2006年02月26日

寂しい彼

昨日は一ヶ月ぶりに彼と会った。

カラオケに行った。
彼も私もカラオケが好き。
楽しかった。

その後、前々から目をつけていたステーキ屋さんへ行った。
彼も私もお肉が好き。
美味しかった。

そしてその後、一緒に友達が貸してくれたDVDを観て。

夜、寝る前彼はパソコンをいじる。
最初、一緒に観ていたのだが、眠くなってきたから寝ることにした。
そしたら、
「寝ちゃうの?一緒に観ててよ。寂しいから。」
と言った。

彼も寂しいって思うことあるんだなー、なんて思った。当たり前か。
でも、そんなこと言う人じゃないから。

そんなこと言われると、私の小さなS心に火がついてしまう。
もっと寂しくさせて、私をもっと求めさせたい、、、なんてね。
posted by リナ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

好転反応?

日曜日、ちょっとした集まりがあり、気疲れしてしまった。
慣れない仕事、慣れない服装。

そして、その時に人づてに私と結婚したいと言っている人がいるという話を聴いて驚いた。
その方とは仕事上の絡みもあるけれど、
なんか冷たいし素っ気無いからたぶん私を嫌っていると思っていた。

びっくり。

でも、話を聴いていると、たぶん、結婚したいから私なのであって、
私と結婚したいわけではないような気がした。
一応、そのことを伝えてくれた人には彼がいますから、
と言ってお断りした。

その一件も疲れた。

月曜日、火曜日それを引きずったのだろうか、
なんとなく身体がだるくて重かった。

先週で女の子週間が終わって本当なら一番元気なときなはずなのに・・・。
結局思い当たるふしと言えば、
うつの薬を先週の木曜日から切っていること。

今朝はその薬を飲んでみた。
そのせいか、身体も軽く、元気に過ごせた。

あのだるさは、薬切れの証しだったのか・・・。
だとしたら、それを乗り越えなければならないな。
posted by リナ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

あと一ヶ月!

最近seesaaさんってばメンテナンスばかりですね、
ちょっとストレスが溜まりますわ。

ところで、今日、うつの病院へ行きました。
一応書いておきますと、私は去年の4月の終わりからうつで病院へ通っています。

山あり谷あり波ありで、今までやってきましたが、
どうやらあと一回の通院で終わりになりそうです!!
やったー!!

ここまでこれたのは本当にいろいろな方々のおかげ。
うつをカミングアウトできたこの場所で、
前向きな方、優しい方、理解してくださる方からのコメントは本当に心強いものでした。

そして、彼。
彼は私のうつを理解しきれず、彼なりに困っていたようでしたが、
それでもいつも優しく接して、心の支えになってくれました。

本当は、彼にもっと私のうつのことを理解して欲しかったんです。
でも、そんな必要なくなってしまうという思いがけない展開です。

この1ヶ月の間に、うつの薬を2週間切る練習をして、
それが出来たら終わり、ということになります。
posted by リナ at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ちょっとときめき

最近、「リナの大切な方々」がそれぞれに大切な方と幸せになっていたり、
ときめいていたりして、羨ましぃ〜。

実はね、私もちょっとだけときめいている。
こんな話をしたら、彼に笑われそうだけど。

実はもう一つブログをはじめた。
彼との共通の趣味を綴っている。
彼は毎日見てくれている。
(いちおー、こちらのブログも知っているのだけど、あまり興味ないみたい。。。)

毎日、10、20とアクセス数があるわりには、
なかなかコメントがされない(こちらもそうですけどね)。
気まぐれで足跡をつけてくれた人がいたけれど、
すぐにいなくなってしまった。

それが、ある日を境に、ある人が毎日コメントをしてくれるようになったのである。
ちなみにその人は男。
なんだか、メル友が新しく出来た気分である。
その人は優しく、いろいろと教えてくれる。
もちろん彼も知っている。
彼もいい人だと認めてくれている。

コメントの君とは、あるサイトでつながっていて、
プロフィールを見ることが出来る。
信用もあつく、活躍されている人のようだ。

で、彼の薦めもあり、チャットで会った。
コメントのときとは違い、言葉数が少ない。
でも、私のためにいろいろ教えてくれた。
最後のほうではタメ口になっていて、
去り際もさわやかですごくいい感じ〜。

こんなことにときめいている私。
彼も知っていることだし、いいよね〜。
所詮、ネット止まりの仲。
顔どころか、声も聞かずに終わるんだと思うと少し切ないけど。

※なんだかわかりにくくってすみません。

posted by リナ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会いたい衝動

昨日から彼に会いたくてたまらなくなった。
あと一週間で会えるのですが、
実は一ヶ月も会っていないことになります。

付き合い始めてからこんなに長いのははじめて(って前も書いたような。。。)。

で、今日は仕事中もいろいろ考えて、
今日は彼の仕事は夜中に終わるみたいだけど、
無理して会いに行こうと計画。

でも、そんな私の計画を察知したのだろうか、
彼からのメールは、
「今日は忙しい。何時に帰られるかわからない。」

・・・。

私からは何も言ってませんよ。
でも、牽制球を投げられた感じ。
仕方ないからあきらめることにする。


揺れるハートこのあと、フォローの電話がかかってきました。

posted by リナ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

思い出の曲を上書き

ある曲を着メロにして、あの人からの電話を待っていたことがあった。

不意にその曲が入ったCDを手に入れてしまった私は、
その時の切ない気持ちを思い出して泣いた。



彼と聴いた。
二人で、ドライブしているときに聴いた。

これでもう、この曲は二人の思い出に上書きされた。
思い出は、幸せな思い出に。
二人でドライブして聴いた思い出に。。。


posted by リナ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝顔

私の愛雑誌(?って言葉あるのかな)an.an.に、
福山雅治が載っていました。
相変わらずかっこよく、人気も高いんですね。
もう、そんなに若くない・・・(私も人のこと言えませんが)、
なのに、こうして人気を維持しているなんて、すごいなと思います。

写真がたくさん載っていました。
こうやってみると、結構変な顔もありますが、それでも引き付ける
魅力とかオーラとかフェロモンとかあるんですね。

その写真の中に、寝顔の写真が。
それを見て私は、
「勝った」
と思ってしまいました。

もちろん、自分と比較したわけではないです。
彼と比べたんです。

彼の寝顔、、、大好きです。
福山よりいいな、、、と思いました。

彼の寝顔は、セクシーで可愛い。
本当に幸せそう。
私の母性を掻きたてもします。

彼と眠るのが好きなのは、その寝顔を見る楽しみもあるのかも。

逆に私は恥ずかしいので絶対寝顔を見せないようにしています。
もともと寝つきが悪いので、彼より後に眠るし、
朝は私が早く起きます。
ちょっと転寝するときも、布団を被るとか、
壁向きに寝るとかして寝顔を見せないようにしていますが。。。
さて、それでも彼は私の寝顔を見たことあるのでしょうか?


posted by リナ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

義理チョコなんてやめちゃおう!

今年から仕事仲間たち(4名)への義理チョコをやめることにしました。

以前は楽しい義理チョコでした。
でも、最近お互い重荷になっているような気もして。。。
私も選ぶのに気を遣いますし、
相手もお返しが大変そうだし。

義理チョコをあげることで、
お世話になっている気持ちを形に示す、
という気持ちもありますが、お返しがあるので、それは相殺されてしまいます。

又、彼らはたぶん、私以外からチョコをもらわないような気がします。
そう思うってことは、なんだか同情であげているって感じがして、嫌です。

又、この義理チョコが仕事をしていく上での潤滑剤になれば、、、
なんていう気持ちもあって、そんな自分も嫌です。

一番の理由は、一番チョコをあげたい人に、その日にあげられないのに、
義理チョコをその日にあげるっていうのはどうも。。。

そんなことであげるのを辞めました。
今日は買い物へ行きましたが、義理チョコ代の分洋服代にまわしましたw

今はセールの時期なので、昨日値下がりしたばかりというジャケットとワンピースをセットで買いました!!
なんとサイズがS!
着られるかなーと思って、試着をしましたがなんとか入りましたので、
これを余裕で着られるよう頑張りたいという意味もこめて、
購入しました。

来週の日曜日、ちょっとした集まりがありますので、そのとき着るつもり。
あと一週間しかないじゃん!!




posted by リナ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

出逢った頃の場所

前々回のデートは、逢って2回目に行った焼肉屋さんへ、
前回のデートでは、初めて出逢った某駅に行きました。

そこの駅には(私から見ると)大きなデパートが入っています。
お洒落な感じで、落ち着きます。
大都会ではないので、人もそれほど多くなく。


初めての待ち合わせはこの駅。
すべてはここから始まった、、、なんて思っちゃったら涙が出そうになりました。

私は早く着きすぎて、このデパートの中でショッピングを楽しんだっけ。
そして楽器屋さんに入り、当時連続ドラマでやっていた「瑠璃の島」の楽譜を買ったっけ。
ドラマの中で流れてるピアノ曲が好きで、弾けるようになりたいと思ったし、
彼の好きなコブクロの曲も一緒に載っていたから、弾いて聞かせたい、
なんて夢みたいなことを考えていた。

そこの楽器屋さんに彼と入った。
まさか、ここに2回も来るなんて、思ってもいなかった。
そして、2回目は彼とくるなんて、本当に思いもしなかった。

そこで、一足早いバレンタインの贈り物として、
コブクロのCDをプレゼントした。
コブクロづいていますねw

彼はそこのデパートに入るのは初めてだったので、
いろいろ見て回りましたが気に入ったようでした。
たまたまイベントでピアノとバイオリンのミニコンサートもやっていたりして・・・。
レストランもいろいろあって、どこも美味しそう。

又来ようね、必ずね、二人でね。

posted by リナ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

おでん

この冬、おでんを2回、彼と食べた。
普段の行いのせいか、おでんを作ったということで、
彼はすごいと言ってくれた。

「えー、このゆで卵、自分で作ったの?
 すごいじゃん。
 出来合いのパックのおでんの具を鍋にいれるだけかと思ったー」

だって!!
ひどい!!

いやー、おでんの具なんてほとんど出来合いなんですよね。
がんもどきとかはんぺんとかは。。。

彼はよく食べてくれる。
美味しいものは本当に良く食べる。
正直な彼は、まずいものは残す。
一度、お弁当に卵焼きを作ったとき、
完璧に残された。

おでんは美味しいらしかった。
ま、おでんに失敗も何もないとは思いますが。。。
彼は野菜を好んで食べるので、
二人で食べるおでんに大根一本まるまる使う。
卵も好きだから、1パック使う。
大なべで作ると美味しさも増す。

それを彼は一回で3皿食べる。
当然それだけでは余るけれど、
翌日おでんでも構わないといって、
朝からおでんを食べる。

来年も作りたい。
一緒に食べたい。





posted by リナ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

彼のM性

その日の朝、私たちはゆっくり過ごしていた。
いつも時間ぎりぎりに起きてしまう私たち。

昨夜、
「目覚ましを1時間前にセットして、朝、余裕をもとうよ」
って、私が言ったんだ。

だから、まだ起きなくてもいい。

二人で馬鹿な話をしていた。
「どういうのが好き?人妻とか?」
成り行きでこんな質問をした。
「人妻はちょっとな・・・」

「じゃ、ロリ系」
「いや、それもイマイチ」

「じゃ、SMは?」
「SMはいいね」

「●●さん(彼の名前)は、本当はMなんじゃないの??」
「リナちゃんはSっぽいところがあるよね」

続きを読む
posted by リナ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ただいま

2週間ほどお暇を頂きました。
留守中も、訪問してくださった方々、本当にありがとうございました。

彼とは平穏に続いています。

先週末、彼と会ったとき、彼に彼自身の将来のことについて少し聞かれました。
彼の将来の中に、私も入っているのでしょうか?

又、彼のM性を引き出してしまいました。
この件につきましては後日ゆっくりと。

そして、彼のために少し頑張ってダイエットしてみたんですが、
不発に終わりました・・・。

そのせいではありませんが、少し体調を崩しました。
今も崩しています。
一応薬を飲んで様子を見るということです。

仕事が忙しく、毎日プレッシャーと戦う日々です。
熱が八度あっても休めません。

2月は彼と会うのは一回だけになりそうです。
でも、心は繋がっていると安心しているため、
あまり不安になりません。

大雑把ですが、近況報告でした。
勝手なお願いですが、これからもよろしくお願いします。



posted by リナ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

