2007年08月28日

ワンコの飼い主に感動

珍しいこともあるもんだ。
会社の敷地内に迷い込んだ母子+犬一匹。
トイレを貸して欲しいと、言われ、
子供が行くのかと思ったら、親が入っていった。

その間、子供が一人で待っていたので、
同僚の男子が犬を構いながら、子供に話しかけた。

「可愛いね〜、あ、でもこの犬、目が悪いの?」
と犬を撫でていた男子は言った。
全体的に黒い犬だったので気づかなかったが、
目が片方潰れているようだった。

可哀想・・・、と思ったのもつかの間だった。

子供は、
「うん、取っちゃったの。病気で、目を取っちゃったの。
でも、もう一個はちゃんとあるから可愛いんだよ!」
と、思いっきり元気良く言った。

すると、男子も心から嬉しそうに、
「そうだね。」
と言った。

その子から前向きな元気をもらったようだ。
もちろん、私も。

私はどこか一つ欠けていると、そこにばかり気持ちが行き、
マイナス志向に陥りがちだが、
他にもまだ残っているところがあるのだ。
そこに目を向けて可愛がればいいのだ、と思った。
当たり前のことかもしれないけど、改めて。。

そしたら、その後、
彼からも電話があって、明るく話せた。
その後、友人からメールがあり、
すごく私のことを褒めてくれていた。

久しぶりに明るくなると、次から次へと明るくなるようだ。
posted by リナ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

メールすごく嬉しかったです

例の後輩と隣同士で仕事をするのも残りわずか。。
あぁ、、、
これでやっと開放される・・。

そう思うと、気持ちに余裕が出来たせいか、
少し優しくなれたような気がしていた。

前ほど嫌がらず、対応できる。
相手はもともと私を嫌とは思っていないから、
仲良しこよしって感じです。

そんなある日、彼女が転倒しました。
最初はたいしたことないように見えましたが、
痛くて自分では出来なぁい、とか抜かすので、
シカタネェなぁ、、、と思いつつ、
せっせと手当てをしてあげました。

ま、傷はたいしたこと無かったのですが、
打撲が酷くて・・・。
打った部分は恐ろしいほどに腫れていました。
「げ。何これ!!」
思わず声にしてしまいました。それほど腫れていたのです。
とりあえずシップを二重に巻いてやりました。
「痛いなら帰ったほうがいいんじゃない?」
と何度か言いましたが、
「大丈夫です」
と言い続けます。

結局その日は定時まで仕事をして帰りました。

そして、その後4日も仕事を休むことになったのです。
私としては、帰れ帰れと言っているのにもかかわらず、
早く帰らない=病院へ行かないからこういうことになるんだ!と軽く怒りを覚えました。
全くバカだ。いい年をして、そんなこともわからないなんて。。

やっぱり素人判断は危険なのです。
皆さん、怪我や病気をしたら、すぐに病院へ行きましょうね。

まったくしかたないなぁ。。
と思いつつも、メールを打ちました。
・・・と言うのは、後輩は私の誕生日にメールをくれたのです。
そのお返し、というわけではありませんが、
今度は又、無理をして会社に来て、更に回復が遅れると困りますから。
「明日も無理なら来なくていいよ。
 仕方ないことだから。回復を祈ります。」
簡単なメールを打ちました。

すると、彼女からは経過や症状を事細かに書いたメールが届きました。
そして最後に
「メールすごく嬉しかったです」
と書いてありました。

あんなぶっきらぼうなメールでも、嬉しかったなんて。。。
本当にあの後輩はバカだなぁ、とつくづく思いました・・・。


posted by リナ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い

私は占いが好きです。
当たらないにもかかわらず、ついつい見てしまう。。

彼との未来に不安を覚える私は、
占いダイヤルに電話をしました。

ちょうどそのときは、バースディ割引がきく最終日でありましたので、
使わなきゃもったいないという気持ちもありまして・・・。
本当は使わなきゃ使わないでいたほうが、よほど無駄金を使わなくてよいのですけどね・・・。

そんな言い訳を自分にしつつ、ダイヤル。
ああいう電話占いは、
それなりに、今までたくさんのほかの人の悩みを聞いてくれた人が
対応してくれますので、、
占い、ということではなくても、
冷静に客観的に判断してくれる、ということはあると思います。
なので、よほどの新人占い師でなければ、
占いが当たらなくても、占い師が私からの話で、
冷静なアドバイスをしてくれると、思っています。。

結果は、予想通りでした。
あまりよくない結果となりました。

今の私は、物事を整理する時期だとのこと。
ここできちんと整理をしておけば、未来が明るいものになるそうなのです。
又、何気ない言動が、敵をつくるきっかけとなるそうなので、
いつも以上に人に優しく、相談に乗ってあげてくださいとのこと。
最近、ピリピリしてるからかなぁ。。

彼の気持ちとしては、私のことを好きだという気持ちはあるけれど、
束縛がいやで、結婚までは考えていないとのこと。
もし結婚を望むのなら、お互い束縛をしないとか、お互い自由に、
とかいうことを強調してください、とのことでした。
しかし、結婚をしても、あまり幸せにはなれないみたいなことも言われました。

仕事についても占ってもらったのですが、
キャリアがある分、観察力が優れ、人を否定する気持ちが大きいとのこと。
だから、前述のように人の相談に乗ってあげること、今以上に優しく対応してくださいね、と言われました。
これは当たってる!と思いました。
まぁ、仕事を長くしていれば、誰でもそういう傾向はあるのでしょうが・・・。

占い師さんは、しきりに、
「整理をする時期」という言葉を仰っていました。
そんなに言われるとわからなくなります・・。

整理ってなに?

せい‐り【整理】

[名]スル

1 乱れた状態にあるものを整えて、きちんとすること。「資料を―する」「気持ちの―がつく」「交通―」

2 無駄なもの、不要なものを処分すること。「人員を―する」


なるほどね。。
わかるような、わからないような。。
実行するのは難しそうだな。

それでも、それなりに一応、考えて、
昨日そんな日記を書いたわけです。。
posted by リナ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

最近の気持ちの整理

7月の終わりに、元彼から電話があって以来、
なんとなく彼とぎくしゃくしています。

それが原因かどうかはわかりません。
彼には
「元彼から電話が来た」
なんて言ってませんが、
私の動揺した態度が、彼をいらつかせるのでしょうか。。
もちろん、その後、元彼に電話なんてしていませんが。

彼とは12月に大喧嘩をして以来、
特にもめることも無く、平穏に過ごしてきました。
また、今までも喧嘩や諍いがありましたが、
その日だけのことで、
尾を引くようなことはありませんでした。。

今回は、なんとなく未だに尾を引いているような気がします。

若しくは、そのときの喧嘩を機に、
何となく今まで感じてきた思いがハッキリ浮き出てきたのかもしれません。

彼は私への興味が薄れて来ているのです。
私が尽くしても、お洒落をしても気づかない。
でも、ちょっとした悪い態度は無性に腹が立つようです。

私としては、悪い態度は取っているつもりはないのです。
その場の悪い雰囲気を払拭するために、
折れた態度に出ているつもりなのですが、
向こうとしては、「投げやり」「逆切れ」に見えるらしいのです。

以前はそんなことなかったのに。。

付き合いが長くなるとこうなるものなのでしょうか。。
でもまだ2年ちょっとです。
30年くらい連れ添った夫婦ならともかく・・・。
以前のように仲良しに戻りたい気持ちでいっぱいです。

その反面、そろそろ潮時かな、と思う気持ちもあります。
彼は結婚する気持ちは無さそうですし、
中距離恋愛も疲れてきました。

とりあえず、今の予定は私のほうで9月に平日に休みがあるため、
その日に彼が休みを合わせてくれることになっています。
その休みを彼が忘れてしまったら、もうダメかな・・・と思います。
又、メールをしてもなかなか返事も来ないため、
電話をしても不機嫌なことも多いですし、
自分からは連絡をしないことにしました。

一難去って又一難。。
疲れることばかりです。
posted by リナ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

痛いカップル

夏休み中は、女友達との友情も育みつつ、
彼との恋愛も楽しみつつ、
・・・といきたいところですが。。

私もずいぶんと贅沢になってしまっていて、
以前は自分の誕生日に一人でさえいなければ良い、と思っていましたが、
アレをしたい、ココへ行きたいと思うようになりました。
期待していたのですが、
彼が、
「頭が痛い」
と言うことで、初日の夜はカラオケに行ってもあまり歌わずじまい。。
それでも一緒に行ってくれただけ有難かったのですが。。
cakes.JPG
二日目は、彼が、
「腰が痛い」
と言うことで、近所のショッピングモールにある、
マッサージ店へ行くことになりました。
私も年中無休で肩こりがしますので、ちょうどよかったのですが、
やってもらったら、何だか2人揃って眠くなってしまい、
早々に帰宅しました。
もう少し、ショッピングを楽しみたかったのですが・・。

三日目の朝起きたら、私の背中が痛くなりました。
多分、冷房の中で昼も夜も過ごしたのが理由でしょう。
締め付けられるようなだるさ・痛さで
彼にしばらく背中をさすってもらっていました。
アレをしようか?コレをしようか?と言う彼に、
嬉しくなってしまい、
しばらくしたら、痛みも止まりましたがw

まぁ、そんな感じで何だかイマイチ盛り上がりに欠けた誕生会となりました。
2人とも年をとったことを実感しましたw

posted by リナ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

エアコンないんですよw

暑いですね。。
実はウチ、エアコンないんです。

もともと、エアコンが体に合わないので、
(だるくなったり、頭痛がする)
会社で冷え切った体を、家で暖める、という感じでちょうどよかったんです。
それに、エアコンが本当に欲しいなぁ、って思うのは、
年に1日か、二日くらいでしたから、
大して苦にも思わなかったんです。

それが、最近だんだん暑くなってきて、
毎日エアコン欲しいなぁ、、って思います。
もうだるくなったり、頭痛がするのはおいといて、
こんな暑いウチに居るほうが、絶対体に悪いような気がします。
だったら買えば〜?って感じなんですが、
そんな気力さえありません。
もう、必要最低限のことしか出来ない、暑いから。。

でも、明日は涼しい彼宅に行く予定。。
早く行きたい。
彼に会うより、何より、
エアコンの入った涼しい部屋で寝たい・・。



posted by リナ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

飲み会にて

暑いですね。

昨夜は飲み会がありました。
今日は5月から単発で行われているパソコン教室に行きました。
明日、明後日は、女友達と食事。
明々後日は、免許の書き換え。
16日、17日は彼と誕生会。
18日は、またまた女友達と食事会。

と言う感じの夏休みとなります。
プチ充実している感じです。

昨年は、夏休みに入って早々に胃炎になり、
点滴を受けたりしました。。
それに比べたら、健康的な夏休みとなりそうです。

最近、彼とはすれ違いが多く、
あまりお話も出来ません。
なので、今度会ったときはお互いの誕生日でもあるので、
仲良くできるといいなと思います。

ところで、昨日の飲み会について・・。
その前に、最近、部署に人も増えてきたので、
飲み会に欠席してもそれほど目立たないね、なんて話を同僚としていました。
「たぶん私がいても誰も気づかないわぁ・・」
なんて話をお互いにしたりして、
「えー、そんなー!!わかるよー!大丈夫よ!!」
なんて話してたんです。

それが証明されることが起こりました・・。
飲み会は、歓迎会ということもあり、
「それでは今から自己紹介をします。自己紹介をした人は、次の人を指名してください。」
ということをしました。
私は、一番最後に指名されました・・・。

orz

嫌な予感と言うのは当たるものです。。

あとですね。
飲み会は、歓迎会ということもあり、
「それでは今から各部署の紹介を簡単にします」
という話になり、某役員はいろいろ話をしていきました。
「○○課につきましては、ですね、ハムテルくんが本当に頑張ってくれていて・・・」
なんて話をされていて、
「ハムテルくんはもちろんですが、△△さんや、■■さん、
◎◎係長、本当に一丸となって頑張ってくれているわけです。」
おーい、私の名前がないよ!!

orz

・・・これについては他の課についても、女性の名前は出されなかったので、
私だけ、というわけではなかったのですが、
何だか女性差別をされているようで、寂しかったです。。

結構尊敬している役員だったから、余計・・。

目立つことはあまり好きではありませんが、
あまりにも忘れられると寂しいものがありますね。。

まぁ、忘れられる私にも問題があるのでしょうが。。
posted by リナ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ホッ。

私は悪い女です。
汚い醜い女です。

本当に。。

結局、
私が何か言ったから、
そうなったわけではありませんが、

このたび、
業務の都合により、
席替えすることになりました!!


あぁ・・・、嬉しい。

これで、後輩の体臭からも解放されます。


本当に嬉しいです。


・・・でもごめんなさい。
本当に、
こんなこと思ってごめんなさい。

思いっきり息を吸えるような気がして、
とても清々しい気持ちです。
posted by リナ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

イライラ

去年の今頃は、ハムテルと席が隣同士で、
ふたりでイチャイチャしながら、
仕事をして本当に楽しかったような気がする。

・・・実際はそうでもなかったと思うが。。。
だって、職場ですからね。
イチャイチャなんて出来るわけないじゃないですか!
(誰に言い訳?)

・・・それはともかく、かなり心は穏やかだったと思う。
昨年のブログを読んでもそう思った。


今年は、隣には後輩が居て、
キツイ体臭にイライラ、
図々しさに更にイライラしながら、
仕事をしている。

後輩と喋ると、イライラ感が更に増しそうな気がして、
あまり喋らない。

・・・で、たまにハムテルがそれを察しているのだろうか?
どうでもいいことで話しかけてくる。
今までの私なら、

「うんグッド(上向き矢印)なぁにー?揺れるハート

なんて返事を返していたのだろうが、

「なによむかっ(怒り)これはこうこうで、あぁなの。いいexclamation&question

なんて刺々しい返事になってしまう。



又、ハムテルが失敗をしたとき、
ハムテルは、自分で自分を責める癖がある。

「あぁ、本当に駄目ですね。。」

「だぁいじょうぶだよー(長音記号1)揺れるハート次からちゃんとやればぁかわいい

なんて励ましていたのが、

「ホント、全然駄目ね。」

と更に追い討ちをかけてしまう。。。



その後、自己嫌悪でイライラするという、最悪の循環。
もう、
なんか情けなくって、
泣きたくなりました。

なんでもっと強くなれないんだろう。
自分がイライラするからって、人に当たっている。
それも寄りによってハムテルに当たってしまうのだ。
ハムテルはやさしいってわかってるから。。。
きっと受け止めてくれるって、勝手に思っちゃって・・・。

迷惑な話だよね。
ホント、ごめん。

それでも、ハムテルはニコニコして話しかけてくれて、
私がニコニコ答えれば、更にニコニコする。

あぁハムテルみたいに穏やかになりたいものである。

ってか、ハムテルがいるから、まだイライラが爆発しない気もする。

ごめん、ハムテル。
ありがとう、ハムテル。

・・・と言いたいが、たぶん言えない。

その代わり、夏休みが楽しいものであるように、
心から祈っているね。
ハムテルが嬉しいなら、他の子とデートして楽しいんなら、
それでもいいと思う。。
posted by リナ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

イケナイコトカイ

まず、経緯をお話しますと、、、
大塚愛の歌、Peach!の歌詞が、
何を言っているかわかんない!なんて話になり、
密かに検索していたら、
peach繋がりで、Peach christmasを発見してしまいました。。

なんだかすごく懐かしくって、
ついついいろいろ見入ってしまいました。。

まぁ、、彼の歌も何を言っているかわからないものが多いですが。



こういう感じのアーティストって今は居るんですかね。。

だいすき揺れるハートです。

posted by リナ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

大損・・・1500円也

3泊4日のDVDと7泊8日のDVDを借りた。
3泊4日の方を先に見て、返した。
・・・つもりだった。

実際は7泊8日の方を見ずに返してしまったことが、わかった。
今日、返しに行ったんだけど、1500円の延滞金を取られてしまった。

ちょっと落ち込んだが、安い買い物をして、
1500円くらいトクしてやろう!なんて思った。


近所のショッピングセンターへ行った。
タンクトップが半額とか3割引きで売っていたので何枚か買った。
レギンスも買った。
売り場では秋を先取りしている。

そこに森田剛くん似のイケメン店員が現れた。
さっそうと。

実は昔、森田くんが結構好きだった。
今はそんなでもないけど。。
でも、実物に近い人を見たら、やっぱりかっこいいなと思った。








が。









声としぐさが。。。

裏返ったような声と、
しなっとした仕草。



こういう人もいるんだなー。
・・・ってか、いるのは知ってたけどさ。
こんな田舎にも、、、って感じでしたわ。




結局そのお姐さんと15分くらいお話した挙句、
もう既にいろいろ手に取っているので、
特に新しいものは手にしないで、
もともと手にしていたものだけ買って帰りました。

姐さんは私に靴を進めて来たんですが、
・・・それは私が靴を見ていたからなんですけど、
最近の靴って、本当に合いません。

まぁ、こんな洋服メインのお店の靴なんて、
お洒落重視の靴なんで、仕方ないかもしれませんが・・・。

大きいサイズでも厚みが無いのでキツイ。

そこらへんのスーパーで売っている、ワゴンに入った1000円前後のサンダルやスニーカーが、
一番ぴったり来ます。





posted by リナ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた一週間

先週末、彼と会って以来、いろいろあって少し疲れました。
今日、明日は家でゆっくりしようと思います。

金曜日の夜、彼と食事をし・・・、
土曜日の朝、奴から電話。
これで私の気持ちはすっかりかき乱されてしまいました。
それでも気を取り直して、
土曜の午後は、彼とはいったん別行動をし、
自分の用事を済ませていました。

そこでもちょっとしたハプニング。
以前、韓国料理を食べに行った仲間のうちの一人(男)と偶然お会いし、
「また食べに行きましょうね。」
なんて言われたまではよかったのですが、
少しその話が長引き、お酒は好きかなんて話になりました。
私は、お酒は頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりするので、お酒は飲めないという話をすると、
「そうですか、なら今度は家で飲みましょうか。」
と言われ・・・、
それって、、、
なんだかなぁ、、、なんて思ってしまった。

夕方彼と合流するがイマイチ話がかみ合わず、
ついにケンカまで発展!!

とりあえずうやむやのうちに仲直りしたものの、
すごく落ち込みました。

たぶん、彼は私の心の乱れを察知したのでしょう。
・・・無意識のうちに。
それでいらつき、私もいらついて、ケンカしたのだと思います。

日曜日も風林火山の時間帯が変わったことも忘れていてショックだった。

月曜日以降、会社でも、、、
最近女子社員が増えたせいか、いろいろあります。
隣の後輩の体臭も慣れつつありますが、
やはりちょっとしたところに配慮がなく、いらつきます。
・・・たとえば共同で使っている電話ですが、
いつも彼女は使ったら使いっぱなしにして自分の向きに置いておくので、
「使ったら直してね」
と言わんばかりに向きを直すのですが全然通じていません。
こんな細かいことを言わなきゃならないのも嫌ですし、
こんな細かいことにいらつく自分も嫌です。

また、他の女子社員で、非常に言葉遣いのキツイ子がいまして・・・。
言っている事は間違ってはいないのですが、あまりにキツイので、
皆さんムカついてしまうようなのです。
気の弱い私レベルになると、かなり傷つきます。
最近かなり表面化してきて、かなりの中傷を耳にします。
「いい気味。」
と思う自分もいれば、
「可哀想だから、徹底的に彼女に教えるべきなのだろうか。
 でも、上司の注意も耳に入れない彼女が、私の注意に耳を貸すだろうか」
と思う自分も居ます。
そんなこともあったり・・・。

あと、突然の腹痛。
軽くお腹を壊しました。

その後何となく食べ物を食べるのがこわく、
あまり食欲がわきません。

夏ばてかなぁ。。。
心身ともに・・・。
posted by リナ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

