2009年05月22日

約束がうまくいかない

東京lifeがそれなりに慣れてきたと思いましたが、
それなりに疲れも溜まり、身体に若干の支障が出ております。

傍から見れば、たいしたことはないのですが、
本人は結構大変です。

それにくわえて、最近約束がうまく出来ません。

先週、地元の友人が上京するとのことで、
楽しみにしていましたが、来週にするとのこと。
来週・・・、つまり今週になっても連絡が来ず、
たぶんこのインフルエンザ騒ぎで止めたんでしょうね。

そして、先日、新しい友人が日曜日に会おうと言ってくれましたが、
家庭の都合でダメになってしまいました。

そして、今日。
別の友人との約束もダメになりました。

心身ともに疲れ果てます。
私って弱いなぁ。。。
posted by リナ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

おめでた続き

今年になってから、おめでた続きだ。

4月に一人、
7月に二人、
11月に一人。

それも単なる知り合いっていうんじゃなくって、
結構仲の良い、ちょっと年下の女の子たちだ。

いいなぁ。
私も結婚したかった。
そして子供が欲しかった。

もう遅いよなぁ。。

そういう日が来ないと思うと、
本当に泣けてくる。

一応女で生まれたのに。

バツがついても良いから、一度くらい結婚したかったなぁ。
シングルマザーでも良いから、子供を産みたかったなぁ。

何だか人間として、やるべきことを、
きちんとやっていない感じがする。

それ以上、人間としてやるべきことがあるんだろうか。
それ以上の幸せが来たりするんだろうか。
それ以上の幸せなんてあるんだろうか。
posted by リナ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

少女の頃の小さな夢

少女の頃、大人のドラマを観るのが結構好きだった。
まだ小学生だったけど、大人のドラマが好きだった。

「夏に恋する女たち」というドラマを知っていますか?

田村正和が主演で、他に名取裕子とか、万田久子とか、
原田芳郎とか、大御所が出ていた。

舞台は東京のマンション7F。

あんな高いビルのマンションは田舎にはなくて、
エレベーター付きで、
それがすごくかっこよく見えた。

私もいつか、住みたいと思った。

あれから約30年(きみまろか!)。
今、一時的にではあるが、
東京のマンションの7Fに住んでいる。

ふと思い出した・・・。
小さな夢だが、こんな形で叶うとは、予想もしていなかった。
別に7Fだから、選んだわけではない。

それにしても、曲も良かった。
大貫妙子の透き通る声に、坂本龍一の編曲。
最高だと思う。


posted by リナ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

大きなお世話な祈り

先日は本当に楽しかった。

孤独から救われた思いだ。

その友人とは3ヶ月前に知り合った。
たまたまその日、席が前後していただけなのに、
こうして今でも親しくしていただいている。

彼女は一般の企業に勤める人ではなかった。
そのため、価値観が少し変わっていて、
何でも明け透けに物を言った。

子供が居て、離婚をすることも聞いていた。

その家に、行くことになり、
だんな様は居られないだろうと勝手に思っていたが、
いらっしゃって、
夕食を一緒にしていくように仰ってくれた。

なかなか、だんな様がそう言ってくれることって
少ないと思った。
今まで、自分の友人では、そのようなことは無かったから。
私は本当に申し訳なくてお断りしようと思ったが、
せっかく言ってくださっているので、甘んじてそれを受けた。

だんな様は芸術家だった。
色々なお話を私にもわかるようにして下さった。
子供も、私を楽しませようと手品をしてくれたりした。

けれど、、
この一家はやがて崩壊するのだ。

彼女はその話を私にする。

それを本当に辛く思う。

彼女だって辛いだろう。
私の何倍も辛いだろう。

私は、
何も出来ない。

出来れば、もう一度、仲直りして、
一家がずっと一緒に居られるように、
密かに祈る。

大きなお世話かも知れないけど・・・。
posted by リナ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

少し癒された孤独

東京で3日暮らしただけで、孤独で帰って来てしまった。

家に帰り、友人と会ったりして、
少し癒された。

そして再び上京。

東京に居る、唯一の新しい知り合いが、
家に呼んでくれた。
だんな様とお子様と3人で、
私をもてなしてくれた。

本当に嬉しかった。
涙が出た。

だいぶ、寂しさも薄らいで来たと思う。
本当にありがとう。
posted by リナ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

悩み多き理由

いろいろと悩みが多いのですが、
ふと思ったのですが、
一つだけしか悩みが無いと、その悩みにばかり固執してしまいますが、
いくつか悩みがあると、他の悩みにも気を回さなければならないので、
悩みの痛みが分散されるような気がします。

今は、都会暮らしが寂しいことが一番の悩みですが、
そのほかにも、今度上京するときに荷物が多いことを悩んだり、
その運んだ荷物を、最終的にはどう処分するか悩んだり、
もちろん、授業がちゃんと理解できるか悩んだりもしています。
将来のことも悩んでいます・・・、ちゃんと職が見つかるだろうかと。
そして、最近寂しくて食べてばかりで太りだしたことも悩んでいます。
悩んでも仕方の無いことも悩みます・・・、
都会では色々と事件も多そうなので、巻き込まれたらどうしようとか。

そういう複数の悩みを持つことで、
一つの悩みが分散されているように感じます。。

少し元気になって来た?
posted by リナ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

結局、帰郷

寂しくって帰って来ちゃいました。
東京でも一人暮らし、こちらでも一人暮らしなのに・・・。

何故?

それで、早速友達に会って。
何だか会う前は具合が悪くって、
キャンセルしようかと思ったんですが、
お話していたら急に回復!

ヤバイなぁ、、、これじゃ、
寂しいと死んじゃうウサギみたいじゃんか。

ウサギと言えば、
結局学校の方は二兎を追っている状態です。
学校へ行っても、すぐに就職できるとも限らず、
就職できたとしても、採算が合わないかもしれないので、
二股をかけるかもしれません。
ある程度、方向は似ているんですが・・・。

どちらかに絞ったほうが良いような気もしています。

でも、今週の女性自身の見出しに、
「沢尻エリカ、Wスクール通い」
と書かれていて、
あぁ、私もWスクールってことかー、
何か私も時代の先端を行っているんだわー、なんて思っちゃいましたw

女性自身.bmp

posted by リナ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

