
・部屋の掃除
・領収証の整理
・勉強
・プール
ということにしていたが、食べるとすぐに眠くなってしまい、
結局、領収証の整理と、ちょっとした片付けしかできなかった。
領収証の整理は、心の中でずっと気にかかっていたので、これが出来たのはよかったけど。。

明日は午前中仕事して、その後は夜までフリーです。
挽回したいなぁ・・・。
posted by リナ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

小椋佳談義

私にはどちらかと言うと、年上の友だちが多い。
先日も、50代、60代の女友達とティーパーティーをしていたw

そして、BGMをかけるのだが、その日は「小椋佳」だった。

私が「なんか懐かしいねー」と言うと、
二人は火がついたように「小椋佳」について話し始めた。

どちらかというとお二人はミーハーな感じではないのに、
やたら色々知っていて驚いた。

東大卒であること、銀行員であったこと、、
レコーディングの時のことなど・・・。

そんな話を聞いていたら、オジサンを思い出した。
年がオジサンと近く、同じ音楽関係のお仕事をしていることや、
東大ではないけど、頭がすごくいいことや、
畑違いの業種から音楽へ進んだことなどが共通していて…、
挙句の果てに、「この人は声がいいんだけど見た目がねー。」
というところもw

レコーディングの際の「小椋佳」はなかなか気難しいとのこと・・・、
良く知ってるなーと思いながら聞いていたけど、
更に出た結論は「自我が強いのよね」という…。

一般人というのは、勝手に色々考えて、その人のイメージを作ります。

でも、まぁ、私はオジサンと何度も接しているけど、
オジサンもたぶん気難しいし、自我も強いと思います。

そんなオジサンが私を気にいって、
時々放置をするけど、
楽しく過ごせるならそれでいいかなって思ったりします。

今、生理後の死にたくなる週間の真っただ中なのですが、
ずいぶん気楽に物を考えられます。
命の母のお蔭かな・・・。

スミマセン、生々しい話で。。





posted by リナ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

24時間後

オジサンから、朝6時過ぎに連絡がありました。
今迄の放置のお詫びと、昨日演奏会が無事に終わった報告と。

そして、夕方少しだけ会った。
昨日、ライブがあった時間の24時間後、オジサンと会って、
いろんなお話をたくさん聞いた。

内緒でライブに行ったんだよって言ったら、とっても驚いていたが
とっても嬉しいと言ってくれた。

もうこれでいい。
すごく幸せな一日。

posted by リナ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

