2012年08月28日

メルマガ?

メルマガを送ってくる業者が多いですが、それは自分にとってメリットがある情報が欲しいから送ってもらっているんですが、無駄な情報はいらないよって思うのは私だけでしょうか?

まぁいきなり本文に入るのも何だから、そうするのかもしれませんが、
だったら時候の挨拶とか、季節特有のお役立ち情報とか、
最近の話題のものを紹介するとかにすればいいのに。
・・・と思いました。

今日来た、某社のメルマガの冒頭です。

こんにちは、担当(H)です。

先日、息子とともに自転車で調布飛行場へ行ってきました。
主にプロペラ機が離着陸するこじんまりとした空港でしたが、エンジンで回る
プロペラの回転音を聞いたり、離陸する様子が見られて、息子もなかなか
楽しめたようです。さて、次は羽田、成田でしょうか…。

今号では、メルマガ読者に人気の******を紹介します。***を磨き、
さらなる飛躍を目指す方にオススメの商品ですよ。


別に家族でどこへ行こうと関係ないんですけど・・・。
調布何て遠いし、親近感も沸かない。
小さい息子もいないし、飛行機も別に興味ないのに・・・。

そういうのは個人的なブログに書いてほしいな。
・・・と言ってみようかな。
posted by リナ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

思い出しちゃった

最近、ボブヘアになり、抜け毛が気になっているからか、
髪がまとめて抜けた夢を見た。
そして、「お母さん、こんなに髪の毛が抜けちゃったよ」と言って、母に訴えました。
心の中で、「お母さん心配してくれないかなぁ」ということを考えていました。

気づけば今日は母の命日。
久しぶりに、しみじみと思い出してしまいました。

私は母に余り良い感情を持っていないことが多いのですが、
時々とても頼りたくなります。

余り良い感情を持てないっていうのは、無理に改めようとは思っていません。
だからこそ私は母離れし、強く生きていけるので。
このように書くこと自体、まだ母離れ出来ていないんでしょうね・・・。

もう26年前のことなのに。
posted by リナ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

雨のち晴れ

死にたくなるほど落ち込んでいた、一昨日までとはうって変わって、
今日は本当に楽しかった。
やはりこのお仕事は、大変には大変だけど、楽しいことも嬉しいこともたくさんある。
本当にあの時、決心して良かった。
posted by リナ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

貧血気味?

昨日、一昨日と、気持ちの落ち込みがハンパなくって・・・。
どうして?っていうくらいでした。

雨のせい?
仕事の契約がもうすぐ終わるせい?
仕事が暇なせい?

色々考えてみたら、生理後の貧血みたい・・・。

生理前の不調って結構有名で、私もずっと悩まされてるけど、
ずっと悩まされているせいか、それなりに対応と言うか、心構えができていて、
生理さえくれば楽になるけど、

生理後の不調って、盲点でした。

でも、結構死にたくなるって言う人もいて、私もまさにその通りで・・・。
ネットって便利だね。こんな風に調べて、共感できる人がいるだけで、
安心する。

死にたくなるなんて、笑われそう。
なった人にしかわからないと思う。

それって結構貧血が関係しているようで、私もまさに生理後だったのに、
暑いのと、仕事が暇でそれほど体力をつける必要もないと思って、
余りお肉を食べず、サラサラしたものしか食べていませんでした。

ダメだな!お肉を食べなくっちゃ。
そして、元気になろう。
明るく行きたい。
posted by リナ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

寂しい誕生日。

年々寂しい誕生日になっていきます。。
去年は前日に彼とさよならして、一人で京都のホテルに泊まって、
翌日は、東京の友だちの家に泊まりにいくことになっていたから、
まだ救われたな。

今年は、仕事もあったから、どこも行かなかったけど、
一人だったせいか、何だかすごく寂しいな。
仕方ないけど、来年は誰かと一緒にいたいなぁ。
それとも、仕事があった分、まだましだったと、
来年は思うのかな。

posted by リナ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ブログの世界・・・

大変くだらないお話ですが・・・
結構、人様のブログが好きで、こっそり見ていたものがあります。
リンクとかしてませんでしたが・・・
特に気に入っていたのが・・・、というか、気になっていたのが
「裏・●こ●の●人●記」
というブログでした。

年齢は私より若干下でしたが、とってもスタイルがよくって、私好み(?)の裸をよく晒していました。
素人さんなのに、羨ましい限りのプロポーションでした。
彼氏さんがいて、相手の方は結婚していましたが、彼に対する思いを切々と書いていました。
すっごい素敵な方らしかったです。
その女性は独り身のようで、叶わぬ思いに葛藤してる感じでした。
その人とのHをしている動画や写真もよく載せていました。
結構、お金持ちの家らしく、自分の家の庭には木がたくさんあるとか、
一人暮らしでは広すぎて、掃除できないとか。。
仕事や趣味も充実していて、結構高級なものも載せていました。
そして、ブログでコメントをしている人と交流を持ち、何よりの友達と仰っていました。

私は若干の胡散臭さを感じながらも、憧れていました。

その女性と、素敵すぎる男性は何度も苦難を乗り越えながら、
持ち直すのですが、ある日別れることになりました。

別れてから、今まで全くと言っていいほど更新されていなかった男性側のブログが活性化しました。
女性のことをボロボロと暴露し始めたんです。

こわいな〜と思いました。

女性は、それほど素敵な女性でもなく・・・
かなり作って都合よく書いていたようです。
男性側もそんなことを暴露してしまうような人でした。
それも嘘か本当かわかりませんが・・・

まぁ、若干感じていた、胡散臭さは本当だったんです・・・

ブログの世界って、そんなもんなんですね・・・
posted by リナ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

言えるように。

最近、、、少し自分の思うことを言うようにしています。

ココのブログでは、色々と思い悩んだことを書いていますが、周りの人はたぶん、
私がそこまで色々思い悩んでいると思っていないようです。

退職の時がそうでした。
「ええ!なんで?そこまで考えてたの?」
と多くの人から言われました。
自分としては、溢れ出んばかりの行動が伴っているつもりでしたが・・・。

やっぱり言わなければわからないことって、たくさんあるんですね。
今さらながらですが・・・。

本来、我侭だと自覚しているため、言うのを躊躇ったり、
自分さえ我慢していれば、まるく治まるからいいやと思ったり、
どうせ言っても物事が早々変わらないだろうと思っていました。
それに、言うことで相手との関係が悪くなったりも嫌だし・・・。

ニュースとか見ても、色々なデモを行っても
結局はお上の意見が変わることって少ないものね。
でもそうでないこともあるっていうのを、見逃していました。

まだまだですが、少しずつ、思ったことを言えるようになろうと思います。
特に自分が辛いことに関しては・・・・。
posted by リナ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

線を引くこと

人と人とのお仕事だと、線を引くことが難しいですね。

私は優しそうに見えるらしいです・・・、自信が無いから。
それは相手にも伝わっていて、舐められやすいです。

なので、次元を超えたことを言ってくる人もいます。
本当にどうしようって困ってしまうこともあります。

だから、線を引くようにしているんですが、そうしたらそうしたで、
何だかすごく冷たいのかなぁと自己嫌悪に。。

結局恋愛でもそうなんでしょうね。
posted by リナ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

