2005年10月31日

春の雪

映画「春の雪」を観て来ました。

その後、友達と夕食をとりながらその映画の話に。

映画の中で、主人公・清顕(妻夫木聡)が出家してしまった愛する聡子(竹内結子)を追って寺の前で待ち続けるシーンがあり、

「ねぇ、リナちゃん、あんな風に人を待ち続けるっていいね。
 私はあんな経験もないし、それほど待ち続けるほど会いたいって気持ちになったこともない。
 すごく羨ましいと思う。。。
 リナちゃんはそういうことある?」

私は返答に困ってしまった。

私はまさに今、そういう状態。
彼と会いたくてたまらなくって、次の日曜日を待っているんだから・・・。
これって幸せなことなの?
私は、すごく苦しくてたまらないのに。
それが羨ましい人もいるんだ。

こういう映画が受ける理由は、そういう気持ちにあこがれる人が多いからだろうか。

彼女はきっと、お別れが辛いから、、、と言って
ぐずったこともないのだろう。
そんな彼女は私を羨ましく思うのだろうか。

私はもしかしたら、すごく幸せなのだろうか。




posted by リナ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院行ってきました

とりあえず、喉の腫れからきている熱ではないかとのこと。

血と尿の検査もしましたが、すばらしい数値でした!

よかったです、安心しました〜。

やっぱり精神的なものかな。
仕事が詰まってて、ちょっと圧迫され気味なんです。

でも、私以上に忙しい人はたくさんいるんですけどね。

体力と気力が欲しいです。

posted by リナ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院行ってきます

最近、微熱が出るんです。。。
夕方になると。

それで、仕事疲れのせいかな、、、と思っていましたが、
土曜日、日曜日も夕方になると熱が出るので、そうではないみたいです。

おまけに今朝はひどい頭痛と寒気。
いつも体調が悪くても半日は会社へ行くのに、
丸々一日休んでしまいました。
こんなの何年ぶりでしょう!

上司にやっぱり一日休むと相談したら、
「ちいさな病院だと風邪で済まされて終わりだから、
大きな病院でちゃんと血液検査や尿検査もしてもらえ」
とのこと。

そのため今から病院へ行ってきます。
報告は数時間後に。。。

なんてったって今度の日曜日は久しぶりに彼に会えますから、
そのときまでに絶好調にしておかなければグッド(上向き矢印)
posted by リナ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

11月は・・・

10月は3回、計7日間一緒にいられました。

が!
11月の予定は未だに未定です。
明日にはいつお休みになるかわかるみたいですけど。。。

今まで2週間以上間が空いたことがなかったと思います。
なのに今回は3週間目に突入〜もうやだ〜(悲しい顔)

こういう状況に慣れたくないけど案外平気な自分に驚く。
あの時、さんざんごねたのが逆に良かったのかもしれない。
それに、もう、今は楽しみを待っているだけの状態だし。
ごねるときはごねてもいいのかな、
後々に持ち越さないために。

あぁ、それにしても11月はどうなるんでしょう。。。
たくさん会えるといいな。
そしたら又いろいろ行きたいな。

最近、夜が遅い彼のために、ドラマを録画してあります。
笑わないでくださいよ。。。
「大奥」と「愛のうた」
もう、2回分たまっちゃったよー。。。
早く見ないと半日がかりになっちゃう。

もちろん私も観ていません。
早く一緒にみたいなー(長音記号1)
posted by リナ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

電話を待つ

彼から10時過ぎに電話がかかってくることになっています。
それを待つ楽しさ。。。

過去を振り返ってばかりじゃいけないと思うけど・・・、
いつまで待ってもかかってこない電話をイライラ不安になりながら待ったこともありました。

彼からの電話は必ずかかってくる。
だから安心して、
こんなに幸せな気持ちで彼を待てる。

ありがとう。

posted by リナ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

つづき

>SMという形で知り合ったけれど、それほど厳しい主従関係も無く、
それほど激しいSMプレイをするでも無く、、、


と、一昨日書きましたが、昨日もまさにそのとおりな夜だった。

会ったわけではないのですが、一緒にRPGをして遊んだり、
チャットを通して話をしたり。

ささやかな欲望はあるけれど、何だかそんなのどうでもよくなって、
他の人から見れば無駄な話とか、くだらない話と思われそうな話をして・・・。
でも二人にとっては楽しい話で、これからにつながる話でもあり・・・。

私はMである、ということを理解してくれている彼と一緒にいられるのなら、
何もSMプレイをしなくてもいいのかもしれないと思った。
極端な話、彼の身体のどこかにふれているなら、
彼と気持ちが通じている、と確信できるならそれで満足なのかもしれない。






posted by リナ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

私のブログって。。。

私のブログってイマイチどのジャンルに入るのでしょうね。

最近書くのは彼のことばかり。
だから、恋愛系?って感じだけど、
紹介文には「M女の・・・」なんて書いてあるし、
過去はそういう系の記事も多かった。

SMという形で知り合ったけれど、それほど厳しい主従関係も無く、
それほど激しいSMプレイをするでも無く、
又、それらをネタにするわけでも無く。。。

ただあったことや、気持ちを書いている。
ま、いいか。別に悩むほどのことではないか。

ただ、これからも書くことで整理したり、発散したりしたいと思う。
これからも幸せな記事ばかり並ぶと思いますが、
(お願いですから、そう思いこませて下さい!)
皆様、嫉妬されませんように、暖かく見守って下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by リナ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今度は

昨夜、
「今度はいつなんだよ。3日くらいしたら、休みだぞ。
 あと、、、31日も休み。でも月曜日だからダメか。。。」

そんなことを彼から言ってもらえるとは思わなかった。

「今月はもう会えないの。だから、この前あんなにぐずったんだよ。」

と言うと、

「あ、そうか。」

だって!!

もう・・・!
私はこんなに計画的に考えてるのに(笑

でも、彼のほうは、このまま会わないでも全然平気な感じでいられると思っていたから、
嬉しかった。

昨日は電話でもチャットでもたくさんお話できたし。
すごく楽しかった。

posted by リナ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ささやかな欲望

昨夜は久しぶりに彼と電話&チャットでお話できたせいか、
安堵してすぐに熟睡してしまいました。

私がここに日記を綴らないのは、気持ちが安定している証拠、
かもしれません。
だから、見にきて下さっている皆さん、
日記が途絶えたら、それは幸せが続いてるんだなー、
と思って下さいわーい(嬉しい顔)

久々に彼と会わない週末。

今日は病院へ行って、お見舞いに行って、
ジムに行って、お昼寝←これが重要。

そして、夜中に帰ってくる彼と再び電話orチャットで話そうってことにしてあります。

楽しみーグッド(上向き矢印)

でも、多分、
いくら彼と夜中に話しても色っぽい内容にはなりません。
私としては、例えば彼と電話で話しながら、
彼を感じたり、
ちょっと命令されたりしたいなー、
なんて、ささやかな欲望を持っています。











posted by リナ at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

明日は久々に。。。

日曜日のお別れのとき、さんざんごねた理由は、
今週は彼の仕事が遅くなるから、メール以外では話せないっていうこともあった。

明日は久々に、同じ時間を共有できる。
電話かな?
チャットかな?

うふふるんるん
楽しみー!!

明日は仕事が猛烈に忙しいけれど、
がんばろうっと!

でもね、、、
私って欲張りだから、、、

今はこうしてメールが出来るのも当たり前で、
チャットや電話でお話できるのをすごく喜んでいる状態。

そのうち、お話できるのが当たり前で、
会えることをすごく喜ぶ状態になり、、、

会えるのも普通になれば、
もっとずっと一緒にいたい、数日間一緒にいたい、、、
と、限りなく図々しく思うようになっていくんです。

どんな状態でも、彼と繋がっていることを喜んでいたいな。
あまり欲張りすぎて、
うざったく思われないように。。。


posted by リナ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ひとりkiss

ひとりHという言葉はありますが、ひとりkissなんて・・・、
何?と思われる方もいらっしゃるでしょう。。。

ひとりHはそれはそれで気持ちいいものですが、
最近あまりする気がなくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)

それに代わるひとりkissが、最近のお気に入り。

どうやってやるかというと、自分の舌で自分の唇の感じるところを舐める、
だけなんですけど。。。

なんか今まで知らなかった自分の弱点が彼に寄ってわかってしまい、
ついつい眠る前とか、、、ペロペロと自分の舌で唇を舐めています・・・。

最初、その感じる部分を、彼の舌で絶妙の速さと(そんなに速くはありません)、
絶妙の力加減で舐められたとき、
身体が痙攣しちゃいました。
びっくりexclamation×2でした。

以来、そのkissをしてもらうようになって、
自分でも真似してひとりでするようになっちゃったんですね。

彼に同じ事をすると、「くすぐったい」と言いますが・・・。

でも、やりすぎは唇が荒れるので気をつけなきゃと思っていますキスマーク



posted by リナ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ヤキモチ

鋭い(そうでもないか・・・)私の女のカンによると、
彼に女の影は微塵も無い。

それは良いのだが、、、
私が不安になる理由としては、彼にも若干の原因があります。

私がそういう対象でないものにヤキモチを焼くからっていう方が大きいんですけど。。。

例えばゲーム。
彼のハマってるゲームと、それに関わる人たち。

そして、犬。
彼の犬に注ぐ愛情は並々ならないものがあり、
私も犬並みに思われたいなとつくづく思うほど。

私と仕事とどっちが大事?
私と男友達とどっちが大事?
私とあなたの家族とどっちが大事?

そんなセリフは許されそうだけれど、

私とゲームとどっちが大事?
私と犬とどっちが大事?

そんなセリフはアホ過ぎるってわかってるんだけど、
時々、言ってしまいそうになる。。。

posted by リナ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

皮肉なこと

あまりに気分が滅入ったので、テンプレートを変えました。
ちょっと明るめになりましたね。


ところで、金曜日、彼宅に深夜訪ねたときのこと。

どうせ、行ったらすぐ寝るんだから、と思い、
お風呂に入り、寝る前のスキンケアをし、すっぴんで行きました。
一応、軽くリップのみは塗りましたが。

で、彼が寝る前にシャワーを浴びる前に、
「お風呂はいいの?」
と私に聞いてくれたので、
「うん、もう全部済ませてきたからいい。
 すっぴんで来ちゃったから、お化粧も落とさなくていいの。
 わかるでしょ?」
と、言いました。

 すると彼は・・・。


続きを読む
posted by リナ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ぐずる私

結局金曜日はあの後、出かけました。
そこまでは良かったのですが。。。

明るくなろう!なんて前向きな日記をつい先日書いたばかりなのに。。。

今日の別れ際のぐずりっぷりには自分でもほとほといやになりました。
今思うと、雨と、微熱のせいだと思うの。
ま、そんな言い訳をする自分も又嫌だったりします。

もう最悪。
めそめそぐずぐず泣いて困らせて、帰りたくないなんて言って・・・。
そして、挙句の果てには
「私のことどう思ってるの?」
なんて聞く始末。。。
そんな状況で「嫌い」なんて言われたら自殺でもしかねない、
と彼は察知したのだろう、
優しい彼は「好きだよ。」って言ってくれたけど。
「でもいい子になってね。」
と言われてしまいました。

一時のお別れや、彼を思うことが辛くて辛くて、
もう、彼と別れようかと思ったりもしました。

私が情緒不安定なのは、彼がいないから、という思いがありましたが、
そんなことなかった。
なんだか、もう、いやだ。
いやだよ〜!!
posted by リナ at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

今夜の私は

帰ってきました。
これから、どうしようか迷い中。。。

今夜、彼の仕事が終わるのが0:00〜2:00だと言う。
一分一秒でも惜しいから、
確実な2:00着で彼に会いに行こうか。

若しくは今夜は睡眠をたっぷりとって、
明日思い切り遊べるよう万全の体制を整えるか。


ここのところ、4週連続で会えた。
でも、来週と再来週は互いの休みが合わず、会えないと決まっている。

だから、一分でも長くいたい。

でも、イマイチ病み上がりモードな私。
着いたはいいが、それこそなだれ込むように彼のベッドに寝転がり、
ウンウン熱にうなされたりしたらどうしましょう。

でも会いたい!!
彼と眠るのが好き。
眠る瞬間と、起きた瞬間に彼が横にいるのが
私の一番のシアワセ。


ただいま悩み中です。。。

なんか全然明るくないなー、今日の日記も。



posted by リナ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ひとりごと

熱は下がったが、まだイマイチだるい。
女の子週間も終わったか終わらないかイマイチはっきりしない。

悪いことは重なるものだ。
今日は、仕事であと一歩でおおごとになる失敗を一つと、
まあまあ大層な失敗を一つと、
しょうもない失敗を一つして、落ち込んでいる。

彼にもそんな落ち込みメールを送ったりして、、、
ふと思ったんだけど、やっぱりそんな風に、
いつもめそめそして、ちょっとしたことで落ち込んで、
体調が悪いだの、仕事がうまくいかないだの、
そんなメールばかり送られたらやんなりますよね。

明るくなりたいな。
ってか、明るくなろう!

一朝一夕には無理かもしれないけれど、
時には愚痴ることもあってもいいと思うけど。。。

だって、仕事は失敗しても、
この就職難の中、働くところはあるんだし、
彼とは距離が多少離れていて、休みも合わないけど、
ちゃんとつながってるんだもの。

明日から、ちょっと今までのうじうじモードを脱出して、
ここのブログで明るくなる練習をしたいと思います。
皆さんを笑わせられるようなブログになるといいな。



posted by リナ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘆き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

抱くだけで癒される存在

昨日もちょっと書いたけど、
今朝はさらに具合が悪くなっていた。

ふらふら、頭痛、吐き気。

ぜいぜいしながら支度をしていたけれど、
午前中休むことに決めた。

で、今日はゴミの日。

臭くなるのは嫌なので、ふらふらになりながら、
ゴミを捨てに行った。
すると、近所の猫がいた。

「おはよー、○○」
猫に挨拶をすると、向こうも
「ニャー」
と答えてくれた。

そこで、少し肌寒いけれど、猫を抱っこした。

あぁ〜、
癒される。。。

私は猫が大好き。
特にこの猫は近所で唯一抱っこできる猫だし、
可愛い。

向こうも甘えて来ているが、
私も猫に甘えたくなり、
「寒いよー、辛いよー、
会社行きたくないよー。」
と、泣きまねをしながら、愚痴た。

それがわかったせいか、猫はおとなしく私に抱っこされ、
指や頬を舐めてくれた。
それで、私は思いのほか癒されたのである。



ああ、
私も彼が辛いとき、
悲しいとき
この猫のように、
こんなふうに慰め、癒せる存在になりたい。




posted by リナ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

DMより。。。

今日は朝から頭痛&寒気。。。
体調はイマイチでした。

一応昨日は元気にバイバイしたはずなのに、
彼から夕方、
「体調はどうでしょう?」
なんてメールが入って泣けた。

あぁ、又お惚気しちゃいますけど、
ホント彼はいい人。
だって、仕事中に、私の体調のことなんか思い出してくれるんだもん!!


それに引き換え、今まで付き合った男どもと来たら。。。
この前もちょっと言ったけど。いや、かなりか・・・。
・・・なんて、当時、付き合っているときはそれは優しい人もいましたけれど、
そうでない男たちもたくさんいたわけで。。。

それでも私は執着して、
もしかしたらうまくいくかもって思い込んで、
頑張ったりしたこともあった。

最近、そういうことをよく思い出すんです。
あまりにも今が幸せで。
それに、一度は好きになったのに、どうしてこんなに憎むことも出来るんだろうって。



その、不幸せだった頃、占いに凝ってしまい、
今でもたまにDMが送られてくるんですが、ほとんど捨ててしまいます。
でも今日はなんだか読む気になり、ついつい開けて読み込んでしまいました。

そこにはすごく素敵なことが書かれていたんです。

続きを読む
posted by リナ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

摩擦

私は小さな頃から、寝るときに変なクセがいろいろあって、、、
例えば指しゃぶりとか、
歯ぎしりとか、
夢を見て、泣いたり笑ったりとか、

そして、極めつけは自分の体を布団や誰かに擦り付けること。

もう大人なので、そういうクセもすべてなくなってきたかのように思えていましたが、
甘えモードの時や、眠いとき、寒いときは、ついつい彼の足に
自分の足をからませて、擦り付けるようにしてしまうんです。

小さな頃は親にやっていましたが、
大人になってからは、彼と呼ぶ人についついやってしまうんです。

続きを読む
posted by リナ at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家でまったり

土曜日の夜からから彼と会い、
日曜日はめいっぱい遊んで、月曜日も午前中まではゆっくり出来るね、
なんて話していました。

実は金曜日から女の子週間突入していましたが、
30過ぎてから割と軽く済んでいるような感じがしていましたので、
今回も別に普通にしている分には支障はないと思っていました。

が!

実はウツの薬は周期を狂わせており、かなり重いものになってしまい。。。
常に貧血気味の私なので、気をつけてはいたのですが、
最悪な体調となってしまいました。続きを読む
posted by リナ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

