2012年07月31日

ごく最近のこと

最近は、朝5時に起きて往復3時間ほどの道を運転して、仕事をして、
その後は別の仕事に行っています。

完璧に二束のわらじですが、それはそれで良いことがとても多いです。

私自身マイナス志向ですぐに悩んでしまうのですが、
一つの職業のことで重く悩まなくて済むようになりました。
常に悩んでいる私にとって、それはかなりのストレス軽減になります。

今は一時的に忙しいため、習い事を休止したりしています。
そのため、それらを通しての友人たちとは疎遠になってしまっています。

でも、そんな中で、夏の帰省などで今しか会えない友人たちと
何とか時間を捻出して会うことができました。

昔からの友人って本当にいいですね。
落ち着くっていうか、懐かしいっていうか。
なんか年を重ねたなって感じもしますが、
それさえも心地よく感じました。

posted by リナ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

2012.1〜6月

何だか仕事の話ばかりになってしまいますが・・・。

来年またお願いします、と言われた割にはいつまでたってもその仕事が来ませんでした。
仕事自体は、パートと、夢の仕事と、内緒の仕事の3つで何とかなっていましたが、
比率的には、4:2:4と言う感じでしたので、経験を積む意味でもやりたいと思っていました。

それに合わせて、放送大学の取得科目も控えたりしていたし、
結構本気でした。

まぁ変更や変化があるのが仕事と言うもの。。
結局その仕事は6月の終わりになってからやり始めました。
結構急に連絡があったり、キャンセルになりそうになったりして、
ヒヤヒヤしていましたが。。。

恋愛は全然していませんでした。
恋愛で悩まない分、他のことで悩むことがいろいろ出てきました。
結局、悩む分量って決まってるんですね・・・。

一つはパートでの仕事での、人間関係?というべきか・・・。
微妙な空気が社内で流れていて、それに乗るのが大変な感じがしていました。
本当に、また、ウツになりそうな感じでした。

もう一つは、対人関係のこと・・・。
親しくしている親類と会う機会が多くなり、会うたびに色々と愚痴られて・・・、
それこそまた、ウツになりそうな感じでした。

でも、その親類の愚痴り方、物の捉え方は、マイナス志向時の私にそっくり、
ということに気づきました。
きっと、今までの私は、こういう感じでマイナスオーラを周りの人にまき散らしていたんだろうなと
反省させられました。

その二つから一時的にですが、解放されたのも、夢の仕事が増えたからでした。

あ、もう夢は叶っているので、夢の仕事と言うのはおかしいかもしれませんね・・・。
でも、私にとっては、やっとデビューしたばかり。
実を結ぶのはあと何年も先・・・、というか、
実を結んだとしても、さらに大きな実を結ぶべきと思っているので、
永遠に夢の仕事となりそうです。
posted by リナ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

近況 2011.9〜12月

昨年の秋口から、2か月間ではあったが、かなり濃い仕事をしました。
それが自分にとって、本当に夢が叶ったと実感したお仕事でした。

その仕事は、請負業なのですが、言われたとおりにする仕事が多かったり、
一から始めるでも同業者と協力してやったりしていたのですが、
今回は初めて、一からお客様相手に計画を立てるところから行ったので、
本当に大変でしたが、遣り甲斐はありました。

そのほかにも細々としていた仕事もあり、それらとの両立で、
反省も多かったり、ダメな自分がよくわかったり、
落ち込むことも多かったのですが、前みたいにダメダメ・・・、と落ち込むことはなく、
前向きに進んで行くことができました。

もう私はウツじゃないと思うこともできました。
今迄何のために生まれてきたのかと思ったこともありましたが、
本当に生まれてきてよかったと思うことも出来ました。

実は今も同じ仕事を頼まれています。
リピーターさんって言うんでしょうか・・・。
本当に有難いことです。

12月、そのお客様方にお礼(クリスマスカード)を差し上げたところ、来年もぜひお願いしますと言われたのは、ちょうどクリスマスの日でした。
あの時の嬉しさは今でも昨日のことのように覚えています。
posted by リナ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

近況 2011.4〜8月

誰も見ていない可能性が高いのですが、後から振り返ると自分の体調のこととか、色々便利なので、
覚書として。

去年の4月以降は、本当にお仕事がなくなってしまい、暇な毎日でした。
夢のお仕事に就けたものの、それは本当にまぐれと幸運が重なったことであり、
学歴や経験を必要とする職業なのに、その二つが欠如している私に、
そうそう仕事をくれるところはありませんでした。

そんな私の武器を考えたら、いつでも、どんなところのお仕事も、常に受けられるようにすることだと思い、
ある程度自由がきく仕事がしたいと思い、前々から興味のあったお仕事を始めました。。

それは、まぁ、あまり言えない仕事です。。
でも、いつか書くこともあると思います。

そのお仕事をはじめて、しばらくしたら、元彼?から連絡が来ました。
今彼は、冷めている感じで、さびしかったため、元彼と会うことにしました。
何度かご飯を食べに行きましたが、私は彼がいるので、裏切るのは悪いと思い、
一線は超えませんでしたが、元彼は今彼がいる私に魅力を感じていたようでした。
元彼は、この10年、一回り年下の彼女と付き合ったり、別れたりを繰り返していて、
ついに本当に別れたと言っていました。向こうもさびしかったんだと思います。

8月、私の誕生月に、今彼と大阪デートをしました。
今までもよくあったのですが、3日会うところを2日に短縮されたり、
2日会うところを、1日遅刻して来たり・・・。
仕事の事情、家庭の事情などでしたが、あまりにも多くて、
今回もそれをされて、本当に辛く、みじめになってしまい、もう止めようと言いました。
そんなことを繰り返すなんて、いい加減な気持ちで付き合ってるみたいだから、もういい。
私からはもうメールをしないから、これで終わりにしよう。
あなたがやり直したいと思うならメールをしてきて、と言いました。
結局、別れてからメールはありませんでした。

そして、誕生日には元彼からの電話がありました。。
嬉しいと思いましたが、内容は元彼女とやり直すことになったとのこと・・・。
そんなこと、人の誕生日に言ってくるんじゃないよ、と腹が立ちましたが、
さらに腹が立ったのは、リナが彼氏と遠距離状態でさびしいんだったら、
時々会ってもいいと言われたことでした。
その言い方は、体だけの関係のことを言っていました。
本当に頭に来たけれど、自分がどうして男の人にこんなに軽く扱われるんだろうと思って、
情けなくなりました。
結局、彼と仲良くやっているから、と嘘をついて断りましたが・・・。

でも、仕事運は悪くなくて、昨年の7月から元の職場でアルバイトとして働いています。
それは向こうから声を掛けてきてくれました。ベテランの私が辞めて、この2年すごく大変だったとのこと、今の仕事を優先したうえで、アルバイトに来てほしいとのことでした。
普通のアルバイトをしようとも思っていたのでちょうどよかったです。
時給もよかったし、古巣だから色々わかっているし・・・。
前みたいに責任もなく、結構楽です。

続きはまた後日。。

posted by リナ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

コメントありがとうございます

こんなブログを覚えていて下さり、コメントまで残してくださりありがとうございます。

 赤玉様

  お返事遅くなりました。
  このブログを縁に、仲良くして下さって本当にありがとうございます。
  時々辛そうな時、とっても心配です。でも、きっと大丈夫だって思っています。
  たくさんの仲間の一人として、私もいつまでもいれておいてくださいね揺れるハート

 彰様

  はじめまして・・・ですよね。。遅くなりました。
  何度か読んでくださっていたのでしょうか・・・。うれしい限りです。
  日々頭痛や、肩こりはありますが、それ以外は内臓系の病気もなく、元気でやっていますw
  また更新しようと思いますので、また遊びに来てくださいねるんるん
posted by リナ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

