2006年06月28日

二つの線

また他人様のブログネタになってしまいますが、、、
ホントはその方のエントリーにコメントすればよかったのですが、
文章が長くなりすぎてできませんでしたw
(ってか、全角250文字なんて短いよ〜)

その方は、若い女性(少女)で、ネット恋愛をしているそうです。
お相手の方は、妻子もちの20以上年上の方。
最近お相手が冷たいと言って悩んでいらっしゃいます。


はぁ〜。
まるで自分の姿を見ているよう。
私も以前、ネット恋愛とか電話だけの恋愛みたいなことをしたことありますから。。。

会わない恋愛は妄想ばかりが働きます。
相手を良いように、良いように、想像してしまって。。。
もちろん相手もこちらを過剰に評価してくれているから、
お互いに盛り上がる。

そこで出逢って、自分の好みとかけ離れていることでがっくり来ることもありますが、
それだと自分が外見重視のような人間みたいで嫌だから、
自分に嘘をついて、そのまま相手を好きになっているつもりでいたりして・・・。
あぁ虚しい。


それはさておき、最近彼が冷たいと嘆くことは、
本当に仕方の無いことのように思えるようになりました。

男と女は体が違う。
気持ちも違う。
男の人の気持ちが盛り上がる時期と、
女の人の気持ちが盛り上がる時期は、
違ってしまうことが多々あるのだ。

もちろんお互いの気持ちが常に一致しているカップルもいらっしゃると思いますが、それは本当に幸せなことだと思います。

でも、私の場合、

気持ちグラフ.bmp

こんなグラフになることが多い。
B〜Cの時期が一番幸せなときである。
この時期が長ければ長いほどいいし、永遠に続く場合があれば良いと思う。
F、Gの時期は、平穏な時期だが、
こうならずに、双方の線が一気に下降線を描くことが多い(涙

これを理解するのにだいぶかかった。
知識として、知ってはいたが理解は出来ていなかった。
あと10年早く気づいていたら、苦しい思いをしなくて済んだのに。









posted by リナ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ハプニング

今日はデート中におなかが痛くなった。
朝からトイレが近くて、、、でも大丈夫だと思っていた。

おなかが痛いことを恥ずかしくていえなかった私は、
ギリギリまで我慢してしまっていた。
車の中のエアコン、お店の中のエアコンも拍車をかけたんだと思う。

もう我慢できなくなって、ギリギリのところで彼におなかが痛いと告げた。
とりあえずコンビニを探すことに。
もう、恥ずかしさも何も無かった。
「早く、早くして〜、生まれる〜!あ〜!!」

やっと見つかったコンビには、何だか個人商店のようなスーパーだった。
「えー、あんなコンビニにトイレあるの?」
と聞く私。
「わからないけど、今はここしかないよ。行ってきなよ。」
「えー、どうしよう。いい。やめる。」
「やめるの?なら行くよ?」
「あぁ、、、やっぱりダメ!行ってくる〜!」

そこのコンビニに走って入り、トイレを探すとすぐにありました。

10分後。
すっかり元気になった私は、彼の待つ車へ。

中に入るとモア〜っとした空気。今日は天気が悪く、湿度が高かった。

・・・そうか、エアコンを切って待っていてくれたのね。
ありがとう、って思った。
口に出して言えなかった。

彼のこういうところが、とっても優しいと思う。
さぞ、暑かったでしょうに・・・。

posted by リナ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お風呂

いつも暖かい空気が流れているQさん、ルナさんのブログ
お風呂バトンなるものが置いてありました。

ミナ様に回します、ということでしたので、
早速もらってきちゃいましたよ。

私もお風呂好きなのでぴかぴか(新しい)


1.お風呂は好き?嫌い?

好き。
シャワーよりお風呂。
でも、悲しいことにウチのアパートのお風呂はとっても狭いのです。
今はジムの大きなお風呂に入りに行けるので助かっています。

2.お風呂に入っている時間は?

すぐのぼせてしまうし、忙しいので、30分位。
ゆっくり露天風呂につかりたいです。

3.最初に洗うからだの部位は?

髪の毛。
そして、トリートメントをしている間、身体を洗います。

4.お風呂に入るときの必須アイテムは?

必須というか、、、
最近ボディソルトを買いましたので、それを使うのが楽しみです。
でも、毎日は使ってはいけないみたいです。
お肌に刺激が強すぎるそうなので・・・。
踵とか一瞬でピカピカになりましたよかわいい嬉しい!

後ですね、お風呂から出た後の必須アイテムが、
加齢とともに増えるのは面倒くさいですね(苦笑

5.お風呂を別の言葉であらわすと?

癒しの時間。

6.一度は入ってみたいこんなお風呂

今、ユネッサンで、ドクターフィッシュ風呂というのがあるそうです。
それを体験したい。





posted by リナ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連絡のとりあい

彼と付き合っていて、彼がいい人だなと思うことは多々あるけれど、
その中の一つに、彼が連絡をとりやすくしてくれていることが挙げられる。

私の不安が最小限で済んでいるのは、彼とは連絡がとりやすいから。

当たり前のことかも知れないけど、
これってすごく大事。

だから彼を信じられる。




posted by リナ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

一年。

金曜日は体調が悪く、早退をした。
眠くなるまでいろいろなサイトを眺めていた。

一人の女性がブログを書いていた。
とても長いブログ。
毎日の日記ではなく、過去の体験談を毎日更新していた。
その中で、彼を裏切るシーンがあった。
とても酷いやり方で。
何となく、
今の自分の姿と重なってしまった。
酷いやり方でなくても、彼のことを悲しませたくないなと思った。



今日は彼と出逢って一年経った日。
あっという間のような気もすれば、
とっても長かったような気もする。

彼と会う日を待つ間は長くて、
彼と会っている時間はとても短かったからかな。

一年間ありがとうるんるん
そしてこれからもよろしくね揺れるハート
と、
後で言ってみよう。
posted by リナ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

気持ちの余裕

私は未だに彼に夢中で、苦しくなることが多い。
マイナス志向だから余計。
どんなにうまくいっていても、彼がいなくなったらどうしようと考えてしまう。
彼の気持ちが離れたらどうしよう、
彼が死んじゃったらどうしよう。。。
ほとんどビョーキだ(古い!)

そんな気持ちの中で、前記事のサッカー好きの子と話をすることで、
少し気持ちに余裕が生まれた。

彼ばかりに一途だった気持ちを、
別の誰かにも振り分けることで、少し気持ちが楽になった。

これは良いことのようにも感じるし、
悪いことのようにも思える。

posted by リナ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

W杯にかこつけて

W杯、はじまりましたね。
実はJリーグが始まった頃から、あるチームの熱心な(最近はそうでもないか?)サポーターである私。
サッカーを観ることは大好き。
そして、サッカーの細かいルールとか攻め方については未だに詳しくないのですが、
選手のこととか、監督のこととか、
過去のW杯やJリーグのことを話すのも好き。

それなのに、あぁそれなのに。

彼はサッカーにまったく興味がないんです。

で。

今、私以上にサッカー好きの男の子がいて、
彼とサッカーのことを話すのがとっても楽しい。
彼はなんと10も下なのです。
私が社会人のとき、彼はまだ小学生、中学生ですが、
その頃のことをよく覚えていて(逆に子供だったから記憶力がいいみたい)、
その頃のJリーグには、こんな選手がいたね、
なんて話をするのが楽しいんです。

そんな彼にときめきも覚える今日この頃。。。
6月になったら、デートしようねなんて言ってましたが、
私の決心が着かず迷って、先延ばしにしています。
一般的には、デートくらいいいんじゃないの?
と言われそうですが(私も第三者ならそう思う)、
一回デートしちゃったら、取り返しのつかないことになりそうで。

posted by リナ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

