2010年12月24日

覚書

今年一年は、
1月に職業訓練校卒業。
友達の結婚式に2週連続出席。
2月に夢の職業に就く。
3月初〜5月まで、長い失業生活。
4月自己啓発の試験を受ける。面接を受ける。
5月、愛猫が犬に噛み殺される。
6月から夢の職業に再度就く。
9月、大学入学。
10月から仕事が忙しくなる。
11月、大学のレポート提出。
12月22日仕事納め。
12月24日13ヶ月ぶりに髪を切る。

仕事には恵まれた一年でした。
仕事仲間にも恵まれました。
お金にはそこそこ恵まれました。
彼の心は離れつつある感じがします。
私も昨日は他の人とデートしました。
お見合いの話も頂きました。

今は寂しい気持ちでいっぱいです。
大晦日、新年はどうでしょう。
posted by リナ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

仕事納め

来週の22日で、私の今年の仕事は終わります。
昨日の午後までは、疲れていて疲れていて、どうしようもなくて、
早く終わって欲しいと思っていたのですが、
昨日の夜の部の仕事が終わったら、急に寂しくなってしまいました。

こんなこと初めてです。仕事が休みになって寂しく思うなんて・・・。

どうかこの仕事がいつまでも続けて行けますように。
そして、この仕事をいつまでも好きでいることが出来ますように。
posted by リナ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

プチローラー

早朝に起き出勤、昼間仕事がなく、夕方に再出勤、夜遅くに帰ってくるという生活のせいか、
冬になったせいか、肌が乾燥し、くすみ、荒れ、たるみ始めた。

どんな美容液を買おうかと検討していたが、つい目に付いた980円の美顔ローラーを買った。
とても小さいものだ。
実はもっと大きいものが買いたかったが、値段的に勇気がなかった。

こんなもので効果があるのかね?
と思って使ってみたが、即効性があって驚いた。

色々なレビューを後からみたが、一般的なサイズのローラーは、気をつけないと
重くて疲れたり、うまく回らなかったり、痛かったりするんだってね。
このプチローラーなら全然そんなことはない。
物足りないくらいなのだが、それがいいようだ。
posted by リナ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ホウレンソウ

仕事の基本はホウレンソウだとよく言われますが、
今更ながらそれに悩んでいます。。

例えば後輩なら、ホウレンソウはちゃんとしようねって厳しく言うことも出来るんだけど、
一緒に仕事をしている同じ立場の人にだと、年下でもあまり強く言えません。
一度は言いますよ、でも、二度三度、となるとねぇ・・・。

年配の方はホウレンソウが出来ている人が多いです。
それほど好きじゃなくても、そういうことが出来ると仕事はしやすいです。

一緒に仕事をするのに、好き嫌いは関係ないのだと感じました。

まぁ自分はそうならないようにしようと思います。
posted by リナ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

