2009年03月29日

退職後の日々

退職して、まだやっと一週間。
毎日のように誰かしらと会っているので、
今はまだ寂しくありません。

旧友との再会、本当に心が温まります。
そして今まで本当に親しくして頂いた同僚との食事会も。

でもそれもつかの間。
そのうち寂しくなるんでしょうかね。。。
実際はもう寂しいのかも。

時間があるのにうまく使えない。
でも本当はもっとやるべきことがたくさんあるのにね。

良くも悪くも、今までは誰かしら周りに人がいましたが、
今は本当に一人ぼっちです。

やろうと思うこともなかなかうまく行かなかったりします。
タイミング、と言われてしまえばそれまでですが、
タイミングって大事だと思います。
会社を辞めたタイミングはベストでした。
ギリギリベストって言った方がいいかな。。
一年遅かったら、又ウツを患っていたかも知れませんから。
posted by リナ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

後姿に欲情する

私も今までたくさんの男の人をいいなと思って来たけれど、
後姿に魅せられたのは初めて。

一ヶ月ほど前知り合った男の子、
目鼻立ちはハッキリクッキリしているなぁ〜、と思ったんですが、
別にそれ以上の興味はありませんでした。

なのに、目の前にいきなり現れた背中から腰、太腿にかけてのラインは、まるでモデルの女の子のようにしなやかで、美しく、
そして異常な程の脚の長さでした。

それに目を奪われ、ドキッとしてしまいました。
男の子ってもっとゴツゴツしているかと思ったんだけどね〜。
今までも会社にたくさんの男の子が居て、見てきたけど、
びっくりした。

後姿って結構大事なんだね。
私も後姿を磨こう。。。
posted by リナ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

晴れて退職

3月20日、退職をしました。
一年がかりで。
長かったですが、やっとまず夢への一歩が始まった、という感じです。

色々ありましたが、本当に決心をして良かったと思いました。
あと一年遅かったら、、、と思うとゾッとします。
退職の理由は色々あり・・・、

仕事が大変すぎる。
上司が責任転嫁する。
後輩が頼ってきすぎる。
後輩との接し方がわからない。
古株ということで粗末にされる。
古株ということで疎ましく思われる。
収入が多いことにより、周りの人が当てにしてくる。
先輩からの執拗な宗教の勧誘。

などなど。

でも本質の原因は、

自分の能力が足りない。
自分の能力が衰えて来ているため、仕事を続けていく自信がない。
自分の器が小さい。

に絞られると思います。

それらに押し出されて、そんなことに耐えて生きて行くなら、
自分自身の夢に飛び込んで、その為に苦労したほうがいいと思ったんです。

会社にいて毎日イライラ、カリカリしていて、
私ってこんなに性格悪かったけ?
と思う毎日からもさよならです。

送別会で後輩は皆、泣いてくれたけど、
それは私が居なくなって面倒くさいことをやる人がいなくなって困るとか、
大変になるから困るから、とかじゃないのかなぁ、
と思ったりしました。

本当に疲れました。
しばらく休みます〜。
posted by リナ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

mixi登録について

退職より一足先に、某専門学校に土曜日だけ通うことにした。
最近そういうことが流行りかどうかは知らないが、
先生が
「mixiのコミュニティサイトを作りましたから、登録してください。」と仰られた。

私としては、ネットの友達とリアルの友達は別々にしたい気持ちがあり、ちょっと戸惑った。
でも、差しさわりのある記事は全て非公開にして、
何とか登録をした。

でも案外登録しない人が多いようで・・・。
そして結構若者が多いのに、
「初めてです。」
とか、マイミクがいないとか、
不思議すぎる!
やっぱり私のような人もいるんだと思う。
皆さんはどうですか?

posted by リナ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

退職するのも金がかかる!

退職金ばかりをあてにしていたのですが、
退職するのも金がかかる、と言うことを実感いたしました。。
退職した後は、所得に見合わない税金を取られることになります。

まずは、住民税。
5月分まで一括徴収されます。

そして、今後の国民健康保険料。
今後は今までのおよそ倍額になります。

会社で掛けていた年金積み立てや家財保険も一括徴収されます。
会社のOB会の入会金も5000円かかります。
入らなくてもいいんですが、今後職に困ったときの、
何かしらのツナギというかコネになるかもしれないので。。

あぁ、、、本当に。。
思ったよりもお金がかかりますね。
今後はストレスが別の面で増えそうです。
一応覚悟はしていたんですが。
posted by リナ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

彼女の彼?

先日のこと。
女友達とファミレスに行った。
思ったより混んでいて、入り口で少し待った。

女友達が、一人の女の子を指して、
「あれ、あの子・・・。」
と言った。

私が可愛がっている年下の女の子だった。
いつも履かないスカートを履き。
男と一緒でした。。

以前、彼氏がいるか、と聞いたことがあり、
「私は見栄っ張りだから、いなくてもいない、とは言わない。」
と妙に説得力のある説明をしたため、
いないんだな、と思っていたのに。。

よほどその場でメールをし、
「今、どこにいると思う?」
と嫌がらせをしてやろうかと思った。
でも、結局はそのまま。
彼女からの連絡もその後無い。。

いきなり結婚とか言うかな・・・。
そしたらやっぱりショックだわ。
posted by リナ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

騙されることを覚悟して

バカかも知れないけど、
あるものを買いました。。

飲むと3日でおっぱいが大きくなるんだって。
そんな物を見つけ、買ってしまいました。。

危ない物かも知れないし、、、
副作用もあるかも知れないし、、、
そして効かないかも知れません。。

でも私も女に生まれた以上、、、

一生に一度くらいは大きくなってみたいのですexclamation×2

うまくいったら画像アップしますね〜。
お楽しみに・・・・。
posted by リナ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

