2006年10月29日

彼のパジャマ

彼が週末来た時にパジャマを貸した。
夏ならTシャツ一枚でいいけど、もう寒いから。

彼は細いので、余裕のあるパジャマなら普通に着られる。
女物のパジャマが似合う彼を可愛いなぁと思ったりして。

次の日それを私が着る。
彼のにおいもぬくもりも残っていない。
でも彼を感じたくてそれを着る。

posted by リナ at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ω

先日、ブクブク太って困るというお話をしました。
やらなければならないということはいろいろありますが、
確実な線で。

とりあえず、ラーメンを断つことにしましたよ。

太りだすと甘いものとか、カロリーの高そうなものを欲しますね。
ラーメンは結局、お店に行く機会もなく、
カップラーメンを買ってばかりいました。
なぜ、カップラーメンを買い続けることになったかと申しますと、
ある日、あるスーパーで、あるカップラーメンを買いましたら、
次回、2個買えば20円引きと言うクーポン券をいただいたのです。

そして、次に行ったときにそのクーポン券を使って2個買ったら、
今度は3個買えば40円引きと言うクーポン件をいただいてしまい、
それがどんどん増えていくので、いつまで続くのか?
と言う好奇心も手伝って買ってしまったわけです。

これが太りはじめた身体に更に拍車をかけたような気がします・・・。

ま、太ったのは事実ですが、良いこともありまして。
このたび、私の胸に谷間が出来ました。
じゃじゃーん!!
画像up近日中予定!!













・・・そんなことはしません。
誰も期待していないと思いますので。
それに谷間と言っても、浅瀬ですから。

そーいえば、ほしのあきさんは太って胸を大きくしてから、
ウエストをへっこめたとか。
私もその作戦でいこうかな。

・・・成功したらそのときは必ず画像UPします失恋
posted by リナ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ブクブク

春先と比べたら、5キロ近く太っていた。
痩せたい。
というか、痩せなければならない。

制服もきついし、無理して着ているからおなかが痛くなってしまう。
11月には会社で大掛かりなパーティーもあり、
人前に出ることも多い。

この前、あるある大辞典でみかんダイエットとかりんごダイエットをやっていて、早速やろうかと思ったが、
90キロ代の人は2週間で3キロ痩せていたけれど、
40キロ代の人は1キロしか痩せていなかったので、
短期間では効果はないと思われ・・・。

よくネットで見かける豆乳クッキーダイエット。
1年前くらいからあるけど、どうなのですかね。
posted by リナ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

合コン話

一年ぶりくらいに後輩から誘われた合コンに行ってまいりました。

実はその後輩とは最近イマイチな関係でした。
非常に気の強い子で、入社当時は猫を被っていたので気づきませんでしたが、
最近それがわかり、あまり好きになれなかったのです。
別の後輩は、その気の強い後輩から言われた一言一言が胸に刺さり、
週末もブルーだったこともあったそうで・・・。

本人は多分そんな気まったくないようなので、悪気はないみたいなんです。

話をするのも嫌ですが、同じ職場だし、
出来れば仲良くやって行きたい。
そんな思いでいるので、彼女から合コンの話を持ちかけられた時も、
本当は嫌だったけれど、彼女との仲が少しでもよくなればと思い、
参加しました。

どうせ、合コンと言っても、皆でご飯食べるだけ。
その場限りだし。
それより横の繋がりの方が私には大事だと思いました。
人数あわせ、引き立て役。
そんな言葉も浮かびますが、別に構いません。


そんな気持ちで参加したので、いつもとは違ったものが見えてきます。
とってつけたようなレディーファーストを実践する男の子の態度。
甘い声で喋る後輩の態度。

長く付き合うようになると、お互い豹変するんだろうなー・・・。
「そんな人だとは思わなかった」
といつしか思い合うようになるのです。

男の子たちのレディーファーストはすぐに自分ファーストへ。
甘い声はすぐに辛口に。




・・・参加する前は、彼より素敵な人がいたらどうしよう、
と、密かに心配しておりましたが、要らぬ心配に終わりました。

彼はやっぱり素敵です。
再認識。




posted by リナ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

可愛い後輩

この4月から新入社員が私の隣の席に座り、
お互いの気心も多少知り合うこともできるようになった今日この頃。
新入社員くんとの会話が楽しい。
というか、新入社員くんが気になって仕方が無い。
決して恋愛感情ではない・・・、と思うけど。

彼は私のいる部署にしては珍しく理系の子。
理系の人と接する機会がなかったのですが、
考え方があっと驚かさせると言うか、感心させられると言うか・・・。
単に若くて柔軟ということなのかなぁ?
だから珍しいと思うのかもしれません。

そして、何というか、一般的には私はもう子供がいてもおかしくない年齢。
でも私には子供がいない。
母性だけが育ってしまい、それが全部新入社員くんに向けられているのではないか、、、
と分析してみたりして。

よくわかりませんが、男の子とお話してこんなに楽しいのは久しぶり。
今の彼以来。
こんなに楽しくていいのかなって感じもするんですが、
冷静に見ると(?)私もずいぶん元気になったなぁと思いました。

今は仕事がすごく忙しくて、それを乗り越えるために頑張っている。
そのような試練(言いすぎ)に対して戦うことになると、
さらに連帯感が生まれる。
可愛い可愛いだけで済んでいればいいが、
それ以上になることもないとは思うが、
私の気持ちだけが変に暴走しそうでこわい。



posted by リナ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

枕とワールド・トレード・センター

テンピュールの低反発枕を買っていただきました。

makura.bmp

実は前々から欲しい欲しいと思っていて、
誕生日プレゼントがまだだったので。。。
肩凝りや頭痛に悩む私。
これで少しは軽減されると思います。
昨夜はこれで寝たら、寝すぎにも関わらず頭痛がしません。
ぐっすり眠って頭痛がしない朝って良いですね!


久々に映画を観てきました。
ワールド・トレード・センター

予備知識ははいものの、どんな映画かは想像がついていたつもりでしたが、
ある意味裏切られた感じ。
もちろん良い意味でですよわーい(嬉しい顔)

5年前の他国での惨事は、私のような生活をしている者にとっては
もう既に他人事。忘れていました。
9月が来るたびにニュースでそのことを報道するけれど、
ニュースが終われば忘れてしまう。
家族や知り合いで犠牲者が出たわけではないし。

なのに、なんでこの映画を観たのかと言えば、
たまたま時間が合ったことと、
今日は映画でも見ようと約束をしていたことと、
字幕嫌いの彼が妙に乗り気で洋画を見てもいいと言ってくれたこと。

私がもう少し若ければ、もしかしたら自分の将来に関わる映画だったかもしれないと思いました。
でも、もう今は一からやり直すこともできないので、
自分の生きている中、関わっている職業の中で、
その役目を果たせたらと思いました。

posted by リナ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

くだらない話に感謝の気持ち

彼と話していると嬉しくて、
彼を喜ばせたくて、
彼を笑わせたくて、
ついつい言ってしまうくだらない冗談。
くだらない話。

ごめんね、かえって疲れるでしょ?

それなのに、
そのひとつひとつにいちいち反応して笑ってくれる彼。
嬉しくて、
どうもありがとうって、感謝の気持ちでいっぱいになる。
posted by リナ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

