2009年09月30日

感謝

最近、人に対して思い煩うことが多い。

たとえば、前述の彼のことについてもそうだ。
彼の秘密。

友人のこと。
親戚のこと。

でも、ふと思ったが、結局は私なんかも人のことをとやかく言えるほど、大層な人間ではないのだ、と思った。

彼より、友人より、欠点がある。
少なく見積もっても同等だろう。

そんな私に付き合ってくれている、皆に感謝しなきゃね。





今日、ある女性の最期の話を聞いた。

数ヶ月入院していた女性は、冷ややかできつく、
病院からも嫌われ者だったそうだ。
看護師さんたちは、彼女の部屋に行くのも胃が痛くなるほど嫌だったそうだ。

でも、死の数日前に教会の牧師の話を聞いて、
人が変わったようになり、とても暖かい人となったそうだ。

そして数日後、彼女は召された。
病院中の看護師たちが霊安室に集まったそうだ。
それも非番の人たちもわざわざ集まったらしい。

たった数日間、彼女の態度が良かったために、
周りの人も最初は驚いたが、だんだん暖かい気持ちに変わったそうだ。

よく、他人を変えたいと思うなら、自分が変われというけれど、
その典型的な例だろうと思う。

私もその女性のように、自分を変えて生きたいと思いました。
死の数日前ではなく、余命がたくさんある内に。。



posted by リナ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

秘密?

 彼と付き合い始めて2ヶ月が経とうとしています。

 その間、二回ほどお会いしました。

 電話もメールも豆にくれるので、遠距離ということを除けば、ものすごく順調です。



 が。



 長年の読者の方には想像がおつきかとは思いますが、
私がそんな簡単に幸せになれるわけがありません。。。

 自分で言うのもなんですけど・・・。



 彼はサラリーマンということですが、実は普通のサラリーマンでないことを知ってしまい、少し苦しい思いをしています。

 彼は実家暮らしですが、彼の住もうとしているアパートに行きました。
 住もうとしているというか、すでに借りていて、テーブルなどがある部屋でした。
 ベッドはないものの、既に色々整っている感じがしました。
 そこの住所をネットで調べちゃったんです。。。


 そしたら、そこは彼の事務所の一つでした。
 彼はある会社を経営していました。
 
 ついでに彼の名前も検索してみたら、色々出てきました。

 彼の名前も顔も、セットで載っているので間違いありません。。。

 彼にはいくつかの顔があるようで、学生でもあり、経営者でもあり、何かあると講師などもよくしているようです。


 私はよくわからなくなってしまいました。。


 年齢や出身や、学歴(爆)などは本当のことのようですが、
職業については誤魔化しているようです。

 ここで問い詰めて、
嘘だったんでしょ、
とか、
誤魔化さないで、
と言ったからと言って、彼との関係は悪くなるような気がします。

 なので言ってくれるまで待とうと思います。

 言わぬなら、言うまで待とう・・・。

 そんな心境です。。。

 

 
 
posted by リナ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

