2006年01月18日

少しお休みします

2週間ほどお暇を下さい。

少し、この場所を離れてみようと思います。
彼とはうまくいっています。
おまけにすごく元気です!
心配しないで下さいね。

ただ、ここにいて、彼のことを悶々と考えるより、
ほかにしてみたいことやってみようかと思いました。

皆さんのところには今までどおり遊びに行きますので、
よろしくお願いいたします。
posted by リナ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

無条件バトン

六花さんから頂きました無条件バトンです。

いやー、なかなか難しいですね。


Q1 無条件でときめく○○な人3人

@元気がある人、やる気がある人
 こちらまで元気になって、やる気が出るような人っていいですよね。
 すごく好感を持ちます。大好き!
 私もそうなりたいのですが。。。

A思いやりのある優しい人
 ちょっとしたことに気づいてくれる人にはメロメロになります。
 男女問わず。。。

BS氏様☆
 やはりこれは一番です。


Q2 無条件で嫌いな○○3つ

@上記の1と2に思いっきり該当しない人
 元気がない、やる気がない、思いやりの欠片もない人、、、
 最低・最悪です。 
 
A虫関係
 昆虫はもちろん、蛇、とかげ、なめくじ等もダメ。

B臭い匂い
 最近、鼻が異常に敏感なものでバッド(下向き矢印)


Q3 無条件にお金をかけられる○○を5つ
 基本的にお金あまり使わないので、、、5つもないかなぁ。。。

@自分の身体に関するもの 
 ジャンルが広すぎるかなぁ?
 例えば、病気になったとき、、、いい病院があるなら新幹線に乗ってでも行きます。
 年齢も年齢なので、化粧品代もそこそこかけてます。
 洋服代もかけるときはかけちゃいます。
 (でも、結構普通かな?ブランド物とかではないし。。。)
  
A好きな人へのプレゼント代
 好きな人へなら、出来る範囲内でプレゼントしてあげたいです。
 (いえ、でも決して貢ぐわけではありませんよ。)
 親友や大切な方々への誕生日プレゼント、お祝いとかも、
 時間をかけて、相手がお返しに負担にならない程度の金額で。

B電話代
 これは六花さんと一緒??
 私も長電話大好きー。チャットしつつも電話かけちゃうんだもん。。。
 意味ないです・・・。


Q4 無条件に好きな○○3つ

@彼揺れるハート
 スミマセン。。。のろけです。

A子供たちと遊ぶこと
 私の子供ではありませんよ。
 親戚や、友達の子供たちと遊ぶのが好きです。
 心が洗われます。
 
Bサッカー
 観るだけですけど、大好き。
 もう10年以上、某チームのサポーターです。
 ドキドキ感がたまりません。

Q5 無条件でバトンを手渡す5人

えーん、5人もいないよぅ。。。
しずちゃーん!
見てたら答えてくださーいあせあせ(飛び散る汗)
もしかしたらもう回って着てたかな??
posted by リナ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(1) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚えていてくれたこと

昨日は夕食だけでも一緒に出来たら、ということで
彼と会った。
最初の予定は、以前から目をつけていたレストランにしよう、
ということで、私もちょっとそれなりにおしゃれをしていた。

けれど、急遽、焼肉屋さんに変更!
理由は彼の職場で風邪(インフルエンザ)が流行りはじめたらしく、
とにかく栄養をつけたい!ということから。

そこの焼肉屋さんはまだ付き合い始めて本当にまもないころに行ったところ。
「ほら、始めの頃に行った焼肉屋。」
彼は言った。

あの頃、、、半年ほど前。
気を遣っているどころか、
まともに顔を合わせて話すことも出来なかった。
いつもうつむき加減で・・・。
焼肉をせっせせっせと焼き、
自分は緊張の余り、喉も通らなかったような気がする。

でも、今回はお互いのペースでお互いが楽しく満腹になった。
付き合いはじめの頃には考えられない、
「にんにくのホイル焼き」
も注文して食べたりして。。。

お会計を済ませると、ガムをくれた。
あぁ、前も貰ったけ?なんてうっすらとした記憶。
彼は早速食べる?と聞いてくれた。でも、
「本当はもう食べちゃったよ、2枚とも。」
と、冗談を言って本当は残してあるガムを渡してくれた。
実はあまり気が進まなくって、、、食べたくなかった。
なぜなら、辛過ぎるガムは嫌いだから。
こういうところでくれるガムって、めちゃめちゃ辛いことがあるし。。。

でも、彼がせっかく渡してくれたし、店を出ながら食べることにした。
しばらく噛んでいたけれど辛くない!!
「あー、よかった。このガム美味しい。辛くない。」

何気なく独り言のように言った。

すると彼は、
「あなた、前もそう言ってたね。それも同じ場所で。」

え?
そんなこと言った?

っていうか・・・、
そんな私の半年前の、くだらない一言を覚えていてくれたことに、
感動した。


posted by リナ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

しょっく。。。

今朝気づいたのだが、彼からのメールが一部消えていた。
まだ知り合ってまもない、最初の頃の、メール。

ちゃんと保存しておけばよかった。

あぁ・・・、ショックです。。。
posted by リナ at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の今頃私たちは。

去年の今頃は、まだ私たちはお互いを知らなかった。。。
こんなに愛しくてたまらない彼の存在すら知らなかった。

そう思うと不思議でならない。

去年の今頃、好きな人にふられたにもかかわらず、
あきらめきれず、重い気持ちを持っていた。

去年の私に・・・、
あと、3ヶ月もすれば、素敵な人が現れるんだよ。
そう言ってあげたい。

そう、、、あと3ヶ月で、彼と知り合って一年なんだ。
付き合うのはもう少し先になるけど。



posted by リナ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

一週間頑張りました

正月休み明けの一週間・・・、
それも3連休なんて関係なかった一週間、
頑張りました。

おかげで明日は無事に彼に会えそうです。

今週、二日ほどネットが使えなかった(モデムが壊れた)ハプニングや、
昨日、ちょっと風邪気味というハプニングや、
ありましたが、明日が無事に過ごせればすべてOKです。

今年に入って、彼とはほとんど毎日ってくらい電話で話しています。
そんな長電話じゃなく、10分くらいだけど。
チャットもして、電話でもしゃべって、メールもして。。。
去年よりも仲良くなってきたような気がします。
posted by リナ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

彼に会いたい

今日から女の子週間。
うつの薬の副作用で10日ほど遅れた。
最近、これが結構辛い。
PMSもそれだけ長引くわけだし。

1日目が日曜日で助かった。
初日からいきなり重いし・・・、
本当はジムに行こうと思っていたけど、
ずっと家にいた。

一週間前のことを思い出した。
彼にむしょうに会いたくなった。
今月はあと1回しか彼とは休みが合いません。
けど、週末、夕食だけでも一緒にしたいな。

そのためには明日からの仕事を又5日間、頑張らないとな。
posted by リナ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の願い

1年経ったので、去年の今頃は何を書いていたかなー、なんて思ったりして、
過去の記事を読むことが多いのですが、
このブログに目標や願いを書くと結構叶います。
彼が出来たことも、彼と楽しく過ごせたこともその一つ。

だから、今年の願いを書きたいと思います。

まずは、今年も彼とたくさん一緒に過ごしたい。
中距離だけど、休みも合わないけれど、
なるべくたくさんの時間を一緒に過ごしたい。
バレンタインや誕生日、GWや夏休み、
クリスマスに大晦日。
もちろん何でもない日も一緒にいたい。
そのためにはお互いが健康でありますように。

そして、彼からもっと愛されたい。
私がうっとうしくなるくらい、束縛して欲しい。
そのために私は、日々心と身体とセンスを磨きたい。
いくら好かれているからと言って、安心せず、
彼が飽きない女になりたい。
彼が追うような女になりたい。

ここからは個人的な願い。
うつを克服したい。
だいぶ良くはなってきているけれど、あと少しだけど、
早く薬を飲まなくてもよくなりたい。

toeicをあきらめずに受験し、今より100点upしたい。
メイク講座も次のステップへ進みたい。
ジムに月に最低3回は通いたい。目標としては5回。
女友達を大切にしたい。

来年の今頃、これを読むのが楽しみです。



posted by リナ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

週ごとに

ちょうど一週間前、、、
彼と大晦日の夜を過ごしていた。
とっても幸せだった。

二週間前、、、
クリスマスイブ。
彼とは会えなかったけれど、彼の気持ちがとっても嬉しくて幸せだった。

三週間前。
彼と会っていたけれど、なんとなく不安を感じていた。
次の日、その不安は頂点まで達して・・・。


週ごとに気持ちも状況も変わる。
今は、彼とは会えないけれど不安感もなく、幸せな気持ち。

最近彼からのメールの文章が少しだけ長い。
最近彼からの電話が多い。
そんなことがすごく嬉しい。

ラブラブな会話をしているわけではないけれど、
彼が私をかまっていてくれているのが嬉しい。

この幸せがいつまでも続いて欲しい。
そしてもっともっと幸せになりたい。

posted by リナ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

2005年の私的十大ニュース

本来なら大晦日あたりにする記事なんでしょうが、、、
間に合わず、今更upしてみようと思います。
とは言え、六大ニュースにしかなりませんでした。。。

1.彼と出会えたこと
  まずはこれが断然topですね。
  去年6月から付き合いはじめ、いろいろありましたが、
  こうして無事に今を送れていること、、、本当に幸せです。

2.うつになったこと
  4月にうつを自覚し、病院に通いはじめました。
  当時と比べたらだいぶ減薬され、快方へ向かっていると思います。

3.旧ブログを止めて、こちらに移行したこと
  以前のブログでは自分の失恋歴を書いて発散していました。
  しかし、失恋ネタもなくなり、こちらへのブログへの思いが強くなり移行しました。
  以前のブログで知り合った方とは、これからもお付き合いさせて頂きたく、
  カミングアウトしました。
  勇気が要りましたが、こうして今でもお付き合い出来、
  本当によかったと思います。
  そして、今年に入ってから本格的にこちらのブログも稼動していく中で、
  新しいお友達が出来たこと、本当に嬉しく思っています。
  仲良くしてくださり、ありがとうございます。

4.メイク・ボランティア・英語の勉強をはじめたこと
  なかなか思うように成果が出ていませんが、
  はじめることと続けることに意義があると思います。
  (言い訳っぽいですが・・・。)
  今年も続けて行き、成果を出したいと思います。
  
5.知人・友人が次々に病気や事故に遭ったこと
  これは本当に辛い出来事でした。
  ざっと挙げますと、
   上司→白血病
   友人や同僚→子宮がん、交通事故、その他の事故
   従姉妹→乳がん
   伯母→骨折
  せっかく、うつが良くなってきた頃にこのようなことが重なり、
  本当に辛かったです。
  人は、自分ひとりでは幸せになれない、
  周りの人も幸せでなければ幸せになれないのだと痛感しました。
 
6.入社以来最高金額の年収を得たこと
  今の会社に入り、年数もかなり経っていますから当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。
  そして会社自体が過去最高の売り上げを出したこともあります。
  その分忙しくなり、うつが加速した原因でもあります。
  もう少し少なくなってもいいから、自分の時間や休む時間が欲しいものです(贅沢?)。

以上、リナの六大ニュースでした。
今年の十大ニュースはなんでしょうか??

夢は大きく?果てしなく!!
例えば、、、結婚とかexclamation&question
キャーハートたち(複数ハート)

実は、このブログで書いた夢は叶いやすいんです。
ですから、これからも大切にこのブログを綴っていきたいと思います。


posted by リナ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

手品に泣く

彼の部屋を掃除していたら、トランプが出てきました。
テレビの上に置いておいたら、
「あれ、トランプなんてあった?」
と言って、いきなり、
「どれか一枚選んで。俺にみせないで。」
私は、
「えー?当てるのー?まっさかー」
と言いつつ思いつつ、カードを選ぶ。

選んだカードを適当なところへ入れて、
カードをシャッフル。
いくつかの束を作り、
「この中にありますか?」
と何回か聞かれ、
あるとかないとか答えた。

そして、
「わかったよ、じゃ、このカードの束を持っていて。」
そう言って、私が選んでいないカードの束を持たせる。
「しっかり握っていてよ、絶対離しちゃだめだよ」
と言って、
バン、バン、
と私が握ったカードを叩いた。

カードはほとんど下に落ち、一枚だけが残った。

見て見ると、私が選んだカードだった。

なんで?なんで?
だって、持っていたカードの束には、入っていなかったのに。
いつの間に移動したの?

私は怖くなって泣いてしまった。
ちなみに2005年の泣き納め。




posted by リナ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の雪と4月の雪

昨夜、友達家族とともに、ぺ・ヨンジュンの「4月の雪」を観ました。
去年の秋ごろ、上映されていたかと思います。
ちょうどその頃、竹内結子と妻夫木聡の「春の雪」という映画も公開されていて、
そちらの方は映画で観ました。

が!!

あまり感情移入できませんでした。
なんだか、自ら進んで不幸になっていくような感じがして、
無理やり悲劇を演じているような感じで・・・。

だから、「4月の雪」を観ればよかった、、、なんて後悔していたんです。

ところが!!続きを読む
posted by リナ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しからお正月まで

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は30日〜2日の朝まで彼と過ごすことが出来ました。
彼と一緒に過ごせて本当に幸せでした。
思いもかけないハプニングもあったりして。。。

続きを読む
posted by リナ at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

