2010年10月24日

悔しさ

夢の職業に就いたが、今、とても忙しい。
9月は暇だったのに、10月に入り、とても忙しくなった。

本当に有難いことなのだが、仕事が雑になったり、
他のことがおざなりになってしまった。

彼とのこともそう。
まぁこれは、彼も結構忙しそうだから、お互い忙しいねってことで
励ましあったり出来ているからいいかなと思う。
全然会えてないけど・・・。

それよりも、私の職業には色々資格があって、
あればあるほど優遇されるという感じなのです。
その資格が欲しくて、去年、一昨年と受験したが落ちました。
三度目の正直と行きたかったのですが、
忙しさからくる疲労で受験すら出来ませんでした・・・。

本当に後悔しています。
弱い自分に。

お陰で疲れは取れました。明日からいい仕事が出来ると思います。
きっと受験しても不合格だったでしょう。
でも、今まで頑張って来たことが、この一ヶ月でダメになってしまったことが
とても辛かった。
私が頑張りきれなかったから。
それがとても辛いです。
この先、自信がなくなってきました。。。
posted by リナ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

マツコ



 最近、マツコ・デラックスにハマっています。
 すごく好きです。
 冷静・公平なところが大好き。

 「5時に夢中」のマツコさんが特に好きなんですが、私の地方では見られないのが残念。
 youtubeでひたすら更新を待っています。

 
posted by リナ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事

去年の3月に約20年勤めた会社を退職した。

4月から学校へ行き、資格を取った。

9月に資格が取れ、9月からは失業保険をもらいながら、職業訓練に通った。

今年の2月、念願の憧れの職業についた。

それから断続的に仕事があるのだが、ムラが多く、9月は本当に仕事がなかった。

10月から仕事をやり始めたのだが、今までの倍以上。

11月から3倍〜4倍の仕事になります。

11月の給与は、20年勤務した時の給与より上がる予定です。

本当に有難いのだが、移動も伴いますので少し不安です。

今まで3kmほどの近所の会社に通っていたのに、

20km以上の距離はちょっと怖い。

疲れてボーっとしてしまいそうで怖い。

20kmの距離は、一時間以上もかかる時もあれば、40分の時もある。

能力的に困ることもあるけど、最大の難関は運転です。

安全に移動できますように。
posted by リナ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

