2007年10月28日

元気になったと思うとき

10月のはじめから頭痛・吐き気・微熱に悩まされていますが、
いろいろとイベント事が多く、週末ゆっくり休めません。
その分、平日早く休むことで何とかやってきましたが、
昨日の夜はもう限界で、やっとの思いで家に着いたという感じです。

イベント事が多ければ多いほど、いろいろな人との出会いがあります。
素敵な女性との出会いも多く、輪の中に入れていただき、
いろいろとお話も出来て、楽しいです。

また、イベント事に着ていくお洋服が欲しくなります。
・・・以前、うつで病院へ通っていた頃、
大好きなお洋服を見てもなんとも思わず、
第一に見る気もしない時期がありました。
家には通販のカタログがたくさん届きます。
それを見ているとあっというまに時間が経ってしまうのですが、
それらを開けることすらしていませんでした。

今では欲しいお洋服がたくさんあり、困っていますが、
それらを全部買うわけにはいきませんので、
あれこれ悩みます・・・。
それが又、楽しいんです。
そんな自分にふと気づくとき、
「あぁ、、私も元気になったわ。」
と思います。

体はイマイチですけどね。
今日はゆっくりのんびりします。

fuku.bmp
posted by リナ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お見合いおことわり

私もあと少しで40になります。
その前には結婚をしたいなぁ、と思っています。
彼にはその気がないようなので、
すごく悲しいのですが、他にお相手を見つけたほうがいいのかな・・・、と思ったりしています。

私自身も彼と結婚したい気持ちがありながらも、
イマイチ二の足を踏んでいる状態です。
彼と結婚したら会社もやめ、故郷にも戻ってこれないのです。


飲み会も時々行ったりしているのですが、
やはり後輩たちの引き立て役になってしまうようです。

なので一人でお見合いパーティーなんかにでも行こうかなと思ってみたり・・・。

そんな気持ちが天に通じたのか?
さきほど従姉から「かるい気持ちでお見合いしてみませんか?」とメールが届きました。

一瞬いいか、と思いお受けしようと思いました。
でも、やはり遠まわしにお断りしました。。。

その男性は、従姉のすぐ近所に住んでいる男性だそうなのです。
従姉には息子がいます。
その子は自閉症なのです。
自閉症の彼は、私を見るたび、
私の外見上のことを何度も指摘します。

そのことで、私は大変傷つくのです。
最初は幼少のうちだけかな、、と思ったのですが、
高校生になってからもそれは続いているのです。
それも、会っている時間中に何度も。

親の目の前でもそれは平気で言うのですが、
親も息子が病気でそういうことを言うのだから、ということで、
注意をしません。

もう、ほとほと嫌になった私は、
その従姉との交流を避けることにしました。
相手が病気の子では仕方ないですもんね・・・。
もう2年会っていません。
たまに、メールが届きますが上手にお断りしています。

もし、お見合い相手との結婚がうまくいったとしたら、
従姉とはしょっちゅう会わざるを得ません。
しょっちゅうではなくても、今よりはずっと増えるでしょう。
私はそのたびに嫌な思いをするのです。

・・・・そんなことを悶々と考えてしまいました。
もっと強くならなきゃとは思うのですが、
そんなことを思うくらいなら、その人とは縁がなかったという話です。


posted by リナ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

主役の世渡り

昨日、今日と、交流が多く、
楽しかったです。

まぁ、中には「こういう人にはならないようにしよう」
というお手本になる方もいらして、
大変勉強になりました黒ハート

私の性格が極端なのかもしれませんが、
目立つことが嫌いです。
幸い、目立たなすぎで存在を忘れられることもあり、
そんなときは悲しい思いをしますが、
基本は自己満足・本当に好きな人からだけ認められればいいんです。

でも、いつでも主役にならなければ気のすまない人もいらっしゃるんですねー。
場の空気も読めず、退屈すると、
「帰っていいんですかね」
と聞いてきます。
若しくは本当につまらなさそうに、
皆が笑っている場でも、箸袋で折り紙をしている人もいました。。

そんなんでこれから、どうやって世の中渡っていくのか?
と疑問に思いました。
すると、一緒に居た友人が、
「渡っていけないから、あれだけの技術がありながら、
親のコネでウチの会社に来たのよ。」
と言ってました。

ま、あまり関わりたくありません。
posted by リナ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

高樹千佳子さん

なんだか悶々といろいろむかついたり悩んだりしていた。
なんでこんなに憂鬱なの?って思っていたら、
熱がありました。

今日は朝から病院へ行こうって思ったんですが、
木曜日って午後から休みってところは多いですが、
まさか朝から休みとは思いませんでした・・・、
それも2件とも・・・。

あまり知らない病院へ行って、又嫌な思いもしたくないので、
家に帰りました。

takagi.jpg
ところで最近めざましテレビに「ちかちゃん」こと高樹千佳子さんが復帰されていますね。
先週くらいからかな?

彼女のことが結構好きです。
彼女を見ると元気になります。
なので、以前はめざましテレビで毎朝彼女を観られるのが楽しみでした。
あいちゃんに代わった時はショックでした・・・。

たまたま彼女を今朝観て、少し元気になったわけですが、
プライベートでもそういう女性がいます。

彼女とは趣味の関係で一年前に知り合いました。
まさかこんなに仲良くなれるとは思いませんでした。
少し年上かなぁ、、と思いましたが、
まさか30歳の息子さんがいるとは思えないほど若々しくて可愛くて元気!!
おまけに頭もめちゃめちゃいいんです。

でも、彼女と会えるのは月に一回位しかありません。
(彼氏とも月に一回しか会えないと言う、、、私ってもうやだ〜(悲しい顔)
今度の日曜日、趣味の関係で大イベントがあり、
そのときは彼女と会えるので、また元気をもらって来ようと思います。

posted by リナ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

振込み間違い

最近やっぱり脳が老化or退化しているのか・・・、
今まで考えられないようなあやまちを犯します。

先日、ネットで本を買いました。
「猫は・・・」という、可愛いトラ猫の写真集です。

本の値段は1030円。プラス送料がかかり、
1300円となりました。
で、近くのATMで振り込んだら、送金料が525円かかりました。
この時点で、825円余分にかかっているわけです。。

で、いつまで経っても本が届きません。
結構人気ありそうだから、遅れてるのかにゃーと思っていたら、
銀行から連絡があり、「振込口座番号を間違っていませんか」とのこと。
よーく見たら、下一桁を打ち忘れていました。。
で、振り込みなおしてくれるのかと思ったら、
もう一度自分でやり直してくれ、このお金は315円の手数料を引いて、返すからと言われました。

・・・。

結局、1030円の本を買うのに、
送料270円+送金料525円×2回+返金手数料315円のお金がかかったわけです。
馬鹿馬鹿しいことこの上ないのですが、
今日、その本が届きました。

猫好きの私は、感動して、少し泣きました。
posted by リナ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日が彼の休みの日だと聞いていたのに、
金曜日の夜、土曜日が休みだと聞き、慌てた。

金曜日は体調が優れなかったので、
土曜日一日寝て直し、日曜日には元気になる予定だったのに・・・。

でも幸い、早めのパブロン♪が効いたらしく、
土曜日の朝には元気になっていた。

「もぉ!いきなり明日が休みなんていうから、調子狂っちゃったよ!」

会っていきなり言ってやった。


映画でも観ようかと言うことになり、街へ繰り出したのですが、
何だか外を歩いていると、暑くも無く、寒くも無く、
すごく気持ちのいい陽気、ということに気づきました。
そこで、少し駅の周りを歩いてみました。

普段、彼と歩くときは私のほうから腕を組んだり、
手を絡ませたりします。
ベタベタするのが好きなので・・・。

彼はあまり好きではないらしく、
腕を組んでも手を絡ませても、
拒否はしませんがされるがまま、という感じ。

でも昨日はちゃんと手をしっかりと握ってくれました。
どういう風の吹き回しかわかりません。
でも、すごく嬉しかった。
posted by リナ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

三連休前に

今週は女の子週間だったせいか、ずっと体調がイマイチだった。
ジムに通えず(通ってもいいのだが、お風呂に入れないし)、
絶えず頭痛がしていて、絶えずバファリンを飲み、
早寝していた。

今日も結構頭が痛い。。
っていうか、風邪っぽい。

もう・・。明日から3連休なのに!!
彼と久しぶりに会う約束もあるのだ。
これを逃すと、一ヶ月くらい又会えなくなる。
どうかダメになりませんように。

帰りにパブロンとユンケルを買ってきました。
さっさと飲んで、さっさと寝ます。
posted by リナ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

密室

昨日、同僚が、
「さっきねぇ〜?倉庫でたまたま新人のA君と2人きりになっちゃったわ〜。何だかドキドキしちゃった。」
と言っていた。
「2人きりになったからと言って、何が起こるの。」
と、冷めた返事をした私だった。

が。

今日は私がハムテルと倉庫で2人きりになるという状況になった。
いやー、
何か起きたらどうしましょう!!

作業が終わってからも、何となく事務所に戻りたくないね、
なんて言いながら、
もう少しこのままいようか、ということになった。

ハムテルもだいぶ溜まっているらしい。
溜まっているって言っても、そっちの溜まっているじゃなくて、
ストレスが溜まっているということですが・・・w

「○○係長は物忘れが多すぎです。指示したことを忘れて、自分になんでそうしたのか聞くんですからー!!」

普段穏やかなハムテルにしてはかなり興奮していた。
私はうん、うん、確かにと相槌を打ちながら、
とにかく溜まっているものを出して、発散させてあげようと思い、
聞いていた。
人って聞いてもらえるだけで、楽になるって言うし・・・。

一通り愚痴を聞いた後、そろそろ戻ろうかと言う事になったが、
今度は私が少し昔はこうだったのよ、なんて話をしてしまった。
するとどんどん昔の話になってしまい、
「それっていつの話ですか?」
と聞かれ、
「二十年位前。」
と言ったら引かれた。

せっかくいいムード(?)だったのにね・・・。
ここで一気に熱が冷めたように私たちはそれぞれ事務所に戻ったのだった・・・。

すると先輩が、
「あんたたち、倉庫で2人きりで一体何をしていたの?」
なんて、大きい声で聞かれた。
私は笑いそうになった。

密室で2人きり。
そこで起きる過ち・・・。

そんなものは多分、
ハムテルと私の間にはありえない。
posted by リナ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

一進一退でも

体調復活、なんて記事を書いた割りに、
私はこの週末また体調を崩した。

女の子週間がはじまったことが仕方ないが、
又、例の吐き気。
そして背中の痛み。

せっかくジムに行って頑張ったのに、
まだまだだなぁ、と思った。
それこそ一進一退と言う感じだ。

最後の最後まで9月はよくない月だった。


でも、今日は、それ以上によくないことが起きた。
一番信用している上司が、
緊急入院することになった。

朝、上司は孫からの手紙を見せてくれた。
お年玉の袋に入った手紙には、まだやっと字が書けるようになった子供の字で、
「どようび、うんどうかいみにきてね。」
と書かれていて、目を細めていた。

それが突然、病院から呼び出しを受けたのだ。
先週通院したときの結果が出たと同時に呼ばれたのだ。

そしてそのまま入院することになった。
予定では一週間から10日。

私は仕事のことも気になるが、
お孫さんとの約束も気になる。
何より上司の生きがいだもの。。

一進一退でもいい。

上司は頑張って最初の一歩を大きく進みすぎた。
だから、ほんの少しだけ後戻りするだけだ。
このまま戻りっぱなしということは絶対無いと思う。
どうか来週には元気で一緒に仕事が出来るといいと思う。
posted by リナ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

