2005年12月29日

待つ楽しみ

イブの日に彼の気持ちをなんとなくですが確認出来て以来、
気持ちはずいぶんと落ち着きました。

先週はずいぶんとお騒がせな記事ばかり書いてしまいました。
ご相談に乗ってくださった方々、
そして、陰ながら見守ってくださった方々、
本当にありがとうございました。


たぶん年末年始に会える、ということも、
とっても大きいと思うのですが、
私の気持ちはさらに落ち着いています。

30日から彼とは会い、
2日の朝まで一緒にいるつもりです。

今まで会ったときはほとんど外食で済ませてきましたが、
今回はお疲れの彼のために、なるべく家で過ごそうと思っていますので、
私の手料理がメインとなります。

お料理には自信がないので、本当に困っています。
多分、鍋中心となりそうです(汗
それでもどんな献立にしようかいろいろと考えています。

多分、今回の記事が今年最後の記事となるでしょう。。。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。

そして、このブログを開設してちょうど一年でもあります。
一年前は本当に一人寂しい年越しでした。
今年は、彼と一緒に年を越すことが出来ることを心から嬉しく思っています。

それでは来年もよろしくお願いいたします。



posted by リナ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブのプレゼント

今日は朝からびよういんへ行こうと思ったが、寝坊してしまい、
仕方なく午後からびょういんへ行った。
(こんなくだらないだじゃれも言えるようになりました。。。)

そして、その後イブのちょっとしたパーティーへ。
もちろん彼との約束があればそちらを優先させるつもりでした。

でも、彼とはどうせ会えない。
メールも電話も来ないだろう。
その場を思い切り楽しみたい。
そう思って、携帯を置いたまま家を出ました。


結局、パーティーは思ったよりも楽しかった。
私はウツになってから、笑っているふりをするのが大変に思っていましたが、
笑っているふりをしていれば楽しくなることもあるんですね。。。

そんな感じで帰って来ました。

帰って一応携帯をチェック。
「着信あり」
「メールあり」
の文字に、

どうせ又ワン切りか、宣伝メール。
うまくいって女友達からのメール。

そう思っていた。
でも、それは二つとも彼からのものだった。

続きを読む
posted by リナ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

会えない

明日は彼と会えなくなりました。。。

結局彼からメールは届かず、
思い余って朝、彼に電話をしてしまいました。

8回コールして出なかったので、
かけなきゃよかった、
迷惑と思われたんだと落ち込みました。

続きを読む
posted by リナ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

愚痴。

嫌なことは続くもの。

今日は一日中なんだかお腹が痛くて落ち着かなかった。
疲れていて、眠いから、
とんでもないドジを踏む。

彼と会わずに頑張って(?)勉強したtoeicの試験の結果が出た。
前回よりも80点も落ちていた。ショック。

彼からはイブの夕食のお誘いメールを出したのに、
返事が来ない。
それが一番辛いかな。

明日から世間は3連休だっつーのに、
明日は一年で一番忙しい日、何時に帰れるかわからない。

もう疲れてふらふら。

あぁ、早く今週が終わらないかな。
今週はどんなふうに終わるのかな・・・。

明日の仕事は思ったより全然スイスイ進み、
早く帰れると良い。
そして、イブはちゃんと仕事を休めて、
彼と会いたい。
クリスマスの朝を二人で迎えたい。

posted by リナ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

超前向きな考え方で

考えるのはやはり、こないだの会話。
「その気にならない」
と言われたことはやはり傷ついた。

彼は私ととっても仲良くしてくれているのに、
どうしてその気にならないんだろう?
と思った。

勘違い女と笑ってください。。。
posted by リナ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

クリスマスイブと大晦日

今度会うのがこわいような気もする。

ほんの一瞬だけれど日曜日の会話の中で、
友達に戻ろうか、
という話も出たのに・・・、

これからも、難しく考えないで今までどおり付き合っていこう、
ということになった。


本当に今までどおりに付き合えるんだろうか。

続きを読む
posted by リナ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

昨日の続き

昨夜は吐き気と頭痛に悩まされ、眠れませんでした。。。
寝る前のお薬も飲んだのですが、ひどいウツ状態のときは効かないようです。

朝起きても頭痛と吐き気。食欲もない。

よほど会社を休もうかと思いました。
でも、忙しい時期だし、休む連絡もしにくいので、
頑張って出勤しました。

今は大丈夫です。

続きを読む
posted by リナ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

なんとなくわかっていたこと

最近、このブログで一生懸命前向きにいいことばかり探して書いてきました。
でもやっぱり不安な気持ちはあって、、、
ここにも書きましたが、
それはやっぱり当たっていました。

続きを読む
posted by リナ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

同じ生活パターン

彼がお風呂に入って、テレビも観ずに、寝るって言うから、
私も真似することにした。
彼と同じことが出来て嬉しい。

普段は生活パターンがまるで違って、
出来ないことだから。

離れていても、何かあったら、
とりあえずすぐに連絡がとれる安心感が好き。
だから、彼が夜中まで仕事だって言うと
寂しく思う。

今日は「あいのうた」最終回。
ビデオに録って週末一緒に観よう。
posted by リナ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

カラカラ

湿度が低いせいで、乾燥している。
目も、唇も、皮膚も、髪も。
心もカラカラ。
ひからびてミイラになりそう。
早く彼に会って、
嬉し泣きして、
身体の芯から潤いたい。
posted by リナ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優柔不断

昨日は友人に猫を押し付けられた。
猫は大好きなのだけど、飼えない環境。
なのに、彼女は引っ越し先でどうしても猫を連れて行けず、
ほかに飼ってくれる人誰もいないし、とってもおとなしい猫だし、
餌代は毎月払うからとか言われてしまって。

来週から飼うことになりそう。。。
でも考えたら、彼との週末デートが困るよな、、、
と今頃思い出す。
彼が来てくれるときはいいけど、私が泊まりに行っちゃったら、、、
それも金曜日の夜から日曜日まで、なんて時はどうしよう。
あーあ、困った。

私には隙があるような気がする。
だから、こんな問題を抱え込むのだ。

今日、会社で従業員の息子さんとの縁談を持ちかけられた。
その方から縁談を持ちかけられたのは二度目。
以前、持ちかけられて、その人は結婚したはずなのに、
今度は下の息子をどうか、と言われた。
それはもちろん断りましたけど。
でも、私なんかを気に入ってくれたのが嬉しくて
本当に申し訳ないなあ、なんて思ってしまった。

後から考えると、別にそんなこと全然ないと思った。
馬鹿な私。






posted by リナ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

いつかのメリークリスマス

今日、スーパーで買い物をしていたら、「いつかのメリークリスマス」が流れていた。
なんだか泣きたくなってしまった。

この曲は、昔の恋を思い出している男の人の歌だ。

私は、この男の人のように過去を思い出したくない。

今、この幸せがずっと続いていくようにと思う。

そんな幸せな自分が嬉しくて泣きたくなった。

数年前、この曲を一人で聞き込んでいたときの自分も思い出した。
いつか、愛する人と聞きたいな、と思っていた曲。

今年は彼と一緒に聞くことにしよう。




ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

僕は走り 閉店まぎわ
君の欲しがった椅子を買った
荷物抱え 電車のなか
ひとりで幸せだった

いつまでも
手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
喜びも悲しみも全部
分かちあう日がくること
想って微笑みあっている
色褪せたいつかのメリークリスマス

歌いながら線路沿いを
家へと少し急いだ
ドアを開けた君はいそがしく
夕食を作っていた

誇らしげにプレゼントみせると
君は心から喜んで
その顔を見た僕もまた
素直に君を抱きしめた

いつまでも
手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気がついたいつかのメリークリスマス

部屋を染めるろうそくの灯を見ながら
離れることはないと
言った後で急に
僕は何故だかわからず泣いた

いつまでも
手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気がついたいつかのメリークリスマス

立ち止まってる僕のそばを
誰かが足早に
通り過ぎる 荷物を抱え
幸せそうな顔で
 ← これが私です。

posted by リナ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のペアルック

先日二人で買ったペアルックの服を、
最近いつも一人で着ている。
着易いし、今の季節にぴったりだし、
もちろんお気に入りってこともあるんだけど・・・、
やっぱり、これを着ていると彼と一緒にいるような気がするからかな。
暖かさ倍増って感じ。

彼もこれを一人で着てくれているかなぁ。。。
posted by リナ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった!!

さっき、彼と話してたら、
まだわからないけれど、今週末は休みらしいです。

まだ不確定らしいけど。
でも、嬉しい。

多分、休みになるんじゃないかなと思う。
だって、
いつも、
彼と私のタイミングは合うから。

ではおやすみなさーい眠い(睡眠)
posted by リナ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

彼ポーション

彼と会わなくなって三週間です。
おかげさまで動揺することもなく、
今は、案外落ち着いています。
当分、お休みも合いそうにありませんが、来週末は無理してでも会おうと思っています。
でないと、彼ポーションが切れちゃうから。。。

彼ポーションというのは、私がもじって勝手に作ったことば。
彼と一緒にやってるRPGで、エネルギーが切れたときに、
「ライフポーション」とか「マナポーション」を飲むと、
一気に回復するんです。
とっても便利だから、そんなものが人間にもあればいいなぁ、
なんて思ったりして。。。

彼に会えば、「彼ポーション」を飲んだことになり、
私はみるみる元気になるのです。
最近、会ってないから切れ気味。。。
電話やメールでちょこちょこ補充しているけれど、
やっぱり会わないとすぐに切れちゃう。

年末で忙しいけれど、風邪を引かないようにして、
来週は彼と会おう。
そして、いっぱい彼ポーションをもらうんだぴかぴか(新しい)
posted by リナ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

人間バトン

遅くなりましたが、しずちゃんから回ってきたバトンです。


1回してくれた方の印象をどうぞ。

・一番最初に彼女を知ったとき、ブログのタイトルもテンプレートも一緒だったし、
 誕生日はとっても近いし、、、
 で、なんか運命的なものを感じました。
・いつも仲良くしてくれてありがとう。
・1x歳も年下とは思えません、すごくしっかりしてる子だと思います。


2周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください。

・大人しい
・びっくりしやすい
・不細工
・優しい(?)
・疲れやすい

3自分の好きな人間性について5つ述べてください

・明るい
・優しい
・寛容
・謙虚
・誠実

4では反対に嫌いなタイプは?

・気分屋
・すぐ怒る
・大きい声を出す
・口が軽い
・謙虚じゃない


5自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・明るく元気よくなりたい
・頭の回転がよくなりたい
・人の痛みが分かるひとになりたい
・いつも謙虚でいたい
・安定したい

6自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

・たくさんありがとう!愛してる揺れるハートこれからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

以上です。
興味持たれた方、バトン強奪してください。
個人的には1の質問を皆さんにお聞きしたいです、お世辞抜きであせあせ(飛び散る汗)
posted by リナ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいじゃん、それで。

なんだか、ウツウツした気分から抜け出た。
妙にさっぱりした気分になった。

薬を比べてもわかる。
昔(と言っても半年ほど前)の薬と、
今の薬を比べて。
尚更そう思った。
以前は、朝、昼、晩、寝る前と計8錠ほど飲んでいたのに、
今は、朝と寝る前に2錠半。

そして。

思ったのは、、、
いろいろ考えたり、思いつめたりしたけれど、

彼には好きなものがあって、
私だけ、常に私だけってわけにはいかない。
もしかしたら、そんな彼だったらうざくなってしまうかもしれない。

それに、やっぱり彼はやさしいし、
私のことを思ってるって思った。
思ってくれている、ではなく、
思っている。

朝、晩、暇なときにくれる電話や、
チャットでの会話。

彼は私に気を遣って、いろいろしてくれてるんじゃないかなーって思っていた。
親切心から。
嬉しいんだけど、それは息苦しい感じがした。
私が弱い子だから、気遣ってるんじゃないかって・・・。

でも、そうじゃないと思った。
彼は私に電話をしたいから電話をしてくるし、
私に会いたいから会うのだ。

時々はよそを向く(よその女ではなく、ほかに興味を持つ)けれど、
なんだか、それでいいような気がする。

彼がいるならそれでいいじゃんって、
思った。

posted by リナ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

休みが合うのに

明日は休みが一緒にもかかわらず、
彼とは会いません。

私の強い意志により、、、
ホント、ホントに強い意志です。

TOEICの試験勉強のために彼と会わないのです。

偉いな、私。

ホント、こんなに苦しい思いして会わないって決めたんだから、
頑張んないと。

posted by リナ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

