2006年04月23日

噂のDS

今更ながらはまっています。

やっと買えたので。。。

買ったソフトは脳トレと、英語漬け。

彼と半分ずつお金を出して、二人の共有物ということにしました。
でも、普段は私が持っているんですけどねw

ちなみにですね、脳トレでの私の脳年齢は、当初43歳でした。
ま、こんなものかなって思いました。
っていうか、思ったより良かった。
60代位かと思っていましたから。

で、ちなみに彼ですが、なんと23歳!

ちなみに彼は四捨五入すれば40歳です。

会社でも結構流行っておりまして、
相当頭がいいな、と思う先輩や上司がやってもかなり高めの年齢なのに、
一発で23歳となった彼って何者?

でも、嬉しかったです。
やっぱり自分が好きな人がいい結果を残すっていうのは。
ちょっと誰かに自慢したくなりましたので、
お許しくださいませ。


posted by リナ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

片思いバトン

遅くなってごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
せっかく静流ちゃんから回してもらっていたのに。。。

さぁさぁ、張り切って答えるぞ!

1:今、片思いしてますか?

→彼とは今でも片思い状態かも。


2:あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

→±10かな。でも、人によります。


3:自分から告白できますか?

→出来ません。


4:あなたが相手に贈る告白の言葉を教えてください。

→あなたといると嬉しいとか、元気になるとか、もしかしたら好きになりそうかもとか。


5:どうゆう言葉で告白されたいですか?

→べた褒めしてくれて、だから好きになったとか言われたら嬉しい。


6:相手に恋人がいます。諦められますか?

→結婚してなければ諦めない。


7:片思いとの恋が叶わないまま、あなたに恋人ができました。

しかし、叶わぬ恋であってもあなたは片思いのことが忘れられません。

今の恋人にそのことを言いますか?

→言わない。っていうか、そんな人のことは忘れてしまう。


8:飲み屋で片思いの人が一人で飲んでいます。

隣に座りますか?離れて座りますか?

→隣に座りたいけど、座れない。
 離れて相手が隣に来てくれるのを待つ。


9:偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

→自分が先に降りるようなら、降りるときに挨拶はするかな。


10:片思いの人はあなたが思ってもみなかった趣味をお持ちでした。

気持ちは変わりますか?

→変わらないと思う。その趣味に合わせることが出来るなら合わせる。


11:片思いの人に誰かを紹介してほしいと言われたあなたは、

誰か紹介しますか?

→紹介するふりをする。それで、相手の好みとかいろいろ聞き出したり、
話をする機会を作る。
で、いよいよ紹介することになったら、断ってくれる相手を紹介し、落ち込んだりしている彼に優しくする。(なんかいやな女だなぁ。。。)


12:行きつけの店でお客はあなたと片思いの人しかいなかった。

相手はカラオケでラブソングを歌いました。

あなたはどう捉えますか?

→あぁ、こういう歌が好きなんだー意外。


13:恋が叶うのなら、相手の色になれますか?

→全然なれます。


14:片思いとの恋が叶わないまま、あなたに恋人ができました。

それを知った片思いの人は、あなたに「ずっと好きだった」と告白してきました。

新しい恋人がいるあなたは何て答えますか?

→恋人ができたときに片思いの相手のことは忘れている。何よ今更と思う。


15:あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしてますか?

→マイミクとかわかりません。やってません。


16:今日は片思いの人の誕生日です。

恋をしてるあなたはどうやってお祝いしますか?

→メールできる相手ならメール、会える相手なら会ってお祝い。
電話できる相手なら電話。
そんな話も出来ない相手なら、一人寂しく陰でお祝い。
(実際やったことあります。)


17:片思いの人に遊ぼうって誘われました。

恋をしてるあなたにとっては大事なデートです。どこに行きたいですか?

→相手と一緒ならどこでもいい。一緒にいられるだけで幸せ。


18:片思いの人に「好きな人いる?」って聞かれたら何て答えますか?

→います、と言う。それを相手だと気づかせるのには私の場合、テク不足。


19:片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。

あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

→車に乗せて、彼の家に送る。家には入れない。


20:片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

→やっぱりねー!と思い、めちゃめちゃ喜ぶ。


21:バトンを回す人

→六花さーん?お忙しいとは思いますが、よろしければお聞きしたいです。
すごく興味があります。
 あと、少しご無沙汰のはらけんさーん?見ていたらよろしくお願いします。




posted by リナ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(1) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

実は本当に仕事が忙しくって疲れ果てていました。
多分、私より激務をこなしている方はたくさんいらっしゃることでしょう。

今まで月10〜20h程度の残業が2〜3倍になってしまったのです。
12月位からでしょうか。
たいしたことないと思いますが、続くと辛いものがあります。
年齢のせいもあり、とってもキツイです。
20代だったら、楽々こなせたかも知れません。
又、職場では常に緊張感、圧迫感、威圧感に取り巻かれ、
治りかけのウツも再発しそうです。

土日はいくら寝ても眠いです。
いくらでも眠れるんです。

健康状態が心配なため、毎年の会社の健康診断を行わず、
代わりに今日は人間ドックへ行ってきました。

いや〜、人間ドックって疲れますね。
あんなに過激なものだとは思いませんでした。

今回は初めての婦人科検査の内診を心配していたのですが、
あんなのたいしたことないですね。
ホント、一瞬で終わってしまいました。

それより大変なのは、、、
せっかくですから、ベスト3で行きましょうか。

第3位 マンモグラフィー
これはおっぱいのレントゲンです。
おっぱいをレントゲンに写すのですが、
左右上下におっぱいをはさむんですね、機械に。
これが痛いのなんの!!
私は女の子週間が終わってからやったのでよかったのですが、
生理前の胸がはっている時に行ったら、もっと痛かったと思います。
こんなに痛いのは、それこそ乳がんじゃないか?なんて思うほど。
でも、写してくれる人が女の人でよかったー。

第2位 超音波
これは内臓を超音波の機械で見ます。
肝臓とか腎臓とか胆嚢とか、、、私の場合ガスがかかっていて、
一部見られませんでしたが。
まず、仰向けになって、ゼリーを身体に塗り、
その上を機械が転がって行きます。
これがくすぐったいの、なんの!
私は感じやすい身体なので困りました。
特にわき腹を責められた時は、もう拷問にちかいものがありました。
時間も長かったですし。

第1位 胃検診
本当は胃カメラを飲もうと思いましたが、
初めてだし、バリウムにしました。
バリウムを飲むのが苦しい、という話はよく聴いていたので覚悟していました。
でも!
その前に筋肉注射があるなんて聞いてないわよー!
なんでもその注射をすると、胃の中がよく見えるんだとか。
でも、目がちかちかしたり気持ち悪くなったりするんだとか!
怖いよー。

注射を打って、いよいよ検診。
そこでバリウムを飲む前に、変な粉薬を飲まされた。
それが炭酸のような感じで、シュワーっと身体を刺激します。
げっぷをしたくなるところを我慢。
もう、この時点で半べそ。
しかし、ここでバリウムを飲まされます。
これはあまり大変ではありませんでした。

でも、ここから機械に乗るんですが、ぐるぐる回されたり、
上になったり、逆さになったり、
ちょっとした遊園地の乗り物状態に。
それも、さっきの飲み物の気持ち悪さを我慢しながら。
時間も結構長かったし、大変さbP!!

〆てお会計50,000円也。
これに健康保険の補助金がありますから、25,000円です。

当たり前ですが、体調の悪いときに人間ドックなんてやってはいけません。
っていうか、多分出来ないような気がします。

長くなってしまいましたが、久々なのでお許しください。。。



posted by リナ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼と出会う前の去年の今頃3

逃げた。
だって、なんだか自分が恥ずかしくなったから・・・。

あぁ、私がもっと綺麗なら彼と自信満々で会えるのに。
彼に喜んでもらえたのに。

彼は電話をしながら私を探している。

このまま逃げたら彼に失礼と思いつつ、私は観念して彼の方へ近づいた。

そしてはじめてのご対面。
彼は軽く会釈をした。
私は緊張していて、彼の顔をまっすぐ見られなかった。

とりあえず、映画を見に行く約束をしていたので、
映画館もある、ショッピングセンターへ向かった。

映画の時間を調べ、その間にぶらぶら歩きながらいろいろなお店を見た。
彼は普通にいろいろ話しかけてくれた。
すごく嬉しかった。
食事をして、映画を観るともう夕方。

外にあるたくさんのベンチに座りながら、
もう少し一緒にいたいと思った。
posted by リナ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

彼と出会う前の去年の今頃2

彼をはじめて知ったのは4月30日。
そして、会うのに2ヶ月近くを要した。

彼はよく待っていてくれたと思う。


よくわからないけど、
今思うと、
なぜ、彼と会うつもりになったのか、
なぜ、彼とメール交換するつもりになったのか、
彼もなぜ、私を選んだのか、
本当にわからない。

彼との条件はあまりよくなかった。
彼にとってもそうだろうけど。

・休みが合わない。
・隣県である。

こんなに良くない条件が揃ったのに、なぜ彼を選んだのだろう?



それは、出会ってすぐに、私が彼に恋をしてしまったから。
彼をはじめて見たとき、あぁ、なんて素敵な人だろうって思った。
私は彼に気づいたが、彼は私に気づかなかった。

私はなんだか恥ずかしくなって、一瞬その場から逃げた。




posted by リナ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼と出会う前の去年の今頃2

彼をはじめて知ったのは4月30日。
そして、会うのに2ヶ月近くを要した。

彼はよく待っていてくれたと思う。


よくわからないけど、
今思うと、
なぜ、彼と会うつもりになったのか、
なぜ、彼とメール交換するつもりになったのか、
彼もなぜ、私を選んだのか、
本当にわからない。

彼との条件はあまりよくなかった。
彼にとってもそうだろうけど。

・休みが合わない。
・隣県である。

こんなに良くない条件が揃ったのに、なぜ彼を選んだのだろう?



それは、出会ってすぐに、私が彼に恋をしてしまったから。
彼をはじめて見たとき、あぁ、なんて素敵な人だろうって思った。
私は彼に気づいたが、彼は私に気づかなかった。

私はなんだか恥ずかしくなって、一瞬その場から逃げた。




posted by リナ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

彼と出会う前の去年の今頃

彼と出会う前の去年の今頃。

私はおととしの秋に振られた人を何ヶ月か忘れられず、
でも、やっと気持ちに区切りをつけて前を向いて歩こうとしていた。

やっと前を向いて歩こうとしていたのに、
余りにも仕事が忙しく、
せっかく気持ちをわかってくれた人とめぐり会えたと思ったのに、ひどい裏切り方をされたこともあり、
不安定になり、ウツ気味になってしまっていた。
すべて私の弱さから出たことなんだけれど。。。

そんな中、気持ちを紛らわそうとして、
sm系の出会いサイトに登録をしたり、
smチャットでお話をしていた。

いろんな人がいた。
その一人が彼だった。
彼は、本当にフツーの人と思われるような人だった。
逆を言うと、たくさんの男の人がいる中で、
際立っていたわけでもなかった。

世の中、文章だけならいくらでもうまいこと言える人いますから。。。
そういう人と比べてしまうと、私のようなアホ女は、
彼がどれほどいい人かなんて見極めることが出来ない。

そう。本当にアホで馬鹿でどうしようもなかったな。
(今もそうですけどね)


*これから去年のことを思い出しながら少しずつ書いていきたいと思います。






posted by リナ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

