2006年09月30日

カラオケ

今日はカラオケ大会。

ったく彼ってばカラオケ好きなんだから。
仕方ないからつきあってやるかー。
・・・なんて。

彼がカラオケが好きな人でよかった。
最初は恥ずかしかったけど、今は平気だ。
女友達との方が気を遣わなくていい?って感じもするが、
彼との方が意外と気を遣わなくっていい。

それに、彼は結構熱心に聴いてくれる。
私のつたない歌を聴いてくれる。
私がたとえ「大迷惑」を歌ったとしても、
迷惑がらずに一緒に画面を見て聴いて、一緒に歌ってくれる。

今日は何を歌おうか。
彼から借りたコブクロのCDから何曲か、、、
あと、、、
うぅ、やっぱりその場で決めよ♪

posted by リナ at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ラーメン病

先週からラーメンが食べたくて仕方が無い。
いっときのことだと思ったが一週間も続いている。
気が弱いので、一人ではラーメン屋さんにも入れません。
そこで専らカップラーメンとか、
コンビニで売っている焼ラーメンなるものを買って食べてます。

焼きラーメンはイマイチ。
もう、根っからラーメンを欲しているので、
物足りません。

カップラーメンなんて滅多に買ったこと無いので、
どれが美味しいのかも、
作り方もわかりませんでしたわ。
ちゃんと入れる順番があるのね。

そういえば先日、「中華そば290円」という看板のお店に行きましたが、
悪くありませんでした。

今日も小さなカップラーメンを食べた後、
普通の夕食をとろうかと。。。
・・・太りそうですな。

posted by リナ at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな悩み

今日3週間ぶりにお風呂に入りました。
実はこの3週間、足に包帯を巻いておりましたので、
シャワーのみで済ませていました。
そのせいか、なんだか肌がボロボロになってきたような、、、
まぁ、季節の変わり目ってこともあるんでしょうけど。

大好きな入浴剤を入れて、体の芯まで温まりました。
その後、ニベアヴァイタルファーミングを塗ります。
これを塗ると、肌が乾燥しなくなるので、
愛用しています。
香りも好き。


・・・実はさっき、彼とちょっとしたことで言い合いをしました。

その時は、すごく落ち込んでしまい、世間では同じように悩んでいる人はいないのかな〜、なんて思いながら、悩み相談サイトなどを覗いていました。
そしたら、、、
皆様のお悩みに比べたら、私の悩みなんて笑ってしまうようなことで。
ホント、声に出して笑ってしまいそうでした。
例えば、、、
「彼はバツイチ。借金もあり前の奥さんへの慰謝料もある。私にもお金をなかなか返してくれないし、最近は連絡も取れない。」
悩むとはこのようなことを言うのだと思いました。

以前私も、当時の彼にお金を貸してしまいなかなか返してくれなくて困ったことがありました。
生活に直結する悩みです。
そこまで行かなくても、彼の行方が解らなくなったり、
捜索願を出そうかと思ったこともありました。

そんなことを乗り越えてきた私なのに、今はこんな小さなことを心一杯に悩んでいる。

私もずいぶん幸せになったものだなぁ、、、と思いました。

posted by リナ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな悩み

今日3週間ぶりにお風呂に入りました。
実はこの3週間、足に包帯を巻いておりましたので、
シャワーのみで済ませていました。
そのせいか、なんだか肌がボロボロになってきたような、、、
まぁ、季節の変わり目ってこともあるんでしょうけど。

大好きな入浴剤を入れて、体の芯まで温まりました。
その後、ニベアヴァイタルファーミングを塗ります。
これを塗ると、肌が乾燥しなくなるので、
愛用しています。
香りも好き。


・・・実はさっき、彼とちょっとしたことで言い合いをしました。

その時は、すごく落ち込んでしまい、世間では同じように悩んでいる人はいないのかな〜、なんて思いながら、悩み相談サイトなどを覗いていました。
そしたら、、、
皆様のお悩みに比べたら、私の悩みなんて笑ってしまうようなことで。
ホント、声に出して笑ってしまいそうでした。
例えば、、、
「彼はバツイチ。借金もあり前の奥さんへの慰謝料もある。私にもお金をなかなか返してくれないし、最近は連絡も取れない。」
悩むとはこのようなことを言うのだと思いました。

以前私も、当時の彼にお金を貸してしまいなかなか返してくれなくて困ったことがありました。
生活に直結する悩みです。
そこまで行かなくても、彼の行方が解らなくなったり、
捜索願を出そうかと思ったこともありました。

そんなことを乗り越えてきた私なのに、今はこんな小さなことを心一杯に悩んでいる。

私もずいぶん幸せになったものだなぁ、、、と思いました。

posted by リナ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

充填

今思うと先週彼と会った時は結構忙しかった。
まず、土曜日まで仕事があり、午後から有給を頂き、
13:00からは講習会へ行った。
16:00過ぎに終わり、彼のもとへー。
そこまでして、会いたいか?
会いたいのだ。

18:00近くになって彼の家に着き、19:30頃彼が帰ってきた。
翌日めいっぱい遊べるように、その間洗濯や片づけをしておいた。

翌日は早起きして私の家の近所でご飯を食べたり、
こちらの観光名所へ行ったり。
そして家でダッタン蕎麦の夕食を食べた。

月曜日、世間は休日だけど私は出勤日。
彼を起こして送り出し、会社へ。。。

一人が一番疲れない、が持論の私だったけれど、
好きな人と一緒に居るっていうのは、
体中からパワーが漲ってくるって感じです。

よく、結婚していて、仕事もしている女性をお見かけします。
私の場合、一人でいても仕事をしていくだけで精一杯なのに、
どうして家庭と両立できるっていうか、、、
疲れないのかな?って思っていましたが、
愛する家族からパワーを頂いているんですね。
旦那様、またお子様からのパワーもすごいんでしょうね。

posted by リナ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ダッタン蕎麦

血液をさらさらにする効果があるというダッタン蕎麦。
彼とのデートでその蕎麦の存在を不意に見つけ、
いつの間にか私たちは虜になってしまいました。
今まではお店で食べてばかりでしたが、
ついにそのお蕎麦を通販で購入して家で茹でて食べることにしました。

まぁ、、、お店の味と、ちょっと違うけど。。。
好きな人と、
好きなものを食べることが出来る幸せを改めて噛み締めてみたりして・・・。
それに、このだったん蕎麦は二人で見つけたお気に入りの食べ物。
おまけに日曜日の夜。
いつもは日曜日の夜は一人で寂しく過ごしているのだけれど、
翌日が祭日ということもあり、彼と一緒に過ごせる。

サザエさんを見ながら、好きな人との夕食。
何だかすごく、ホッとしました。
posted by リナ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ドクターフィッシュ

先日、お風呂バトンでユネッサンのドクターフィッシュをやりたい!
と書きました。
結局ユネッサンには行けていないのですが、できれば近々行きたいと思っているのですが、
今日は思わぬところでドクターフィッシュ様とお会いできましたよ!

場所は新江ノ島水族館。
そこでドクターフィッシュ体験が出来ちゃったのです。
平日ということで、普段並ぶためのポールとロープも無用の長物状態で、
待ち時間ナシで体験できました。

ユネッサンでは足湯として体験できるそうですが、
えのすいでは手で体験できるということで、気軽に楽しめました。

・・・でも本当にお魚が寄ってきたりするの?
半信半疑で水槽に手を入れましたら、本当に寄ってきますってば!!
可愛い!
気持ちいい!!
でも、くすぐったいちっ(怒った顔)

思わず手を水槽から出してしまいましたが、
彼は気持ちよいと言ってずっと手を浸していました。
彼の方は、手を水槽から出すときにも、お魚がちゃんと手から離れるようにしてから、
最後の一匹までちゃんと離れてから水槽から手を出していました。
優しいなぁ。。。

それにしても、もう、可愛いの何の!
飼いたくなってしまいました。
9月30日まで体験できるそうで。。。
ちなみにドクターフィッシュの詳細はこちら
家で手軽に飼えるのはいつからかしら。。。




posted by リナ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

会える日

互いの休みが合わず、一ヶ月近くぶりに彼に会えます。
世の中には会社とかで毎日会えるカップルも居れば、
例えば同棲をして四六時中一緒にいられるカップルも居ると思うと、
私たちが会える回数って本当に少ないなと思います。

そのことでずいぶん悲しい思いをした時期もあったけれど、
何とか乗り越えて今はこうして落ち着いていられるのは、
彼の心遣いとが多いと思う。。

例えば休みが合えば、冠婚葬祭でも無い限り、私と会うのを最優先させてくれる。今まで休みが合って、会えなかった日って、
私の都合の方が多かったんじゃなかったかな。

あと、連絡が取れないということがない。
放置プレイがない。

今日はこれから彼に会えるんです。
きっと彼は、ぶっきらぼうに挨拶をしながら笑うと思います。
早く会いたいなぁ。。。

posted by リナ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

再見!

去年の今頃。
私はかなり鬱々していました。
仕事が忙しくて、大変で、
彼に会えることだけが楽しみでした。

特に職場で、ある人とのトラブルが絶えなかった。
私の心はその人の一言一言で傷つき、
一言一言が胸に何日も突き刺さり、
とことん落ち込んでいきました。
本当にその人を憎んでしまっていたかもしれません。
わかりあおうと努力しても、
その人は普通ではありませんでした。。。

続きを読む
posted by リナ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

