2006年03月29日

カラオケ

彼も私もカラオケが好きです。

案外、カラオケをまったくしない、という方もいらっしゃいますが、
それはそれで、何となくクールでかっこよく見えたりしますが・・・、

でも、一緒の時間を過ごす上で、カラオケが出来るというのは楽しいものです。

最近は彼がカラオケ好きでよかったーと思います。


先日は、デュエット曲を最初からせめよう、ということで「あ」から始まる知っている曲を歌いました。
寝る前も彼は歌い続け、上機嫌。

あまりにも同じ曲を練習するように歌うので、
とても上手になりましたが、マイナス志向の私はふと不安がよぎります。


「近々皆でカラオケに行く予定でもあるの?」
思わず聞いてしまいました。

「ねー。」

ホッとする私。



あまりにうまいので、彼の歌を録音して聴きたいくらいです。(←バカ!)



posted by リナ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

春色ジャケット

今回は久しぶりのお泊りデート。
いつもはどちらかの家でのお泊りなのですが、彼の提案により久しぶりのホテルでのお泊り。

この提案を彼からメールで貰ったとき、すごく嬉しかった。
あんなことがあって、彼とはダメかもと思ったりもしたけれど、
やっぱり彼のことは好きだし、
彼は私のことどう思っているか不安になっていたから。

でも彼も少しは歩み寄りをしたいと思っているのかなって思って嬉しかった。


実は先月、親友から春色のジャケットをプレゼントされていた。
彼とのことを打ち明けたら、すごく喜んでくれて、プレゼントしてくれたのだ。

私は嬉しくて嬉しくて、早くこのジャケットを彼の前で着たいと思っていた。

けれど今月初め、ちょっとしたぶつかり合いがあり、
さっきも書いたけれど、彼とはダメかも知れないと思ったこともあり、
彼女に謝って、このジャケット着られなかったよって言わなければならないかと思ったこともあった。

親友からの祝福の気持ちを無駄にしたくない、
彼の前でこのジャケットを着たいという気持ちは、
ずいぶんと励みとなった。

今回晴れて彼の前でジャケットを着た。
本当にこのジャケットを着られてよかったと思った。



posted by リナ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

昨夜、、、と言うより明け方。
彼と電話でお話した。

彼が一生懸命いろいろ話してくれたのが嬉しかった。

それを思い出した今日の午後。
車の中で涙が出てきた。

自分でも驚いた。

でも、自分の気持ちを再確認した。
posted by リナ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

さて一週間の結果は。

日曜日、彼と電話で楽しくお話。
月曜日、休日出勤のおかげで仕事がスムーズ
火曜日、スポーツクラブへ行って身体を軽くし、
水曜日、マッサージに行って身体をほぐし、
木曜日、週末の予定を彼と話し、
金曜日、予期せぬラッキーなことが起こり、
土曜日、うつの通院が終了となる。


という予定を先週立てました。
実際はこうです。

日曜日、彼と電話でお話はしましたが、まだ少しわだかまりが。。。
月曜日、仕事がどどーん。これが一週間続くことに(涙
火曜日、女の子週間始まったのでスポーツクラブには行けず。
水曜日、マッサージ行こうと思いましたが残業で行けず。
木曜日、週末の予定を彼と話そうにも時間が合わず。
金曜日、予期せぬラッキーなことは特になく。
土曜日、うつの通院はあと一ヶ月様子を見てからということに。

こうやって書いて見るとことごとくついていないように思いますが。。。

でも自分にとっては仕事が忙しいけれど、一生懸命頑張った、
心身ともによく乗り越えたと言う達成感があります。
それに土曜日は出勤にならなくて済んだしね。
よかったよかった。

彼とのことは日曜日までは確かに引きずっておりましたが、
14日のホワイトデーでは結構楽しくお話できました。

忙しさから彼とのメールや電話も少なくなりましたが、今の時期はその方が良かったような気がします。

あまり高望みはせず、日常の小さな幸せを見つけられたらいいなと思います。



posted by リナ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

激動の一週間?

自分にとってはですけど、先週はいろいろありました。

まず、日曜日から悪かったです。
吐き気と頭痛。マッサージで救われましたが・・・。
月曜日に彼と喧嘩の火がついて、
火曜日に爆発。
水曜日はそれで落ち込み、
木曜日は一人で泣いていました。
金曜日、やっと少し立ち直ったと思ったら仕事がどどど。
土曜日久しぶりの休日出勤。

週が変われば運も変わるというのが私の持論と言うか、
今まで生きてきた感想。
だから、今週はきっと変わると思います。

日曜日、彼と電話で楽しくお話。
月曜日、休日出勤のおかげで仕事がスムーズ
火曜日、スポーツクラブへ行って身体を軽くし、
水曜日、マッサージに行って身体をほぐし、
木曜日、週末の予定を彼と話し、
金曜日、予期せぬラッキーなことが起こり、
土曜日、うつの通院が終了となる。

そんな予定で行こうと思います。。。


posted by リナ at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

違った視点から

いつもは甘えんぼうの私。
彼にも、仲のいい女友達、そしてブログ上でお付き合いさせていただいている皆様に対して・・・。

でも今日は甘えられる側。
友達家族と会った。
今は旦那様と別居中なので、
友達も、その子供たちもなんとなく人恋しいようで
かなりのパワーで甘えられた。

なんか笑っちゃうの、、、自分を見ているようで・・・。

どうでもいいことをいちいち口に出して報告してくる。
何でも見せたがる。
一緒に居たがる。
ちょっと離れて、私を見つけると嬉しそうに笑う。

私は・・・、と言えば、
何だか妙に照れくさくって、
本当は嬉しいのだけれどクールな態度をとってしまう。

変なんだけど、どこまでクールな態度をとっても、
彼女たちは私を慕ってくるという自信があり、
それを試したくなる。

嬉しいの、本当に嬉しいの。
ぎゅっと抱きしめたくなるほど愛しいのだけれど、
あんまり嬉しい態度を出すのが恥ずかしいし、照れくさい。


時々冷たく意地悪をする彼もこんな気持ちだったのかしら、
と、ふと思った。
さて、どうだろう。

posted by リナ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

今日の心の声

六花さんからコメントで、
「違い≠判断材料にするより心の声≠フ方が羅針盤になると思いますよ。」
とアドバイスを頂き、
あぁ、そのとおりだなと思いました。

そして、今日ふと聞こえた心の声

「お別れ」

別れて、前向きに生きることが今なら出来そうな気がする。

現実問題として、どのように切り出そうか。
電話で言うか、会って言うか。

そして彼の家にある私の荷物はどうしよう。
返しに来てくれるだろうか。
それとも私が取りに行くとしたら、道中長いし嫌だなとか。

私も彼に返さなきゃならないものもある。
会って言うとしたら、それらを持って会いに行くのか。

そんなことをたんたんと、結構事務的に考えていた。


ところが、夕方になってお別れのことを考えたら涙が出てきて止まらなくなった。

付き合いだして9ヶ月。
楽しい思い出ばかりが浮かぶ。
別れると言うことは、
彼と二度とそのような時間を持つことが出来なくなるということ。

一人になるのが寂しいのではなく、
彼とあのような楽しかった時間を二度と過ごせなくなることが寂しい。辛い。
これも私の心の声




posted by リナ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ぶつかり合うことで生まれるもの

もちろん、喧嘩とかではなくて。
いや、喧嘩でもいいのかな。。。
そこで別れたら終わってしまうんだけど。

昨日私たちは思いっきりぶつかり合った。
痛かった。
彼も痛かったと思う。

私はこんなに人とぶつかったのは初めてだと言ったら、
彼もそうだと言った。


今回の彼ほどではないが、以前、上司とぶつかったことがある。
上司に対して、あまりにも理不尽なことがあって。
私は涙ながらに訴え、上司もさんざん怒鳴った。
でもその結果、良い方向へ向かい、上司との絆は強くなったと思うし、
私への評価も上がった。


彼ともそうだといいな。
昨日はお互い溜まった悪い膿を出した日。
お互いの我慢を晴らし合った日。

六花さんへのコメントで、
「今日は爽快でした」
と書きましたが、なんだかいろいろ消えて楽になったような気がします。

彼への極端な依存心。
彼への極端な期待。
彼への極端ないろいろがなくなり、
冷めてしまったかにも思えるほど。

このまま別れてもいいと思うくらい、気持ちの整理がついた。

もちろん彼を好きだけど。
ずっと一緒にいたいという気持ちもあるんだけれど。

この不思議な気持ちは何なんだろう。。。
posted by リナ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

その後

昨日の話の続き。
さっきまで2時間ほど電話で話した。

彼はとても気分を害していた。
それについては謝った。

お互い違うところがありすぎるような気がした。
それらをクリアできるのだろうか。
posted by リナ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行き違い

彼と、ちょっとした言い合いというか喧嘩をしました。

もしかしたら私の思い込みかもしれないけど。
彼の方ではなんとも思っていないかもしれないけど。

いやいや、もしかしたらすごく気を悪くしているかもしれない。
もうダメかもしれない・・・。

そんなことがあり、私は早く起きてブログを更新している有様・・・。
眠れないって辛いですね。

今夜は仲良くなっていますように。
posted by リナ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

マッサージ

昨日から寝てばかり、頭痛ばかり、吐いてばかり。
なんだか体調が優れないし、無気力。

ブログ巡りをしていて、流花さんところに遊びに行ったら、
マッサージに行ってずいぶん楽になったとのこと。

よし、私も行ってみよう!と思った。
でもどこへ?

実はマッサージなんてしてもらったことない。
何か、怖くって。
お金もすっごくかかるんじゃないかとか、洋服をどこまで脱ぐのかとか不安。

とりあえず思い当たったのが近くのダイエーに入っているマッサージ屋さん。
以前、前を通りかかったとき見たけれど、値段もそんなに高くなかったと思う。

行って見たら、なんと外国のお姉さん。
カタコトっぽい日本語での応対。
ちょっと戸惑う。

そこは、10分からのコースがあり、10分刻みで選べる。
とりあえず20分で。(これも流花さんの真似)

気持ちよくて気持ちよくて泣きそうになった。

やってもらっている間、私は何も考えなかった。
今の私にはそれが必要だと思う。
ただ気持ちよくなって、頭を空っぽにしていた。

20分で1680円。
相場とかわからないけど、高くはないと思う。
これを60分というと、ちょっとキツイけどね。

又行っちゃおうっと。


posted by リナ at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

一週間

別にお休み宣言したわけではないのに、ブログの更新が一週間も滞ってしまいました。
この一週間は、気候が不安定なためか、心身ともにイマイチでした。
でも、仕事はちゃんと行ってましたけど。

とにかく身体がしめつけられるように痛くって。
特に身体の裏が。(背中、腰)

でー、できればもう通院をやめたいっていう気持ちの焦りから、
無理して薬抜こうとしているものですから、
気持ちも滅入り気味。

ブログも書く気にならず、皆さんのところへは遊びに行っていました。
リンク先のブログって本当におもしろいものばかりだと思います!
よくこんなにいいブログばかり揃えたなーって感心するくらい。
時に笑ったり、元気貰ったり、心底癒されたり。
私にとって大きな励みです。

来週も一週間こんな調子なのかな。
あぁ、、、この気候に左右される身体を何とかしたい。
どっか悪いところあるのかな。
人間ドックにでも行ってみるか。









posted by リナ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

