2008年09月21日

男をダメにする女

私は男運がありません。
・・・と自分で思っていましたが、
どうやら男をダメにする女らしいですよ。

悪い人間になっていくようです。。

今まで付き合った彼も、そんな気がしますし、
例えば借金まみれになったり、
会社を辞めて病気になったりとか。。
今の一番の課題はハムテルです。

あんなに仲良くやって、可愛いと思っていたのに、
最近は何かにつけて口答えをするんです。
それも理にかなわないことばかり。
私の前だけなら良いのですが、
他の人から聞く評判も悪く。。

私がこんな風にしちゃったのかな?と思います。
でも私がそんな風にしたとしたら、理由がわからないです。
甘やかしすぎた?かな。。
posted by リナ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

後悔

こんなことを後悔することとは思いもしなかったのですが。。。
最近つくづく思います。

・・・大学に行っておけば良かった・・・。

環境にもよるのでしょうが、私が高校生の頃、進学しない人と言うのは珍しくありませんでした。
現在の会社でも、高卒の子を主に採用していました。

今は男子でも女子でも大卒がメインです。

まぁ、ウチの会社のことはどうでもいいんですが、
やはり大学を出ておくと、選択肢が広がるんですよね。
あたりまえですが・・・。

目的も無いのに大学へ行くなんて!という考えもあるでしょうが、
目的が無いからこそ大学へ行って、選択肢を増やす、というのもアリだと思います。

少子高齢化で、大学入学は当たり前の時代ですし、
一昔前、高校ぐらいは出ておかないと・・・、という台詞が、
どこでもいいから大学くらいは出ておかないと・・・、に変わって来ているんでしょうね。

今勉強していることが一区切り付いたら、
本格的に通信制の大学のことを考えたいと思います。。
死ぬほど努力しないと、いえ、それでも卒業できないとは思いますが。。。
posted by リナ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

人に話して気づくこと

昨日は午後からお友達と一緒にお勉強をしました。
彼女はパソコンを打ち、私はテキストを読み、
お互いに内容は違うのですが、不意に彼女は質問をしてきました。

結局、レベルが高すぎる彼女の質問には、私は直接解答出来ませんでしたが、
私と話しているうちに、いろいろ気付いて答えを彼女自身で出していきました。

そういうことって結構あるような気がします・・・。
彼女と雑談をしている最中に、私は会社のある人について話をしたのですが、
その人に対する気持ちが、今まで自分が思っていたより深い感じがしました。

posted by リナ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

