2009年10月31日

久しぶりの休日

今日は本当は、彼と会う予定でしたが、
私の体調不良と、彼の業務多忙により、
来週に延期することにしました。

ちなみに、彼は未だに本当のことを話してくれてはいません。
彼は私が気づいていることも知りません。
でも、ネット上で彼の消息?情報?は更新されています。
第三者が書いた記事です。
それなりの業績を治めているようです。

そんな嘘つきと、どうして付き合うの?と思われそうですが、
彼と居ると、向上心が湧いてくるんです。
彼の若さが、やる気をくれる。
そして、私が馬鹿なことに挑戦しても、
それを馬鹿にせず肯定してくれる。
そして、毎日欠かさず励まして、応援してくれるのです。
完璧騙されていますかね??

話は変わりますが、
実は、10月半ばに試験があり、
それに向けて対策講座に行ったり、
自分でも自習したりしていたため、
結構忙しかったのです。

特に私は、家での勉強が出来ないんです。
家に居ると、掃除をしたくなったり、
眠くなったり、色々してしまうので、
朝も夜もカフェや図書館で、
勉強していました。

そんな勉強疲れから、試験後、すっかり体調を崩してしまい、
先週から病院に行ったりしていました。
もう少し通院も続きそうですが、
自分的にはかなりよくなって来たと思います。
来週が楽しみ!!


体調不良は勉強疲れ、ということもありますが、
もう一つ、現在通っている職業訓練校の人間関係も若干あるようです。。

現在失業保険をもらいながら、職業訓練校に通っています。
私も含めてですが、要するに失業者の吹き溜まりな訳です。
そのため、全員が全員ではありませんが、かなり身勝手な人が目立ちます、私も含めてですが。。。

まるで中学生みたい。
口ばかり達者で、自分が正しいと思い込む。
気の合わない人の味方はせず、
仲間意識が強い。
仲間の悪いところは擁護し、相手が悪いことになります。

余りに立派に人を批判なさるので、
今までさぞご立派な職業をしておられたんでしょう、
と思い、聞いてみると、
20代なのに職歴がズラズラあったり、
逆に30になるのに職歴が2年しかなかったり。。
それらを又、偉そうに喋ります。

過去に拘る訳ではありませんが、
結局口先だけで、中身が伴っていないような気がします。

これは全て私への戒めなのかもしれません。
私自身がそうだからこそ、相手の非が余計目に付くのでしょう。

とにかく、今日は久しぶりの、何もない休日です。
部屋の掃除や、やりたいことをやって、
楽しく過ごしたいと思います。
posted by リナ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

