2007年09月28日

9月と言う月は・・・

少し前まで9月と言う月は割とラッキーな月という感じがしていて、
楽しみにしていた。
しかし30を過ぎた頃から何となく、劇的な事が起こることが多いような気がしてきた。

数年前の9月。
当時付き合っていた彼と別れた。
3ヶ月くらいかけて悩んだ末、突然、
ある出来事によって私の気持ちを決断に導いた。

数年前の9月。
生き別れになり、行方不明だった父が死んだ。

一昨年の9月。
尊敬し父のように思っていた上司が、
癌に冒され、
昨年の9月、
長期入院。

そして今年の9月。
ハムテルが原因である仕事がミスった。
・・・まぁハムテルだけの責任ではないのだが、
ハムテルに一番の要因があると言っても良い。
それは会社全体を巻き込んだ。

一つのミスを修正するのにはたくさんの手間がかかり、
そこで更に新たなミスも発生する。
二次災害、三次災害が出てくるのだ。
それらに追い掛け回された、この半月。
本当に泣きそうになりながら仕事をした。

ハムテルには落ち度もあるし
責任もとらなければならないが、
何よりまだハムテルは2年目。
私たちの指導不足が大いに問われた。

思えばプライベートでも
楽しみにしていたイベントのチケットを無くしてしまったり、
楽しみにしていた平日休みを彼と過ごせなかったり、
救急当番医へ行ったり、
いろいろあった。

でももう9月も終わり。
10月から楽しい月となりますように。。



posted by リナ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

エンタの神様について

昨夜久しぶりにエンタの神様を観ました。
ジムのマシンで、ヘッドフォンを使いながら観ていました。
以前もこのようなことをしていましたが、
笑いをこらえるのに苦労していた記憶があります。
(走りながら一人で笑っていたら変な人に見られますので。。)
それくらい面白かったです。

でも、今回は笑うことが殆ど出来ず、
欲求不満気味になりました。

最近お笑いの面白さがわからなくなってしまったのかもしれません。
小島よしおなんてどこが面白いんだか全然わかりません。
ムーディー勝山も全然つまりません。
セクシー松山はもっとよくわかりません。
「だから何?オチはどこ?」
と思ってしまいます。

お笑いよりも面白いものが見つかったから?でしょうか。。

posted by リナ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

体調について

先日、救急病院へ行った翌日、
マッサージを受けて体の硬さを指摘された。
そのため、ジムに通った。
平日で4日も通った。

今まで美味しいものを食べても、
サプリメントや栄養ドリンクを飲んでも、
いくら寝ても、
なかなか抜けきらなかったからだの疲れが、
一気にどこかへ吹き飛んだ。

例えば、麻薬などを使ったらこんなふうに一気に元気になるのではないか?
というほどの回復ぶりだ。

体が楽だと気持ちも安定するようだ。
もちろん嫌なことはあるけれど、
うじうじしなくなったかも。

そんな元気な私にハムテルもなんだか妙に懐いてくる。
ハムテルには最近、イライラしたことがあると、
少し当たりが強くなっていたような気がして反省していた矢先だった。
だから、話のタイミングもちょうどよかったので言ってみた。

「いつも本当によくやってくれてありがとう。
 ごめんね、いつもいじめてばかりいて。。」
「いえいえ、、、出来の悪い後輩で、すみません。」

その後もハムテルは大きな目をキラキラさせながら、
いろいろ仕事のことを聞いてきた。
なんだか昔に戻ったみたいだった。


そして、遅ればせながら先週実行するはずだった最後のデートを彼とした。
彼から連絡がなければ、このまま連絡を取るのは少し止めようと思っていた。
でも昨日会ったばかりのに、今日、もうメールが届いた。

体調が悪くて気持ちが殺気立っていたイライラしている私だったから、
周りの人ともうまくいかなかったりしたのかなと思った。
こうして、体調がよくなって、心身ともに安定すれば、
良い人間関係が築けるのかなと思った。

でも!
今日もマッサージに行ったら、
「いやー、首がものすごい堅いですね。ゴリゴリしてます。」
と言われてしまった。
本格的な回復はまだまだ先みたいですわーい(嬉しい顔)
posted by リナ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

体調復活

昨夜から今朝に掛けてずいぶんと体調がよくなりました。

でも、体がこっている、と言うか、張っている、と言う感じで辛いので、
マッサージに行きました。

本当なら、せっかく取れた平日休み。
彼にも取ってもらった休み。

行きたいところを決めていたので
今頃そこへ向かっているだろう時間。。

でもそんなこと考えても仕方ない。
彼にマッサージに行く、とメールをして、
40分コースで全身をもみほぐしてもらいました。

すると、
「足がかたいですね。」
と最初に言われ、
「肩が凝っていると言われていますが、首もずいぶん凝っていますね。」
と言われ、
「腰も張ってますね。」
と言われ。。。

結局全部なんじゃないの!がく〜(落胆した顔)

「今日はよくもみほぐしておきましたので、その状態を維持するようにしてください。」

と、言われてしまいました。

というわけで、お昼を食べた後ジムへ行こうと思い立ち、
一応その旨を彼に伝えました。

「なんかずいぶん元気だね。」

半分呆れた模様でした。

それで、ジムに行き体を自ら動かすことで、
更に体をほぐしました。

これで明日からは仕事に励むことが出来るでしょう。
あぁ、なんて仕事人間なんだもうやだ〜(悲しい顔)

posted by リナ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

最後のデート、延期

昨日はあんなに強気な日記を書いたものの、
身体はついていけず・・・。

なんと明け方から強い吐き気と嘔吐、おまけに頭痛に悩まされ、
救急病院へ行く始末。。
点滴と薬をもらい、何とか今は復活した感じなのですが、
明日のデートは中止としました。

心細くなった私は、彼に電話しまくり。。
計画は計画倒れもいいとこです。
ホント、情けない。。

ところで余談ですが、その救急病院は、イマイチでした。
まぁ、そこそこ綺麗な病院だったのですが、
まず、BGMでジャズがかかっていたのです。
ジャズって、不健康な時に聴くと、人の歌い声もうめき声に聞こえ、
あまりいいものではありませんね。
そして、飾ってある写真の中に、水着姿や下着姿の女の人の写真があったのです。
アートっぽい写真でしたが、何だか気分が悪かったです。
次に、点滴を受けたのですが、気づくと既に終わったおり、
血が逆流していました。
今までも点滴は受けたことはありますが、早めに看護婦さんが見にきてくれて、
はずしてくれたので、それが普通と思ったんですが・・・。
他に点滴を受けている人もいなかったし、
忘れられたとしか思えません。
又、先生と看護婦さんの会話が馴れ馴れしく、
「○○なんだよ・・・、んなわけないじゃん!!」
とか言っていたり。

そのため、気持ちが落ち着かず、不安定になりました。
いつも行っている病院が感じよかったからでしょうか。
もう二度と行く気がしません。

posted by リナ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

最後のデートかも知れない

以前の日記で、書きました。

今の予定は私のほうで9月に平日に休みがあるため、
その日に彼が休みを合わせてくれることになっています。
その休みを彼が忘れてしまったら、もうダメかな・・・と思います。


この件ですが、彼は休みを取ってくれました。
めでたしめでたし、ということになります。

けれど、最近なぜか気持ちが安定してきたとはいえ、
そのときに会って見たらまたうまくいかなくなるのでは・・・、
という「恐怖」と言ったら大げさかもしれませんが、
そんな気持ちがあります。

以前のように仲良くなりたい。

それが私の気持ちなのに、気持ちは空回りするばかり。

このデートを最後に、その後は私からの連絡を一切しないことにしようと思います。

それでもし、別れに至った場合はもうしかたないと思います。

彼がもし、連絡をくれたなら、そのときは又続けようと思います。


posted by リナ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

相乗効果?

7月末から8月半ばにかけて、
彼との仲はなんとも言えないぎくしゃくしたものとなった。

その頃は、ハムテルともぎくしゃくしていた。

ハムテルは賢いはずなのに、何ともかんともおバカなことばかりしていて、

いったいどうしちゃったんだろうexclamation&question

と、思った。
もしかして

揺れるハートわずらい?

とも思ったが、

「もう既に衰えているんじゃないの?」


と言う見解も仲間内であったりして・・・。

彼は冷たいわ、ハムテルは間抜けになってきているため、
ウツウツ、イライラの相乗効果で、
精神的に参ってしまった。

それがなぜか、
8月の終わりから、彼との仲もなんとなく良くなり、
ハムテルも賢さが戻り、
私も精神的に安定した。

私の気持ちから全て来ていることなのか、
彼の態度が、私に影響しているのか、
ハムテルの態度が、私に影響しているのかわからない。

でも、何らかの関係がありそうな気がします。
posted by リナ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

チケットなくしたぁぁ!

いやぁ、、、昨日はまいりました。
6000円もするJリーグのチケット、、、
なくしちゃったんですexclamation×2









orzあせあせ(飛び散る汗)











なんてね。
意外とそんなに落ち込みませんでした。
だって、もう一度お金を出しさえすれば入れるし。
そりゃぁ、もったいないですよ。
でも、一生懸命さがしたし、
それでも出てこなかったら、買うしかない。
これがJリーグ全盛期だったら、もう一度チケットを買うことは不可能だったでしょうが。。。
それにしてもどこへいっちゃったんでしょう??
チケット・・・。



試合は最高でした。

Jリーグ全盛期時代の選手もフル出場で頑張っていました。
私と同世代なのに、まだ現役って本当にすばらしい。
彼は、オリンピックでブラジル戦で点を取った選手なんです。
当時はごっつあんゴールとも呼ばれていましたが、
本当にそうなら、もう消えているはず・・・。
これからも頑張って欲しいと思います。

結果は勝ちました。
辛勝、、、と言ったところでしょうか。
後半ロスタイムの1点は、本当に感動的でした。
途中で諦めて帰らなくってよかったぁわーい(嬉しい顔)


posted by リナ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

穏やかな日々

今週は穏やかな日々でした。

仕事上ではいろいろありました。
ムカつくことも多々ありましたが、もちろん。。

でも、気持ちが穏やかなのです。
なぜでしょうか、女の子週間も秒読み状態だというのに。。

実は今日、Jリーグを観に行きます。
もしかしたら、2年ぶりくらいかもしれません。
以前は月に一度は行っていました。
その頃は、今と比べてストレスが少なかったかもしれません。

この、Jリーグを観に行く、という楽しみが、
私の心を穏やかにさせるような気もします。

なんにしてもよいことです。
とりあえずいってきます。
posted by リナ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

