2006年05月28日

納豆生活継続中〜その経過

先日、納豆のことをブログに書いたら、
皆様からたくさんのコメントを頂き、
嬉しくて嬉しくて、俄然やる気が出た私。

で、2週間ほど続いているのですが、納豆と私の体って相性がいいみたいです。

1.肌が綺麗になる
  肌が綺麗になったというか、痒みが止まったというか。
  乾燥のせいか、なぜかひざ下がいつも痒いんです。
  一応自分に合うクリームを塗って、少しは良くなったんですが、
  それ以上の効果がありました。
  カサブタが常にありましたが、治りつつあります。
  特に女の子週間前は、掻き毟ってしまうこともありましたが、
  今回はそれがありませんでした!

2.腸の調子がよい
  ルカさんも仰っておられましたが、やっぱり腸に効いているみたいで、
  朝のお通じがとってもスムーズ。
  そのため、仕事中におなかが張ったりすることがなくなりました。

3.気のせいかもしれないけれど精神的に安定している
  たまたま少し仕事が緩んできたというのもあると思います。
  でも、今回はPMSがだいぶ少なくて済みました。



朝食べるのがきついので、夜食べることにしていますが、
これは偶然にも利にかなっているみたいですね。

先日いろいろな食べ方を教えて頂いたので、そちらにも挑戦しようと思っています。

又こういう元気な記事がup出来るといいな。


posted by リナ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

余計な心配

彼のことを疑ってはいない。
・・・と思っていても、
疑うって言うか、
よくある再現ドラマや雑誌の悩み相談とか体験文のようなものが頭に浮かぶ。



先日、彼は飲み会だった。
飲み会の一週間前、彼は美容院へ行った。

たったそれだけで、
会社の人との飲み会だよって言ってたけど、
本当は合コンなのでは?と思ってしまう自分が嫌い。

いいのよ、合コンでも。
たまには行ってきてもいいの。
ただ、ごまかさないで欲しいの。

・・・そう思う自分が大嫌い。
思いっきり疑ってるし。
私って最悪。


結局その日は週末と言うこともあり、
一刻も早く会いたいからと言うこともあり、
彼の家に行き、飲み会の間、部屋で待つことにした。

彼は嫌がるかなーと思ったけれど、別に嫌がらなかった。
遅くなるかなーと思った(二次会三次会、、、午前様は覚悟していた)けれど、
なんと九時半に帰ってきた。
そして、本当に会社の飲み会らしかった。

なんだか自分がつくづく嫌になった。

あんまり雑誌の悩み相談室とか、再現ドラマとか見ないほうがいいね☆
余計な心配が増えるから。
posted by リナ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

「愛」の反対は・・・

今日、会社で。

「愛」の反対は、「憎しみ」ではなく、
「無関心」なんだっていう話題が出ました。
ちょっと高尚な会話・・・。珍しく。

聞いた瞬間、ほほーって思いました。
あぁ、、、悔しいって感じもします。
私も過去に相手を憎んだこともありました。
それは愛から出たことなのか、、、と思ったら、
心の中を見透かされたようで恥ずかしい〜。

愛は憎しみに変わることもあり、憎しみは愛に変わることができる。
憎んでいるのは、相手に多少の愛があるから。
そんな相手に、自分の望んでいないことをされるから憎むのだ、
・・・と、熱弁していた上司もいました。

はぁ・・・、確かにそうかも。。。

人間って複雑ですねー。

でも、何だか一つ勉強したような。





posted by リナ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

納豆

最近体調が悪いのがフツーになってきて、
体調がいいことがすごく嬉しい。

私はいつからこんなに体調が悪くなったのだ?
と思った。

先日、病院の待合で雑誌をたくさん読んだ。
その中で、富士山に一年に何十回も登っているという、
65歳の男性が載っていて、
健康法は特にないが、納豆を一日4パック食べているという。

あぁ、そういえば、私も昔は朝納豆を食べていた。
今は、朝から食欲がないのでパンを齧るだけ。

朝食べられないなら、夜食べようか。
よし、納豆汁にして毎日食べよう!!

というわけで納豆健康法をはじめました・・・。

今日で3日目。
なんだか少し健康になった気がします・・・?

posted by リナ at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ホッ

先日人間ドックに行きました。
理由としては、あまりにも具合がよくない日が続くから。

週末になると寝込み、吐いたり、ふらふらしていることが多く、、、
精神的なものより、肉体的なものからそうではないか?
重病を抱えているのでは??なんて思ったりして。

で、結果は二次検査。
その項目は子供の頃、少しわずらったことがある病気の類。
大人になって、まさか悪化したのでは。。。

ここ数週間、とても不安でした。
彼にも言えませんでした。
心配かけたくなかったし。

で、今日、再検査を受けてきました。
結果、1年に一度の経過観察でOKとのことでした。
とりあえずはよかったです。

病は気から?ではありませんが、
なんだかすごく元気になって、今日は久々にジムにも行ってきました。

ところが彼が今は風邪引き。
うぅ、、、心配です。

これからはジムに行くことももちろんですが、
食生活を少し見直して、健康な身体をつくっていきたいと思います。



posted by リナ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

連休

今年はここ数年にない、充実して楽しい連休を過ごすことが出来ました。
一緒に過ごしてくださった方々へ心から感謝します。

特に遠くへ行ったとか、贅沢したとかではないけれど、
心穏やかに過ごせる幸せを噛み締める思いでした。

彼とも一日だけお休みが合って、、、
でも、彼にとっては貴重なお休みだからあまり無理をさせたくなかったので、
近くの大きな公園へ行きました。

そこには無料の動物園もあり、
動物好きの私たちにはたまりません。
初めて触った羊や山羊や豚。
可愛かったです。

ふれあい.bmp

動物や自然の中ってどうしてこんなに心が癒されるのでしょうね。

私も人を癒すことが出来る人になりたいものです。


posted by リナ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ズボンの中

パジャマのズボンの中に、

Tシャツをきちんとしまって寝る彼が、

可愛いか、

ダッセー!・・・かと思うのは、

私が惚れてるか、

否かによると思った。


今は可愛くってたまらない。
posted by リナ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

あなたにとって

あなたにとって一番になりたい。

そのためにはどうしたらいいんだろう?

私はあなたを思うことしか出来ないんだけれど、
それすらも自分勝手なわがままになっているような気がします。

posted by リナ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

DS

またまたDSの脳トレのお話です。

購入してから3週間ほど。
私の脳年齢は43歳から28歳に若返りました。
先日会ったとき、いちおー二人の共有物であるため、
今回は彼に返すことに。

あれって、すごいですよねー。
彼が2週間ぶりにやったら、「2週間ぶりですね」って言うんですね。

その後、イメージして絵を描いて下さい、という問題が彼に出されました。

私は興味津々で彼の描く絵を見ておりましたが、
なかなかの腕前。
「すごいねー。」
なんて、言って感心していたのですが、それもつかの間。

私がやろうとしたら、
「それでは皆さんの絵を比べて見ましょう」
なんていうのが出てしまいました!!

そこには数日前に描いた私の下手くそな絵が。。。
まさかこんなことになるとは思わなかったから、
超テケトーに描いたんだった!
「きゃー、ぎゃー、恥ずかしい!!」
と、スイッチを消そうとする私の手を押さえつけ、
ゲラゲラ笑いながら呆れる彼。。。
「なんだぁ、これは!!ひどいなー!」
「やだやだー、やめようよー!!」

やっとの思いで画面を次へ次へと送りました。

「あー、面白かった。それにしてもひどいな。
でも、もう一回みたいなー、見れないの?」

これも彼のS性でしょうか。
恥ずかしながらも、楽しんでいた私はやっぱりMです・・・。





posted by リナ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

