2006年07月31日

ちょっとしたハプニング

ホントに小さなことなんですけど、彼の本性(っていうと聞こえ悪いんですけど)が垣間見れたような気がしました。

土曜日、彼家に泊まり、
日曜日、起きたらなんと11:30でした。

一刻も早くお出かけしたいので、彼がするはずのお洗濯を手伝うことに。
彼のアパートにはコインランドリー室があります。
そこで、シーツを洗うことにしました。
その役を私がしたのです。

確かにちゃんと回したつもりでした。

でも、30分後、彼が行って見ると、回っていないというのです。
おかしいなー、確かに回ったの確認したのに・・・と思う私。

彼曰く、多分他の誰かが私たちが使っている洗濯機の中を確認しないで、
お金を入れたんだろうとのこと。
お金を入れて、いざ洗濯物を入れようとしたときに、
はじめて蓋を開けたので、
私たちが洗濯機を使っていることがわかったんじゃないか・・・。
その時、既に私たちの洗濯は終わっていて、音もしなかったからわからなかったのかもしれない。
多分、隣の洗濯機が回っていたから、その人じゃないかなとのこと。
(お金を入れたが、他の洗濯物があるとわかったので、そのまま放置し、別の洗濯機に移動したと思われる。)

私はちょっと憤慨しました。
だって、普通、蓋を開けて確認するものじゃないの?
なんか、ひどい!

プリプリ怒っていましたが、彼はその人に悪いことをした、といいはじめました。
俺が放置したせいで、お金を無駄にさせてしまった・・・、
そう言うと、メモにお詫びの文句を書き、
お金と一緒にコインランドリー室へ置きに行きました。

私は彼の行動が理解できず、しばらく頭が真っ白になりました。
私としては、こちらが被害者っていう意識が強すぎて・・・。

でも、今思うと、彼のしたことも正しかったと思うのです。
どうなんでしょうか。

なんかわかりにくい文章でスミマセン。



posted by リナ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

豆製品

4月、5月、6月と、
生理前に会社を休んだり早退したりした。
仕事が忙しかったこともあるんだけど、特に酷かった。

7月。
休まないで済んだ。
やっぱり豆製品を食べたせいだろうか。

PMSが酷いのかもしれない、
若年性の(飽くまで若年性ね!)更年期障害かもしれない、
といろいろ悩んだ。
病院へ行こうかとも思った。
でも、婦人科へ行くのには、基礎体温を最低一ヶ月つけておかないと、いけないみたいですね。

それに、、、
もう薬は飲みたくない。
病院へ行けば薬が投与される。

欝の薬を飲んだときの副作用、
切る時の辛さ。
・・・もうあんな思いはしたくない。

それで、納豆生活をはじめ、
納豆にも少し飽き、
豆乳を飲んだり、豆腐を食べるようにしている。

これが私の身体にはちょうどいいらしい。
出来ればこのまま元気になりたい。

posted by リナ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

やっぱり会わないと

本当は来週になれば、休みが合うのでそれまで会う予定はなかったんだけれど、
木曜日だったか、話の弾みで土曜日会おうよって言ったら、
大丈夫だってことなので会うことが出来ました。

土曜日の午後から日曜日の朝まで。
短い時間だけれど、一緒にCD買いに行って、
カラオケして、ご飯食べて、テレビ観て。
パソコンでいろんなサイトを観ながら、話をしたり、
一緒に眠って、起きて、朝ごはんを食べて。
すごく楽しかった。
普通に会って、過ごせるのって本当にいいですね。
毎日こうだったらいいのに。

やっぱりいくらメールや電話してもダメ。
会わないとダメみたい。
私には中距離恋愛が限度。
遠距離は出来ないだろうな。
posted by リナ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

離れている気持ち

会っているときは気持ちもぴったり一緒になるけれど、
離れていると気持ちも離れてしまうみたい。

今更だけど、やっぱりもっと近くにいたい。
近すぎて生じる問題もあるんだろうか。
でも、離れているから食い違うこととか、
通じないこともあると思う。
カップルにもよるんだろうけど、少なくとも私たちはそう。

離れているから、離れているからこそ、
私は彼のことばかり考えてしまう。
で、私にも彼のことを考えて欲しいと思ってしまう。
彼は、私のことよりも自分の趣味を大事にしている気がする。
私もその趣味を理解したいから合わせてはみた。
でも、私も自分の趣味を持とうか。
そういえば、彼と付き合うようになってから、
彼を優先しすぎてきた。
彼の休みに合うように、休みの日もなるべく予定をいれないようにしたり。
それが彼にとっては重くて、
私にはストレスになってきたのかもしれない。

もっといっぱい会えればいいのに。
会えればどんなに喧嘩をしたとしても仲良く出来るから。
どんな寂しい気持ちだったとしても、
悲しい気持ちだったとしても、
すぐに消えるから。
posted by リナ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ブラのワイヤー

大好きな通販の一つがセールで安くなっていたので、
白のジーンズと下着を2点買いました。

ジーンズはなかなかピチピチでいい感じです。
こういう服がないと、だらだら太る一方ですから、
服に身体を合わせます。


ブラの方は、普段会社へしていく用のもの。
私は胸が貧弱なので、ブラをする必要があまりないんです、本当は。
でも一応つけるのは、大きく見せるためと、アクセサリー的な要素が強い。
おまけに肌が弱くて、ブラのワイヤーが痛い。痕もつく。
ホント、ブラ向きの身体ではないんですね。

そこで、私はブラのワイヤーを抜きます。
支えるものが少ないので、ワイヤーナシでも楽勝です。
よく、ワイヤーで痛くならないブラとかも見かけますが、
一応買ったこともあるのですが、ダメ。
かと言って、スポーツブラとか和装ブラみたいなやつはしたくない。

それにしても、こんなことしてるの私だけかな。



posted by リナ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

「元気ですか」

最近、yahoo!のサウンドステーションにハマっています。
皆様のブログを拝見しながら、お気に入りのアーティストの曲を聴いたり、
そのままかけっぱなしにして、部屋で過ごしたり。

今は、中島みゆきの「元気ですか」を聞いています。
7月12日まで聴けるそうなので、よろしければ聴いてください。

中島みゆきの曲をこうして聴きこむのは初めて。
中島みゆきがその昔、ラジオで活躍していたときは、
録音して何度も聴いていたんだけれど。
ホント面白かったっけ。

「元気ですか」のCDはベスト盤で、昔の曲から最近の曲まで入っています。
どれも聴きやすく、耳に心地いい。
癒しや元気をもらったり、
切なさや悲しさを共感したり。
そして、同じ人なの?と疑うほど、曲によって、声や歌い方が違う。
こんな歌手はなかなかいないだろうと思う。

私の一番のおススメは、「恋文」かな。

今、このCDを買おうかどうか迷い中。。。
彼と聴きたいなぁ。
彼の反応を見たい。
posted by リナ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

会える日まで

6月は、3日と25日。
7月は、1日と30日。

私たちが会える(会えた)日。

月に3回会えれば多い方で、2回なんてのは普通だからいいんだけど、
間があるとちょっと辛い。
月の端と端だと、ほとんど一ヶ月だもんね。

8月の盆休みはいつ?

と不意に聞かれた。

前々から言っておけば大丈夫だから、合わせて連休を取るよ。

8月は二人の誕生日が来る。
だからとても大切な月。

その日まで頑張ろう。
今年のプレゼントは何かな?
何にしようかな?

posted by リナ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次も笑顔で

恋人は、相手の笑顔を求める。


・・・そんな話を聞いて、私も笑顔を作る練習をしたことがあります。
割と笑い上戸な方なので、すぐに笑ってしまうのですが、
やっぱり可愛く見せたいものね。

でも、私の笑顔ってキモチワルイ。
年齢のせいで、ありとあらゆるところに小じわも出るし。

自信喪失。
笑顔は諦めましょう、と思っていた。


そんなことも忘れていた日、
彼と久しぶりに会ったら、
彼の姿を見たら、
私は思いっきり笑っていたらしい・・・。

彼は、
「どうしたの、満面の笑みで。」
と言って、彼も笑った。

彼の笑顔を見たら、私も余計に嬉しくなって、
更に笑ってしまった。

これで、いいんだって思った。



posted by リナ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

