2007年07月29日

もう二度と・・・と言ったのに。。。

もう二度と会わないよ、お互いそのほうがいいよ。

・・・と言われた男から昨日電話があった。
部屋には彼がいた。

いつもそうだ。
奴は、いつも自分から切っておいて、
勝手なときにつなげてくる。

10年前に奴を好きになり、本当に好きで、
私はずっと待っていた。
いつか振り向いてくれると思った。

でも、
待ちくたびれて、
私を好きだと言ってくれた人と付き合い始めたときに、
彼が振り向いてくれた。

でもその後、すぐにまた私を置いて行ってしまった。

その後もなぜか私が一人のときは連絡が来ないのに、
誰かと付き合いだすと連絡が来て、
私の気持ちをかき乱すのだ。

お願いだからもう来ないで欲しい。

奴は私を寂しくさせる。
奴と居ると不安定になる。

でも、それが奴への気持ちを育たせるのだ。


今はもう違う。
私はもう寂しくなりたくない。
不安定になりたくない。

だから彼と一緒にいることに決めた。
posted by リナ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

母の思ひ

あんなことを言われてもやもやしていた。
結婚生活10年を迎える先輩に愚痴った。

「母親なんてそういうもんよ。
 自分の息子の彼女や奥さんに嫉妬するのよ。
 ・・・って言うか、自分が彼女や奥さんのつもりになってるのよね。
 だから、自分は掃除するのに、彼女はしないの?ってことになるのよ。」

というお言葉をいただきました・・・。

母親にとって息子は本当に優しく可愛い存在だそうです。
まぁ、それはよく聞くことなのでよくわかっているつもりでした。
けれども息子がいくつになっても、
例え40になっても50になっても、
いつまでも幼少の頃のつもりでいるようです。

で、先輩がおっしゃるように、奥様とか彼女のつもりにもなっているので、
たとえば奥さんや彼女だけに話したことが後からわかると、

「なんでリナさんには○○のことを話して、私には話さないの?」


などというようにライバル意識を持つのだそうです。

まぁ、どこの母親も多かれ少なかれそういう面がある、っていうことみたいです。
それを聞いて少しふっきれたような気がします。。。

posted by リナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

彼女は掃除してくれないの?

先週末から、ちょっと嫌なことが立て続けに続いている。
いろいろあるけれど、家に帰れば忘れられるはずだった。
なのに、休み中も会社の人から電話がかかってきたりして、
彼とのデートもろくろく楽しめなかったりした。

今日もいろいろ傷ついたりしたので、逃げるように家に帰った。
彼に電話をした。
すると、
「俺の部屋、すごいきれいになったよ。」
と言われた。
彼の母親が2日かけて掃除をしてくれたそうなのだ。
彼の母親は言ったそうだ。

「あなたの彼女は掃除してくれないの?」

それを聞いた私は怒りましたよ。


「何で私が掃除しなきゃいけないのよ!自分の部屋は自分で掃除するものでしょむかっ(怒り)


母親も母親だが、それを私に言う彼も彼だ。

私がどれほど傷つくかも知らずに・・・。

まぁ、、、その前にいい年齢の息子の部屋を母親が掃除をするということも
ちょっとexclamation&questionと思う私ではあります。
ちょっと私の少し年上の友人は、28歳の息子がいますが、
洗濯物をしにいったり、干したものを取り込みにいっているようです。。。

いまどき、こういうのって普通のことなのでしょうか、
近くに住んでいるからというのもあるのでしょうが・・・。

posted by リナ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

置いてきぼり

昨日は彼と、駅前のデパートに行った。

駐車場に入った時点で、どちらからともなくトイレに行こうという話になった。

私たちは、お互いトイレが近いのだ。
まぁ、女の子が近いのはわかるけど、男の人が近いのは珍しくないですか・・・?
ま、お陰でトイレ休憩が多くて助かるのですが・・・。

3階と4階の踊り場にあるトイレ。
たいてい女子トイレは混んでいる。
「混んでいるから、遅くなるからそこらへんで待っててね。」
そう言ってトイレに行ったが、思ったより空いていた。
すぐに出てきた私は、彼を探した。
でも、彼は居なかった。

彼はトイレが近いこともあるが、長いこともある、、、稀にだが。
なので、今日はそのパターンかも?なんて思い、
近くの売り場をのぞきながら待っていた。
もちろんトイレの入り口に意識を集中させて・・・。

少し長い感じがしたが、ついでだからと思い、
ちょっと買い物もした。
それでも彼はまだ、出てこない。

やばいな・・・、もしかして相当お腹痛いのだろうか。

そう思いながら、入り口の近くで立ち、待つことにした。
男の人が10人は出入りした。
しかし、彼は出てこない。

もしかして、置いてきぼり??

そうだ。彼はトイレと嘘をついて、私を置いてきぼりにしたのだ。
先日の電話の件も、その予兆だったのだ。
本当は、私と連絡を切るつもりだったのに、
ゲームのチャットでつかまってしまったから、
仕方なく今日、会ったのだ。
ここで置いてきぼりを食らわせて、もう二度と連絡を取らないつもりなんだ。。。

瞬時にこんな妄想をし、一瞬で消える。
そしてまた、浮かび、消える・・・。

出てくる男の人を呼び止めて、彼がいるか確かめてもらおうか・・・。
でも、彼に恥をかかせたくない気持ちもある。。。

そうだ、電話をしよう。
止められている、とばかり思っていたが、もう復活しているのだ。
彼の電話にコール。
一回・・・。

ブチッ!

切られた・・・。

やはりそうなのだ。
置いてきぼりだ。

・・・・・・。

ショックでたまらなくなった。
何も切らなくてもいいのに・・・。

その間約10秒。

電話が鳴った。
彼からだった。

「どこにいるのどんっ(衝撃)

と叫んだ。

「ごめん、切れちゃった。今電話した?何やってんの?」

・・・・。

私は3階で待っていた。

3階と4階の間にあるトイレで、
私は3階、彼は4階で待っていたのだ。

「なんでよー!3階から行ったんだから、3階で待つでしょう?普通!!」

激怒する私。

ちなみに4階の方にはベンチがあり、「遅くなる」と私が言ったので、そのつもりで待つことにした彼は、
ついつい寝てしまったそうです。。。

・・・・というわけで、今回も何事もなくて良かったです。
こんな誤解ばかり、勝手な妄想ばかりして、
疑ってばかりでゴメンナサイ。


・・・もちろん置いてきぼりをさせたと思ったなんてことは言いませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)






posted by リナ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

音信不通

日曜日は彼と会うことになっているのだが、
具体的に時間を決めていなかった。
なので、昨日、メールを打ったが、
返事が来ない。

・・・彼の会社は電波が繋がりにくいらしい。
時間が遅れて届くこともあるので、今回もそのパターンかと思った。
まー、見たら返事が来るでしょーと思っていた。

しかし、今朝、彼と一緒にプレイしているオンラインゲームで、
一緒のタイミングに入ったのがわかった。
メールのことを言おうと思い、彼が作った面に遊びに行った。

チャットで呼びかけてみても返事がない。
放置かな?それとも寝落ちかな・・・?

ちょっと心配になり、電話をした。

すると、

「お客様のご都合により、おつなぎ出来ません」

と言われてしまった。

えぇ?どういうこと??
これって、電話が止められたってことかな・・・。
そんな・・・、まさか・・・。

・・・ってか調べてみよう。

インターネットで検索してみた。
このアナウンスがどういうことなのか・・・。

すると、同じような思いで、質問をしている掲示板を見つけた。
その答えには、やはり電話を止められるとそのアナウンスが流れると書いてあった。

また、

現在ストーカーや色々な迷惑電話対策のために料金未納の際に流れるアナウンスが標準装備されている機種があります。機種によって異なりますが。なのでもう1つ考えられるのが現在も開通していて停止や休止はしていないのです。


ということも書かれていた。

まさか、、、、
意識的に私の電話にはそういうアナウンスが流れるようにしているってこと??

いったいどっちなんだろう。
どっちにしても問題だわ。。。

つい3日くらい前には話をしたばかりなのに。
急に心変わりしたのかしら。。。

若しくは、今までお金にルーズなところは一切見せなかった彼だけど、
電話代がすごく嵩んでいて、何十万にもなっていて、
払えなくなっているのだろうか。

そういえば数日前、彼から借金を申し込まれる夢を見た。
以前のトラウマでたまにこういう夢を見ることがある。
もしかしたら、トラウマではなく、正夢??
電話代を貸してくれと言う、彼の心の叫びが夢に出たのかしら。。。

あぁ、、、!!
もう、後輩の体臭がくさいなんて、
悩んでいる場合ではない。
こんなことがあるなんて!!


私はその掲示板を見た後、再びゲームの画面に戻り、チャット上で彼に呼びかけ続けた。
続きを読む
posted by リナ at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

やっと週末

はぁ〜。
やっと一週間が終わりました。

今週もいろいろつらいことがありました。

一番つらかったのは、後輩の体臭かな。

腋臭、、、ってほどではないんだけど、
結構キツイ。
生ゴミみたいな臭いが常にしている状態。

皆何も言わないから、私だけが敏感なのかなぁ。。。

臭いからあまり話もしたくなくなる。

本当に後輩のことを思うなら、
言ってあげるべきなんだろうけど、言えない。
私だけがそう思っているのかも知れないし。

私だけがそう思っているのかも知れないから、
他の人にも言えない。
それにずっと隣にいる人じゃないと、
わからないことかも知れないし、
下手に悪いことを言ってはいけないっていう思いもある。

だからせめてここでは吐かせてください。

こんなことで悩むなんて思ってもみなかった。

今までも体臭のある人と、席が近くなることはあった。
特に、年齢を重ねた男性は、
タバコやお酒のニオイが染み付いている人もいる。
加齢臭って言うのかな。
年を取れば誰にでもあるものだし、仕方ないって大目に見ることが出来た。

でも彼女はまだ若いのだ。
ちょっとは気をつかえばいいのに、と思う気持ちもある。


・・・でも、
・・・まぁ、
私にもきっと、
気づかずに振りまいている迷惑もあると思う。

年齢を重ねていくと誰も言ってくれなくなるものだ。
それが何かはわからないが、
他人の振り見てわが振りなおせ、だと思って
気を遣って行こうと思います。

とにかくやっと週末です。
明日は部屋のお掃除をして、明後日は彼に会います。

皆様も一週間お疲れ様でした。
よい週末を・・・。






posted by リナ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

トマトソース

昨日の続きですが、トマトを頂きました。

そのトマト、ちょっと曰くつきで、
頂き物の頂き物なのです。

つまり、ある人が頂いたところ、多くて食べきれないから、
私のところへ回ってきたわけです。


そのせいか、、、既に完熟。
6個もあるので、急いで食べないとなりませぬ。

そこで作りました・・・、
生まれてはじめてのトマトソース。

トマトソースに玉ねぎを使うこともはじめて知りました。。。

途中でみじん切りに疲れてしまったので、
かなり荒くなってしまいました。

正直失敗かな、、、と思いました。

でも!

味は絶品ですわ!!

こんな美味しいトマトソース食べたこと無いですわ!!

・・・要するに、新鮮な素材で、作り立てなら、
ある程度なんでも美味しいものなんでしょうか。。。

posted by リナ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

いただきもの

いただきものが重なることってありませんか。
実は今、続いています。


【最近のいただきものランキング】

1位:きゅうり

2位:さやいんげん

3位:なす


・・・。

野菜でした。。。


ありがたい事です。
いただきものの野菜は異常に大きいです。
きゅうりかヘチマかわからないくらいです。

こんなにたくさんもらったらどうやって処理したらいいのかわかりません・・・。

さやいんげんなんて50本以上もあります。

でも、せっかくのいただきものなので、
少しずつ料理していただいています。

畑から我が家へ直行できたものなので、
多少日にちが経っていても、
それはスーパーで買ってきたタイミングと同じです。
なので、かなり新鮮な状態でいただけます。

新鮮な野菜って美味しいですね。
あまり手をかけた調理をしなくても、
本当に美味しい。

最近、栄養源はサプリメントに頼っていたところがありますが、
こうして新鮮なものを食べたほうが、
元気になれるような気がしました。

美味しいと、感じる心がいいのだと思います。

本当は、彼に食べていただきたいのですが、
彼と会うのは2週間先。
残念ながら・・・。


ところで話はとびますが、最近雨が多いですね。
先日、雨の日、
ハムテルの髪の毛が濡れていたときがありました。。。

その姿は・・・、
まるで・・・、




プール帰りの子供のようでした。

可愛かったんです。
萌えました。

でも最近、ハムテルに対して、
ときめきを覚えなくなりました。

・・・だから最近イライラするのかな・・・。
posted by リナ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

「朝2分ダイエット」一週間後

「朝2分ダイエット」と言うタイトルにつられ、
実行してから一週間。

一週間すると効果を実感できる、なんて書いてあったので楽しみにしていた。

体験者によると、
「触った感じが違う」
などと書いてあり、即効性があるところもウリらしい。

でも何も変わりません!!

相変わらず頭はボケているし、
性格も明るく前向きになれるどころか、
人を悪く思ってばかりだし。



ただ・・・、


2、3日前からだろうか・・・。



お腹の中が熱いどんっ(衝撃)

最初は気のせいだと思っていた。
だってすぐに治まるから。
でも、今日は一日中熱いのです。

お腹の中に、カイロでも内蔵されているようなんです。

最初は胸やけかと思った。
胸やけってなったことないんだけど、胸がやける感じってこういうのかなー、なんて思ったりして。

でも、調べたら胸やけって、飲みすぎとか食べすぎの後になるものらしいですね。
・・・だから違うと思います。

この熱で脂肪を燃焼しているのでしょうか?
だとしたらすごい。

どうせなら、
この熱で、
私の嫌な気持ちも燃えて欲しい・・・。
燃えて、灰になってしまえばいい。


posted by リナ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

毒吐き

うぅ、、、昨夜高校時代からの友人から電話があった。
彼女とは長い付き合いになるが、
社会人になってからどんどん距離が離れていく。
価値観が変わってしまった。

結婚しながらも不倫を繰り返す彼女の考え方についていけない。
今はダンナと別居中で、2ヶ月前に知り合った、7歳下の彼氏からプロポーズされているそうだ。
「でもね、悩んでいるの。だって、私には大きい子供も2人居るし、
年上だし。。。彼の親だって反対すると思う。」

なら、止めたら?と私が言う。
「でもね、そんなこと言ったら、彼、泣いちゃうから・・・。」
泣くのー?そんな人頼りにならないよ、きっと。
「違うのー。彼はやさしすぎるの。だからすぐに泣いちゃうのよ。」
へぇ、、、今はそう思うかも知れないけど、付き合っていくうちに頼りにならないと思うと思うよ。
「そんなことない!彼はとってもしっかりした人なの!だって、
学級委員もやってた、って言うし!」

・・・学級委員ってさ、、、いつの話よ?
私は笑いそうになってしまった。

まったくバカだなーと思った。

それに引き換え、、、
あの嫌な後輩の方がまだしっかりしてるよ、
なんて思いながら仕事をしていた今日。

後輩は、上司から夕方仕事を頼まれていた。
「この書類が出来たら、出来たら帰りに投函してもらえないかな?」
と言われていた。

しばらくして、私のところに彼女が来た。
「リナさん、この辺に、ポストってありますか?」
ポストなんてどこにでもあるじゃん、と私は言った。
「たとえばどこにありますか?
私、今日○○町に用事があるんです、
そこの近くにポストってありますか?」

さぁ、、、私も家の近くしかわからないから。
私、ポストに手紙出したこと無いんですよね、
いつも親に頼んじゃうから。ああだ、こうだ(以下ry)」

もう、わかったよ、私が出しとくよ。

30にもなってポストに手紙を入れたことがないなんてね。
過保護もいいとこ。
嘘つきもいいとこ。こいつもバカだな・・・。

・・・でも、
こんなバカな子たちに馬鹿にされている私が、
一番バカだね。

posted by リナ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

タイピングバトル

面白いサイトを見つけました。
ttp://k1max-typing.ameba.jp/
自分がK1の選手になったつもりで、バトルが出来ると言うもの・・・、
ただし、タイピングで。

面白いですよ、
お客さんも居て、応援してくれるの。

タイピングには若干の自信がある私ですが、
思わぬ単語が出たりするので、
戸惑います。
だから楽しいんですけどね。

「りな」の名前で出ているかも・・・。
そしたら遊んでやってください。
posted by リナ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

「朝2分ダイエット」の続き

やってみましたよ、今朝。
昨夜本を熟読し、同じようにやってみた。
簡単な体操を布団の中で起き上がる前にやるのです。
昨夜はラクショー、なんて思っていましたが、
起きたてで、体が硬いうちにやるというのは、
結構大変でした。
いえ、すごーく大変でした。

でも、明日もやろう。
一週間で効果がわかるそうなので。

・・・ところで関係ない話ですが少し愚痴らせてください。
会社で、歓迎会や送別会などの飲み会があります。
私はお酒は頂かないし、仕事も忙しいし、
ギリギリまで仕事をしても行けるように、自分の車で行くようにしています。
帰りのタクシー代もかからないしね。

最近、それを当てにされているのです・・・、後輩に。
要するに、飲み会の会場まで乗せていって欲しい、というのです。
頼りにされるのはいいのですが、
最初から当てにされる、というのは気持ちがよくありません。
それも本人だけではなく、他の後輩の足まで心配し、
私の車に乗せようとするのです。

車を出すのが嫌なわけではありません。
ただ、最初から当てにされるのが嫌なんです、、、それも後輩に。
アッシー代わりにされているような気がして・・・。
私って、バカにされてるのかも知れないな、
なんて落ち込んでしまいます。
・・・ってか心が狭すぎかもしれませんが。。。
posted by リナ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

「朝2分ダイエット」だってさ




そんなうまい話あるもんかい。
・・・と思いつつも手にとってしまいました。
まぁ、実際は毎日2分続けることが大変ではあるのですが、
20分は無理でも、2分ならなんとかなりそうです。

痩せるのももちろんですが、
頭もよくなり、心も軽くなる、ということも書いてあったので、
試してみることにしました。

ところでこういう系の情報商材ってありそうですね。
○万円くらいしそうです。

これならたとえ騙されても560円なので、
暇つぶしの読書代、ということでもいいかもしれません。

posted by リナ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

