2006年08月27日

おつかれさま。

週末になると、張り詰めていた気持ちがぐっと緩み、
リラックスするのを通り越して具合が悪くなったりする。

そんなときは家に引きこもって寝ているか、
パソコンをつけて皆様のブログを何回も見に行ったりしています。

続きを読む
posted by リナ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

少し前向きに。

彼と付き合って1年ちょっと。
私の気持ちはまだまだ彼を思う気持ちでいっぱい。
これがエスカレートして、彼とのことだけを楽しみにしている自分がいる。
一ヶ月に2〜3回会える日を、
その日だけを楽しみにして生きている。

それはそれでいいことなのかもしれないけれど、よくないことのような気もして。

100%を彼にしてしまうと、
彼以外の人との付き合いがどうでもよくなってしまったり、
彼と会う日以外の自分はどうでもよくなってしまったりする。

だから、一歩前進してみようと思って今日から始めたことがある。
彼と会えない週末は、専らパソコンと惰眠とスポーツジムだったけれど、
これから少し活気付きそう。。。
がんばーぴかぴか(新しい)
posted by リナ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

萌え、、、ってこういうこと?

遊びで貼ってみました。
たまりません。。。
ハァハァ。。。

posted by リナ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

脱衣場のような・・・

私にとって今日は本当にこの夏一番の暑さだと思いました。
大嫌いなエアコンなのに、今日ばかりはエアコン様様です。

このむしむしした暑さはまるでお風呂場の脱衣場のよう。。。
昨夜はホント寝苦しく、何度も目を覚ましました。
おかげで今日は寝不足。
でも、又、胃炎になると困るからコーヒーは飲めないし。。。
だるさと暑さのハーモニーはホント最悪です。

どうか皆様もお体ご自愛くださいませ。
遅ればせながら残暑お見舞いでした☆

posted by リナ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

2回目のケーキ

彼と私が付き合いはじめて、2回目の誕生日を迎えた。
彼と私は誕生日が8月で、3日違い。
だから同時祝うことにしている・・・、去年からだけど。

ケーキを買って、ろうそくに火をつけて祝う。
ハッピーバースディの歌を歌って、ろうそくの火を吹き消し、
拍手をするという演出に、彼は若干苦笑い。

ケーキを滅多に食べない彼は、この誕生日のときのケーキは結構楽しみにしていたそうだ。
二人で食べるだけだから、結局無理して食べることになる。
次の日の朝食にもケーキがつく。
「もう、ケーキはしばらくいいよ〜」
って、去年も言ったっけね・・・、お互い。

short.gif

今年のケーキはコレでした。
美味しかった。
又、食べたいな、来年も。


posted by リナ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

私の欲しいもの

明日は誕生日。
彼が欲しいものを買ってくれるというのだが、実は無い。
じゃぁ、今度会うときまでに考えてねって言ってくれたんだけど、
見つかるかな。

彼は欲しいものがあったんだけど、
私が欲しいものが無いので遠慮してしまったみたい。
今年の誕生会はプレゼント交換はナシとなってしまった。

現実的に言うと、イオンドライヤーとか脱毛機とか欲しい。
彼と一緒にいられる気持ちに浸るなら、アクセサリーでもいいと思う。

でもね、、、別にそれほど欲しくないのだ。
だって自分でいつでも買えるし。
それを言ったらおしまいなんだけどさ。
別に彼に買ってもらわなくてもいいと思うのだ。

去年、彼に腕時計を買ってもらったときはすごく嬉しかった。
好きな人から時計を買ってもらうのが夢だったから。

せっかく彼に買ってもらうんだから、彼に買ってもらって嬉しいものを欲しいと思う。
プレゼントをしてもらうのがこんなに難しいものだとは思わなかった。




posted by リナ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

コンビニにて

コンビニの店員さんって、昔からあんなによく喋ったっけ??

・・・っていうのは、例えば、
弁当と、アイスと、雑誌を買ったとして。

「お箸とスプーンはおつけになりますか?」
「温めますか?」
「袋はご一緒でよろしいですか?」
「ツタヤかローソンのポイントカードはお持ちですか?」
「レシートはいかがいたしますか?」

質問攻めだよーー!!

ウチの近くのローソンだけかしら?
ほかはあんまりコンビニ行かないで。。。

コンビニに行くのは疲れてご飯も作る気力が無いとき。
そんなときにいっぱい質問されると疲れる、、、っていうのは
私だけの事情ですが、いくらなんでも聞きすぎじゃないのか?

店員さんもマニュアルが増えて大変ね。
今の会社を辞めたら、どこかのコンビニでレジ打ちでもやろうかと思ってるんだけど、
なんだか難しそうだから出来そうもありません。


posted by リナ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雷とともに

昨夜少し元気になったと思ったら、今日は再び頭痛と倦怠感と微熱に悩まされ・・・。

吐き気はおさまったけど、それ以外は昨日よりひどい。

寝ても身体が痛くて眠れない。
薬が効かない感じがする。
カンファタニン錠と言う薬の副作用のせいか。
※発熱・全身倦怠感などの症状が見られた場合はご連絡ください。
まさにそれっぽい。

まどろみの中、雷鳴が聞こえる。
稲妻と同時に雷鳴が轟く。
こわい、こわいよーーー。
絶対落ちる!

20分ほどで雷が去った。
私はすっかり元気になっていた。
あれほど酷かった頭痛も薬ナシで治った。

相変わらず天気に左右される情けない身体です・・・。

posted by リナ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夏ばて?

皆様はこの夏、無事に乗り切っていらっしゃるでしょうか。。。
私は既にダウンしています。

夏休みに入って二日目。
昨日はダラダラさせてもらったので、今日は家の掃除とか洗濯とか、
いろいろやろうと思ったんですが、
朝から頭痛と吐き気に悩まされてしまいました。

なんと、お水を一口飲むだけで、その倍以上の胃液が出てしまう始末。
吐いた後は頭痛と倦怠感で眠るのですが、
その後起きてお水を飲むとまた。。。

この繰り返しを5回くらいやってしまい、病院へ行きました。
辛くて辛くて病院へ行く支度をするのに一時間もかかっちゃいました。

病院では「胃炎」と判断されましたが、こういう症状の風邪もありますとのこと。
点滴をやることになりましたが、もう、その看護婦さんがとっても優しくて!

身体が弱ると、心も弱ります。
でも、その看護婦さんのちょっとした心遣いとか言葉遣いに感激しました。
私もこんな人になりたいと思いました。

無事に点滴を終え、プリンを食べて、薬を飲んで寝たら結構元気になりました。

あー、病院ってありがたいですね。感謝感謝。

posted by リナ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

兄の話

あともう少しで私の誕生日がやってくる。
従兄夫婦が祝ってくれた。

従兄は私より一回り年上。
私が生まれたことや、私の兄が生まれたこともよく覚えていると言った。

私の兄は生まれてすぐ死んだらしい。。。
その話は前々から聞いていて、よく知っていた。
聞く話だと、友人にもそういう人は何人かいて、よくある話だと思っていた。
私が生まれる前の話で、会った事もないし、関係ない話だと思っていた。

でも、今日従兄が、当時のことを話した。
「本当にかわいそうだった。生まれたてで酸素吸入器をつけられて、
でも、そこから血が逆流していた。」

そんな話を聞いたのは初めてだった。
従兄も私がここまで大人になったから、話したのだろうと思う。

兄は、まるで、死ぬために生まれてきたようだ。
どれほど辛かっただろう。
生まれてきたからには、やはり、生きたかっただろう。
そして、両親はどれほど悲しんだだろう。。。

兄が生きたかった人生を、私は日々ノウノウとつまらないことをしながら生きている。
兄は死んで、私は生きている。
何か、意味があるのだろうか、、、
意味があったと思えるようになりたい。



posted by リナ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

幸せを祈って

先日少々ご立腹気味の記事を書いたけれど、
そんなことばかりではないのだ。

最近、昔好きだった人たちがどんどん職場で出世し、
活躍している姿をみると本当に嬉しくなる。
私は職場歴が長いので、好きだった人は3人ほどいる。
失恋直後は、本当に辛かった。

けれど、あれから10年近く経って、
彼らの成長ぶりを見ると眼を細めたくなる。
だって、皆とっても頑張っているし、結果が出ているから。

今日もそのうちの一人と仕事で1対1で話をした。
ちょっとドキドキしたけれど、普通に話せた。
楽しく会話をしながら、自分のやれることはやってくれる、
プラスアルファのことも進んでやってくれる仕事ぶりに、
あぁ、彼は本当に良い人だったのだと思った。
(これって、当たり前のことだけど、意外と出来ない人が多い。)
彼のプライベートの話も、第三者を介して聞こえることがある。
家庭をとっても大事にしているようだ。
本当に良かった。
私とではそんな家庭を築けなかったかもしれない。
彼には、よい道だったのだとつくづく思うけど、
嫌な気持ちにはならない。

プライベートでは縁がなかったけれど、
仕事上では縁が続いている彼ら。
これからも心から応援して、できることは惜しまず協力しようと思っている。
そして、彼らの幸せを祈っている。





posted by リナ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

お金よりも。

今日、ちょっとした臨時収入があった。
5万円ちょっと。

全然予期していなかったので、本当なら大喜びするはずなのだが、
どうでもいい気持ちが勝つ。

・・・子供の頃からお金には苦労していた方だと思う。
母子家庭だった我が家は、常に生活が苦しかった。
給食費をいつまでも払えないから、そのために学校を休んだこともあった。

大人になってからは、お給料のほとんどをお小遣いにしている同僚が多い中、
自分のお給料はほとんど生活費に消えていく。
やっと人並みに貯金が出来たと思ったら、
悪い男に踏み倒されそうになったりして・・・。

私は、金運がなく、お金に苦労する運命のようだ。
だからこそ、お金の大切や尊さはわかっているつもりなのに。

でも今の私は、お金より彼と会える日が一日欲しい。。。

posted by リナ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

深夜の電話

先日、家電の着信履歴にある番号が残っていた。

というのは、家電の「おことわり機能」に登録してある人だったからだ。
その人は、かつて私が大好きだった人だけれど、
あまりにも勝手で人をバカにする人だった。

「おことわり機能」に登録してある人が電話かけてきたら、
「おことわり機能」が働き、
「この電話はお受けできません!」
と3回言う。
電話を買ったばかりの頃、間違えて友達の電話番号を登録してしまい、
彼女は非常に傷ついたそうだ。

先日かかってきたおことわりの電話は、なんと深夜3時過ぎにかかってきていた。
平日の3時なんて寝ているに決まっているのに、いやがらせにもほどがある。
幸い「おことわり」していたから、ベルは鳴らず安眠できたのだが、
そうでなかったとして、私が出たら今更何を言うつもりだったのだろうか。

人をバカにするのも、利用するのもいい加減にしてほしい・・・。
ま、こういうときのための機能だったんだけど、
本当に役に立ってよかったと思う。
posted by リナ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

