2012年09月30日

オジサンの演奏会

今日は、オジサンの演奏会でした。

命の母効果のせいか、朝起きたらいきなり女の子になってしまって。。
ココでどうしようか考えた。
でも行くことに決めた。

そして、駅に着いたら、台風のことを大々的に警告していた。
そっか、、電車って台風が来たら、止まるんだよな。。
普段、電車に乗らない私には盲点だった。

またココでどうしようかと思いつつも、電車の乗り継ぎが余りにもスムーズに進んでしまい、
悩む暇もなく目的地に着いてしまった。

開場前についたら、たくさんの人が並んでいた。
オジサンくらいの年配の人がたくさんいた。
そして、間もなく開演になり、オジサンの演奏が始まった。
オジサンは時々曲の解説をした。
それは私が聴いたことがある話もあるし、初めて聴いたことがある話もあった。
曲も、知っている曲もあるし、知らない曲もあった。

演奏会は素晴らしくて、あっというまに終わってしまった。
終わった後、ものすごい寂しさが襲ってきた。

私は諦められると思って、この演奏会に来たのに、オジサンのことがもっと好きになってしまった。

オジサンのMCはまぁまぁ面白かったし、そこそこウケていたけど、私と話している時の方が100倍も面白かったし、楽しそうだった。
私と話していて、あんなに楽しそうだったのは、本当に楽しかったのかな?と思ってしまった。
素晴らしい芸術家のオジサンが、私なんかといて、本当に楽しいのだろうかと疑問に思ってしまっていた。
そのコンプレックスと言うか、僻みが、つい口に出ていたような気がする。。

またいつか・・・、あんな風にお話できるといいな。

そう思いながら、台風の中、電車の中で夜明かしをすることにならないことを祈りながら、
いつもより3倍も時間を掛けて帰宅しました。
posted by リナ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

明日はいよいよ

明日は、オジサンの演奏会です。

オジサンは音楽を作っていて、自分でも演奏しています。

オジサンのかっこいいところをたくさん見て、諦めて来ます。

変な行動かと思われそうですが、私ってそういう人なんです。。。

今迄も、叶わぬ恋を諦めたことは多々ありましたが、

最後に綺麗な思い出を作ることで、自分の気持ちに整理がついたことがありました。

明日は、夕方から出かけて帰りは夜です。

明日は夜は台風で大雨らしいですが、その雨で、気を紛らわせて帰って来られると思います。

嫌な雨ですが、私には恵みの雨になると思います。

私の分も、雨にたくさん泣いてもらうことにします。
posted by リナ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命の母ホワイトの副作用・副産物?

命の母ホワイトの感想ですが。。

元気になったとは言えますが、なんだかその分、熱くなりすぎている感じがします。

そして、副作用の例と挙げられている、皮膚のかゆみが若干あります。
ただこれは、私自身この時期から春先まで、乾燥でかゆみを感じているため、命の母のためかわかりません。

副作用と言うか、副産物というのでしょうか?

体臭が少なくなりました!
今日は特に、昼間暑くて、思ったよりいつもより汗を掻いてしまいましたが、
体臭が自分で感じられずびっくりしました。

私は決して体臭がきつい方ではないとは思っていますが(一応体臭の話になると、他の人や元彼などからは全くない、と言われているので)、ここ数年、徐々に昔とは違うことを感じていました。
だからとても嬉しかったです。なんだか自信を持てそうです。

posted by リナ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

疲れた一週間

今日は、午前中の仕事がとっても忙しかった。
週の初めから続いていて、今日はピークだった。
本当に疲れてしまった。
理由は、昨日も書いたけど、私の真面目さからくるもののような気がする。

愚痴った後輩や先輩はわかってくれたけど・・・。

その後、午後の新しく入った仕事はとっても楽しかった。
やる気が出て、元気になった。

そして、その後、早く寝ようと思ったのに、オジサンからの久々の着信。
出たら、返事がなく、カサカサ音がして切れた。

かけなおしたけど、話中だった。
そのあとも一時間くらいかけなおしたけど話し中が続いていた。

オジサンは、本当は私にかけるつもりではなく、
他の人に掛けるつもりで間違えたのだろうか。

それか、傷つけるつもりでそういうことをしたのだろうか・・・。



いつか、こんなことでバカみたい、って思える日が来るといいな・・・。

それにしてもあんまりだよ。。
どんだけ傷ついたらいいのでしょうか。
甘いってわかってるけど。。

posted by リナ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

真面目すぎてダメなわたし

すごくいい加減で、
ムラがあり、
不真面目だと思っている私ですが、
ここ最近、
「真面目すぎ」
と言われて・・・。

今、仕事を3つ持っていて、所属している会社もいくつかあるため、
上司が何人もいます。

その人たちに色々相談することが多いのですが、
「そんなにガチガチに考えなくてもいいと思うよ。」
とか、
「あはは・・・、真面目ですね。」
とか、
「そこまでやってもらうつもりではなかった。」
等と言われ・・・。

こういうところが息苦しくて男の人も離れていくんでしょうかね・・・。
でも、頼むときに、すごいプレッシャーを掛けて来るから、
一生懸命やっていたのに。。

以前はそんなこと言われたことが余りありませんでした。

ホント、泣けてきます。




オジサンにも言われました。
「ストレートすぎる」
って。。

まぁ、それはちょっと違うかな?








・・・長くなりますがもう少し書きます。
オジサンは、あるものを作っている人です。
その作品を通して、仕事がらみで知り合いました。

それで、仕事がすごく忙しかった私は、オジサンが作ったものを通して、
心が和むのを感じ、救われた思いでした。
その気持ちをお伝えし、オジサンとのやりとりが始まりました。

まもなく、オジサンの個展のようなものがあります。
それの準備で今は大忙しで、音信不通の日々が続いています。
当初は来て、と何度も言われたものですが、
一週間丸々一日休みになる日は、仕事のドタキャンが入らない限りないので、
断っていました。

そのようなものを作る人に対して、以前会社の研修で注意されたことは、
「そういう人たちは繊細だから気をつけてください。
あなたがたが言った一言、ちょっとしたメールの文言一言で、
異常に傷ついてしまいます。だからこそ、そういう人たちは、私たちとは違うことができるんです。」
と・・・。

その言葉が正しいとしたら、私はオジサンに色々と傷つくことや、
受け入れられないことを言ってしまったのでしょう・・・。

今日になって、日曜日の仕事がキャンセルされました。
昨日まで、行くつもりはありませんでしたが、
今は、オジサンの作品を見に行って、
オジサンには会わずに、
自分の気持ちにけじめをつけようと思っています。。



posted by リナ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

命の母ホワイト

何だかオジサンのこともあり、情緒不安定です。
オジサンは結構、情緒不安定な人です。。
私もつられて、情緒不安定になってしまって・・・。
オジサンの職業柄、仕方ないとは思うけど、思ったより子どもです・・・。

こんなことを言ったら、気を悪くなさる男性も多いかとは思いますが、ごめんなさい。
私は男の人が思ったより子どもだっていうことを知っているので、
元々子どもな年下の男の人と付き合うようにしてきました。
そうすれば、こちらも寛大な心で接することができる。
というか、もともと期待しなくて済むので・・・。
男の人は、逆に年上の私と付き合うことで、大人ぶろうと頑張ってくれます。
でも、オジサンの場合20歳も年上なので、もうちょっと普通に大人かなーと思いましたが・・・。
まぁ、私も子どもなんで・・・、人の事なんて言えませんけどね。。

まぁ、それはそれで、私も大事な時期・・・、大事な試験を受ける時期で、
何度も失敗しているため、いい加減合格したいので、
勉強に専念して、オジサン一途にならないようにしたいと思います。

先日、めまいがして・・・、すごく怖かったです。
子どもの頃、身体ごとぐるぐる回って、その後、まっすぐ立とうとするのですが、立てなくて
「きゃー、目が回るー。乗り物に乗ってるみたいー!」
って遊んでいたのですが、その時みたいに、何もしていないのに、
目がぐるぐる回ってしまいました・・・。
とりあえず一回きりで、吐き気も頭痛もしませんでしたが・・・。

それに、慢性の肩こりや頭痛や、不安な気持ちも強くて、
どうしようかと思い、色々サプリを探していましたが、
「命の母ホワイト」
を見つけ、飲むことにしました。

あれって、一回四錠も飲むんです!それを三回ですから、一日12錠です。
まだ飲んで三日目ですが、飲む前より元気に前向きになれました。
漢方ですから即効性はないはずですが、今迄飲んだサプリやドリンク剤より効く感じがしました。
勉強や、仕事もだいぶやりやすくなりました。

今はインターネットで何でも調べられるので、飲んだ人の感想も探して読んでみました。
効く人もいれば、イマイチだった人、お腹が緩くなったり、胃が痛くなった人様々でしたが、
ある男の人の感想で、
「母が飲んでいます。人生が変わったと言っていて、僕にも飲むように勧めて来ます」
と書かれてあり、笑ってしまいました。
この男の人はもちろん飲んでいないそうですが・・・w
posted by リナ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

今日は電話で話せない日

オジサンに、こうやって毎日電話で話しているのに、
ある日突然、電話できない日があると心配っていうか不安になるっていうか寂しくなるから、
そういうのは辞めて欲しいって言ったら、
そうなの〜?みたいな感じでびっくりされて、こっちがびっくりした。
僕だって仕事してるんだから、一日話せない日もあるんだよ、
でもわかった、そういう日は最低限メールはするようにするね、って言ってくれた。
ちなみに明日は電話できないけどって言われた。
でも、朝から何度かメールくれた。

そうそう、オジサンは「僕」っていうんだよね〜。
何かそれが結構萌えます。
私の周りに自分のこと「僕」って普段から言うような人って意外といないから。
posted by リナ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

かみ合ったかな?

今日はオジサンとの会話がかみ合った。
すごく明るくって、出会ったころのオジサンに戻ったようだった。

よかったよかった。
「ねぇ、お仕事いい方向に進んだの?」
って聞いたら、
「え?なんでわかるの?」
って言われた。
嬉しかった。

本当に嬉しかった。
posted by リナ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

かみ合わない会話

オジサンと会ってもどうも会話がかみ合わない感じがする。
心が離れて行ってしまっている感じ。
本当に今のオジサンは余裕がなさそうで、とっても疲れているように見える。
若干情緒も不安定な感じだ。
だから色々自分勝手にふるまうのも仕方ないのだと思うようにしている。

それに、オジサンが唯一仕事のことを忘れられるのは私と会っている時だけなんだって。
まあ、リップサービスだろうけど、素直に受け止めて嬉しいと思う。

オジサンの禿げあがった頭や白いお髭を見ると、どうして好きになっちゃったんだろうと思う。
でも今はそれでよかったって思う。
他の女の人が寄りにくくなるから。
でも、若い時にも会いたかったなーーー。
posted by リナ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

とりあえず。。

オジサンから連絡来ました。
色々忙しそうでした。
とりあえずホッとしました。
明日からはどうなるかわかりませんが・・・。
posted by リナ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

母性が・・・

 7〜8月の2か月間、事務の仕事とは別に、人と接する仕事を行いました。
 相手は24〜28歳の外国人男性です。
 私はちょっと若いお母さん的な存在でした。
 以前もその仕事をしたのですが、自分自身が余りにも未熟で、余裕がなかったため
余り感じなかったのですが、今回は少し余裕が出来たため、かなり情が移りました。
 それでも普段、冷徹な人間なため愛情をそれほど持ち合わせていなかったので、
特別親切にしてあげることも出来なかったのですが・・・。
 でも、彼らが慕ってくれたため、私にも人並みの愛情が沸いてきたような気がします。
 その分、その仕事の契約が終わってしまったことで、どうも母性ばかりが育ってしまい、
行き場がなくて困っています。
 オジサンにもあげられなさそうだし、猫でも飼いたい気持ちです。
 誰か私に甘えてくれー。
posted by リナ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

お節介オバサン

好きな人をオジサン呼ばわりしているが、私も立派なオバサンです。
今日は、仕事の後輩の子が具合が悪いとよく言っていて、
会社をよく休むため、行きつけ(?)の病院へ連れて行きました。
とりあえず色々検査をして、なんともなさそうでよかったのですが、
後からこんなことしてよかったのかとちょっと反省しています・・・。

でもねー、若いのにそんなに具合が悪いなんて異常だと思ってしまって・・・。
早いうちにわかった方が色々良いこともあるかなって思ったんですけどね。。。
何にも悪いところがなかった、という結果だけ見るとちょっとお節介すぎたかなと思ってしまいました。

なんか、今思うと、気を紛らわせる道具・いい人アピールの材料にしちゃった感じもします。
反省です。。。
posted by リナ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

死にたくなる週間が始まります・・・

このように心の準備をしておけば違うかなー。

生理が終わり、その後から先月はドーンと落ちた。

今月は明日あたりに終わります。

落ちるかどうかわからないけど、オジサンとのこともあるし、落ちる可能性大です。

週末は仕事もあるし、忙しい予定ですが、

平日は仕事もプライベートも暇な予定ですので、

その暇さが体力温存となるか、孤独に打ちひしがれるかわかりません。

まぁ、本当に死なないように、なるべくヒトと会う約束をしておこうと思いますw

先ほど、松下金融相という方がお亡くなりになったとのこと・・・。

こんなに年配で、地位のある方が、いったい何を追い詰められて自殺なさったのでしょうか・・・。
posted by リナ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いがけない解決

私の母は、高校生の時に死んでしまったけれど、
兄姉が多く、母の死後も可愛がってもらっています。

その中の一人の伯母は、母と一番仲良しでした。
私もその伯母に懐き、母の死後もよく交流を保っていました。

でも、伯母の趣味であるパチンコが度を超し、お金を貸してと言うようになりました。
断り続けていたら、お金を借りたようでした。
取り立てが来るから、ということで一度はお金を貸したのですが、
その場しのぎにしかならないのがわかり、貸すのを辞め、
他の親せきに相談しました。

伯母は破産し、それでもパチンコが辞められないようで、
私の近況を聞くついでに、お金を貸すようにお願いをしてきました。
以前は私の近況を聞くだけだったのに・・・。
私は伯母を軽蔑し、連絡を取れないようにしました。

それがかれこれ3年ほど前でしょうか。
今日、伯母に会ってきました。

伯母は老健施設で横になっていました。
伯母はお金のことは言わず、まるで小さな女の子に話しかけるように、
私の心配をしました。
私も子どもに戻って、伯母に話しかけました。
posted by リナ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

一週間前

一週間前は、あんなにラブラブだったオジサンと私。
一週間後、こんなに悲しい気持ちになっているなんて思いもしなかった。。

今は、朝晩の挨拶のみ。
一昨日の夜は向こうから挨拶があったけど、
昨日の夜はお返事さえ来なかった。

オジサンは、家で一人で仕事をしていることが多い。
忙しい時になると、2、3日あっというまに過ぎてしまい、
電話があっても誰と話したかさえ忘れてしまう・・・、と以前言っていた。
そういう伏線を張られていたから、今はそういう状態なのかなって思っているけど。。

このままフェードアウトなのかなー。
また仲良くなれるのかなー。
本当に夢のような2週間だった。
本当に楽しかったのに・・・。
posted by リナ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

連絡が取れなくなって二日目。

オジさんからの連絡が来なくなって二日目。
私からはちょくちょくメールしてるというか、メッセを送っています。

先ほどやっと連絡がありました。
仕事で大きなトラブルがあったとのこと。。

タイミング的に重なってしまったことについては若干疑問が残りますが、
どうやら少し気難しい方みたいです。。
まぁ、、その年齢になっていればそうでしょうね・・・。


でもとりあえず、待ってみようと思います。
posted by リナ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

指摘

ここ、二週間、仕事先で出会ったオジサンに恋をしていました。
今もしているんだけど、どうもダメっぽいです。。

どちらかというと年下との方が合うと思っていたのですが、
最近それも疲れてしまい、20歳も年上のオジサンに出会い、
優しくて話をよく聞いてくれることから好きになってしまいました。

出会ったのは2か月前なんですが、その後再会して、ここ2週間浮かれていたという感じです。

最初は結構線を引いていましたが、相手が余りにも優しくて話しやすいので、
ついつい図に乗ってしまい、昨日突然「あんまり色々聞くのやめてくれない?」と言われてしまいました。。。

そんなつもりなかったんだけどな。。
「そんなにいつも色々聞いていた?」と聞いたら、
「またそうやって聞くんだね」と言われてしまい・・・。

いろいろ聞きたいことはあったけど、核心部分は聞かないようにしていました。
あまり影響のないこと・・・、今日はどこらへんに出かけるの?とか、
今日は忙しかった?とか。。

そういう風に言われたのは初めてなので、ショックでした。
どちらかと言うと、自分のことばかり話してしまう方なので、それは気をつけていましたが・・・。
ショックで体調が悪くなりました。
今日は元気になりましたが、向こうからは連絡が来ません。

そんなに嫌だったのかなぁ。。
まぁ、連絡が来なかったら諦めて、他の人にはそういうことはしないようにします。
私はどちらかと言うと、色々聞かれたい方ですが・・・。
posted by リナ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

