2008年05月17日

同じ場所で、違う時間

三週間前の土曜日、同じ場所に行った。
その帰り道に彼と電話で話をして別れた。

帰り道に別れ話をした、ということで、
気持ちの切り替えが出来てとってもよかったと思う。
車に乗って、帰りに買い物をした。
それでずいぶん気が紛れた。

家で別れ話をしたら、その悲しみや辛さが、
そのまま部屋に篭る感じがする・・・。
計画的に別れ話をしたわけではなく、
成り行きでそうなったのだけれど、
神様はそこらへんをうまく考えてくれたと思う。。

今日、その場所で三週間前のことを思い出した。
この道を歩きながら、彼と話をしている途中、
涙が出てきて仕方なくなって、
この閉店しているお店の前でうずくまって・・・。

でも今日は違った。
何故かその場所でたくさんの知り合いと会い、
皆笑顔で挨拶をしてくれた。
すごく嬉しかった。

いつまでも悲しかったことを思い出していたらダメなんだ。
後ろを向かずに前を向いて、
うつむかないで胸を張って歩いていこう。
私を認めてくれる人も、
応援してくれる人も、いるのだから。
posted by リナ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

